SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2009 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
ちゃくちゃくふくおか
黄色いところがおわったところ



あとちょっとよん

| working。美容 | 15:44 | comments(0) | - |
ひっきーです
宇多田ヒカルじゃありません。


ここ3日間、
2度ほど打ち合わせで外に出たのと
龍之介の散歩以外は
ぐんとひきこもりの私です。



福岡ヘアカタは、95%レイアウト入れ完了。
あとは目次とか、奥付とか。

原稿もここ1日半で、40ページくらいは書きました。
あと、今日、33ページ書けばフィニッシュ!

続きを読む >>
| working。美容 | 10:35 | comments(0) | - |
遅ればせながらZACCさんの移転オープニングパーティ
すっかり日にちがたっちゃいましたが
先日、ZACCさんの移転オープニングパーティがありました。

場所は、前にドンクがあったところ、
246からほんのちょっとだけ入った所です



この日、カメラを忘れちゃって、
キレイな写真がなくてごめんなさい。
続きを読む >>
| working。美容 | 09:17 | comments(0) | - |
新垣結衣ちゃんより戸田恵梨香ちゃんの方が可愛いって言ってごめんなさい
昔、コード・ブルーを観たときに、
新垣結衣ちゃんより、
戸田恵梨香ちゃんのほうが
だいぶんかわいいなあと思った私だけれど

戸田恵梨香ちゃんは、相変わらず可愛いんだけど
新垣結衣ちゃんもやばいくらい可愛いということに
最近気づきました。

続きを読む >>
| working。美容 | 13:45 | comments(0) | - |
めがねちん
先日、

表参道ヒルズでやっている
建築家がデザインしたアイウェア展にいってきました。



これが、一番お気に入り。
フリーハンドでかかれたフレームが可愛いでしょ。

予約しちゃった。

続きを読む >>
| working。美容 | 21:53 | comments(0) | - |
今月のGINGER
GINGER9月号に
是非、チェックしてほしい企画が!

GINGER 2009年 09月号 [雑誌]
GINGER 2009年 09月号 [雑誌]
幻冬舎

続きを読む >>
| working。美容 | 20:15 | comments(0) | - |
泣いてもいいですか・・・
というのは、紳介さんの曲の話ではありません。

今日、朝、福岡のFLEARさんから
郵便が届きました。



続きを読む >>
| working。美容 | 10:37 | comments(1) | - |
本日私が号泣した理由・・・
録画していた「白い春」・・・

全部見た

泣かせます


そして
続きを読む >>
| working。美容 | 20:29 | comments(0) | - |
おせじをいわないこと
今日、CIRCUS by BEAUTRIUM さんの勉強会で
セミナーというか、いろいろお話をさせていただいたのですが、
その中で、
「生きている中で大事にしていることは何ですか?」という
ものすごおおく答えに窮する質問がありました(笑)



続きを読む >>
| working。美容 | 00:10 | comments(0) | - |
いまから

サーカス バイ ビュートリアムさんの勉強会でーす。

| working。美容 | 19:21 | comments(0) | - |
名古屋でのセミナー
トーコーさんとミルボンさんのお招きで
名古屋セミナーでした



夜遅くからの開始でしたが
みなさん、最後までかぶりつきで聞いてくださり
ありがたく思います。

続きを読む >>
| working。美容 | 12:55 | comments(0) | - |
今夜は名古屋!

今夜は名古屋で
トレンドイメージセミナーです

駅で崎陽軒のシュウマイ弁当を買ったとき、
大変なことに気付きました家の電子レンジの中に
あたためた餃子をいれっぱなしで
出てきてしまった。。。

ダーリン、ごめんちゃい。

| working。美容 | 16:23 | comments(0) | - |
山場は超えた(多分)
今日、青山のフロラシオンで
レクチャーをさせてもらうので
昨夜からその資料をつくってました。



ご依頼をいただいてから1ヶ月くらいだったので、
その間、ずっと頭の片隅で、何をやろうかなあと考えていたのですが
実際にパワーポイントを作ったのは昨夜から。
諸処の事情で、手をつけるのが遅くなってしまい
徹夜になっちったです。

続きを読む >>
| working。美容 | 09:10 | comments(1) | - |
福岡ヘアカタログの方向性
福岡ヘアカタログの
デザインを担当してくださるかたと
編集の宮川さんと
西荻窪で打ち合わせ。

日本初の地域発信ヘアカタということで
前例がないことだらけ。

いろんな雑誌の資料を確認しながら
みんなのイメージをすりあわせ
デザインの方向性を共有していきます

実はこの作業が、本当に本当に大事です
続きを読む >>
| working。美容 | 14:06 | comments(0) | - |
熱帯夜

暑ければ暑いほど
体調がよくなり、仕事がはかどる私

ものすごい熱帯夜だったけど
がしがしレイアウト入れやってたら、
朝になっちった。。。

まぶしーねー

ちょっくら寝ようと思います
おやすみんみん

| working。美容 | 06:08 | comments(0) | - |
土用の丑の日

神楽坂の志満金で
ダンナさんと
ふわふわのうなぎをいただく

夏本番ですねえ

暑ければ暑いほど
体調がよくなる私としては
一年で一番過ごしやすい時期

| working。美容 | 12:36 | comments(0) | - |
音楽入れ

8月29日発売の
アンティの髪技と、
ブロックの髪技

最終局面に入っています

今日は音楽入れ!

