SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2008 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
Uten.Silo(ウーテン.シロ)がうちにやってきた
昨年はいろんな雑誌で見かけたのに、
購入を検討しているうちにブームが過ぎ去り
今年はどこで買えばいいのかわからなくなった
Uten.Silo(ウーテン.シロ)。
2ヶ月前にあるサロンさんで実物を見て、やっぱりいい! と思ったら
どうしてもほしくなった。



続きを読む >>
| etc。他 | 03:54 | comments(4) | - |
goodな技術とbadなサービス
昨日、表参道でお買い物の間にブルガリのカフェでランチしました。

BVLGARI IL CAFE





続きを読む >>
| etc。他 | 15:59 | comments(2) | - |
川畑タケルさんのNEW SALON → BEAUTRIUM七里ガ浜


行ってきました。七里ガ浜。
オープニングのときにお邪魔できなかったので、
昨日、土曜日に、江ノ電でことこと七里ガ浜へ。
続きを読む >>
| working。美容 | 01:39 | comments(0) | - |
七里ヶ浜にきています

ビュートリアム七里ヶ浜店にお邪魔してきました。
あいにくの天気ですが、はっきり言ってこのロケーション、素敵すぎです

またあとでアップしまーす。

| etc。他 | 13:46 | comments(0) | - |
校了と井上ちゃんの退職
GARDEN BOOK最後のページまで無事校了。

朝、原稿やら校正やらを終えたら
なんと、今、手持ちの締切が1本もなくなった。
こんなことはめったにないので、午後は自主的オフにすることに。

続きを読む >>
| working。美容 | 19:39 | comments(0) | - |
人はどんなタイミングでも生まれ変われる
ということを
まざまざと思い知った
撮影現場で
続きを読む >>
| working。美容 | 12:24 | comments(0) | - |
ダイエット
先日マイミクさんの日記に
体脂肪率が人生MAXの●●%に!
ダイエットしなくちゃ
と書いてあったのですが
私の体脂肪率は彼女の数字+13パーセントでした……。
おそるべし。

2006年のお正月に
最後は1日4箱も吸っていた煙草をやめてからというもの
15kgも太った私。。。


続きを読む >>
| etc。他 | 03:35 | comments(4) | - |
Cendrillonのヘアカタログ おかげさまで重版です!
やっほー!

みなさんにご協力いただいて
昨年秋にリリースさせていただいた
Cendrillonの美髪カタログに重版がかかりました。


もう私自身はCendrillon編集部の人間ではないのですが
それでもこうやって自分がたずさわった雑誌が売れて重版がかかるのが
編集をやっていて一番嬉しいです。
続きを読む >>
| working。美容 | 12:22 | comments(0) | - |
paceサダムさんのニューサロン
4月1日のオープニングパーティ
日にちを間違えて、行き損ねちゃっていたんですが
先日、お邪魔しましたー!
サダムさんのニューサロン。



続きを読む >>
| working。美容 | 18:23 | comments(0) | - |
あねご
美容業界のあねご

もしくは

ビッグマザー


泉さんと

| working。美容 | 09:42 | comments(0) | - |
生き急いだ人だったね
そういえば以前、弟から
「あんた、生きてる?」っていう突然のメールがきたことがあった。

どうやら、彼は私が死んだ夢を見たらしく、
で、メールをしてきたそうな。
「で、私が死んで、あんたは夢の中でどう思った?」
と聞いたら
「いやー、生き急いだ人だったなーと、思った」
と言われた。

なんじゃそら。


続きを読む >>
| thinking。想 | 19:30 | comments(3) | - |
カードと免許書と保険証をなくした時の地球の歩き方(エピローグ)
一気に面倒になったので
一気に終焉へと向かう。

続きを読む >>
| working。美容 | 01:51 | comments(0) | - |
カードと免許書と保険証をなくした時の地球の歩き方(続き)
というわけで、続きです

サイクル坪ちゃんに引き続き、
いつかあなたがタイトルのような状況になったときは
このブログを思い出して
強く正しく地球を歩いてください。

続きを読む >>
| etc。他 | 00:15 | comments(6) | - |
カードと免許書と保険証をなくした時の地球の歩き方(プロローグ) 
多くの注意深く善良な皆様には全く関係ないお話です。

先日海外で財布を落としました。
現金はまあ大した額、入ってなかったんですが
中にクレジットカード、キャッシュカード、免許証、保険証が入っていて
今日はそれらを再発行してもらうために、
東京を歩き回りました。

これらが面倒だったポイントがいくつかあります。
1)私が持っているキャッシュカードは全部紛失
2)私が持っているクレジットカードは全部紛失
3)手持ちの全財産2万5000円
4)パスポートは無事だったけれど、旧姓のまま使っていたので身分証明書にならない
5)住基ネットカードは持っていない


さあ、こんな場合、どういう順番でどこに行けば
無事、いろんなものを取り戻せるでしょうか?

多くの注意深く善良な皆様には全く関係ないお話です。

この物語は、朝、9時