| working。美容 | 17:30 | comments(0) | - |
新生ユーレルム誕生

高木君、おめでとー!!!
詳しくはのちほど

| working。美容 | 23:04 | comments(0) | - |
生きていくので精一杯な一週間でした
この数日、生きていくための活動ばかりしてました

つまり

食べる
寝る
仕事する

だけ


メイクする
風呂に入る
(マシな格好に)着替える
コンタクト入れる
髪洗う
などは後回し

よくないですね。。。
続きを読む >>
| working。美容 | 18:59 | comments(2) | - |
美容師さんってすてきなお仕事だなあ
先日、ある女性の方から、メールをいただきました。
あるヘアサロンに行かれたときのお話を送ってくださったのです。
とても素敵な内容で
心がぽおっとあたかくなりました。

ご本人のご許可をいただきましたので、
ここに掲載させていただきます
続きを読む >>
| working。美容 | 00:37 | comments(0) | - |
とても気になること

ねえ浦ちゃん
その袋にはいったいなにがはいっているのか?

| working。美容 | 12:46 | comments(0) | - |
Who is he?

プレッピーさんの巻末のまねっこ

| working。美容 | 10:44 | comments(0) | - |
本番30分前

もうすぐ始まります
金沢セミナー

| working。美容 | 13:27 | comments(1) | - |
タレルに切り取られる空は

直島に引き続き。

この空は今日のこの瞬間の
唯一無二のものであるはずなのに

なぜか懐かしい記憶のなかに

| working。美容 | 15:40 | comments(0) | - |
レアンドロのプール

ゆらゆら

| working。美容 | 15:38 | comments(0) | - |
21世紀美術館にて

まずは美術館のカフェでランチ

ビールつき

| working。美容 | 13:53 | comments(0) | - |
金沢へことりっぷ

今夜はジンジャーとコモの打ち合わせのあと
代官山で懐石料理をいただいて帰宅

明日は朝から金沢です
マスターとのセミナーも、金沢がラスト。
なんだか寂しい

今月は、この金沢に加え、名古屋で1回、東京で2回。福岡で2回、計6回のセミナー。

あとは、8月末に出るDVDブックが2冊、9月末に出るヘアカタが2冊

もりもりの夏、です

忘れられない、熱い夏になりますように

| working。美容 | 02:32 | comments(0) | - |
本日お誕生日!

の、
柏木さんですー

おめでとうございます!

| working。美容 | 21:07 | comments(0) | - |
GARDENにて

私の膝でおくつろぎの

あずき


かわゆい

| working。美容 | 20:15 | comments(0) | - |
頼んだぞ

ゆんける!
(奮発して、コンビニで一番高いのを購入)


| working。美容 | 10:37 | comments(0) | - |
29時に赤坂で

テレビの業界では
前日からつながった徹夜明けの朝5時を29時といいます

久しぶりに、(懐かしいが恋しくはない)赤坂でDVDの編集作業を朝まで

まだ、編集室ではコピー作業が続いていますが
一応、映像編集までは終了したので
一足お先に帰宅させていただいています


続きを読む >>
| working。美容 | 05:07 | comments(0) | - |
復帰した松嶋菜々子が残念な理由

髪型がへん

| working。美容 | 20:34 | comments(0) | - |
今日の野本さん

ただいま編集作業ちうです
まだまだ続きます
おつかれーしょん

| working。美容 | 20:01 | comments(0) | - |
福岡でのセミナー(MINX高橋塾&afloatマスター)
福岡では、ヘアカタログの撮影と時期を同じくして
6月22日にMINXの高橋塾アドバンス、
今月の4日、6日と、計3回のセミナーをさせていただきました。



こちらは高橋塾より

続きを読む >>
| working。美容 | 00:29 | comments(3) | - |
東大卒じゃないしMINX出身じゃない
福岡で不思議なことを聞かれました

1)増田さんって、東大卒なんですね!
→まさか(笑)

2)増田さんって、元MINXの美容師なんですよね?
→違います(笑)

あと、セミナーで質問されたり、
このブログのコメントでもよく聞かれるのが、以下。
この際、誤解をといておこう。
続きを読む >>
| working。美容 | 23:43 | comments(0) | - |
マスターのありがたいお話

を、みんなで聞いてるところin天神

| working。美容 | 00:11 | comments(0) | - |
福岡5泊め
ホテルを移動してきました。

今日は撮影とセミナーの合間のオフ日なので
朝方からずっとホテルで原稿書き。



近くのスタバで朝ごはんを買ってきて
ひたすら書いてます
続きを読む >>
| working。美容 | 09:50 | comments(0) | - |
怒涛のスナップ撮影の

合間のワンショットです

カメラマンの生駒ちゃんと
スーパーアシスタントのほーりー

今日の福岡は、30度超え!

| working。美容 | 11:08 | comments(0) | - |
まつりです

福岡の山笠

| working。美容 | 11:11 | comments(0) | - |
女子だらけのその2

おだんごシスターズ

| working。美容 | 21:44 | comments(1) | - |
女子だらけの

現場でーす!

| working。美容 | 17:17 | comments(0) | - |
出張先では

今日から1週間、福岡です

ホテルについたら、いろんなものを、
スーツケースから出して並べるのが好き


バスルームの必需品は
ロクシタンのシャンプーとソープ
宮村さん開発のリーゼのジュレ
むくみをとってくれるコロコロ
シャネルのリムーバー

そして、今日、池戸くんがプレゼントしてくれたウコン

これで万端す!

| working。美容 | 00:01 | comments(0) | - |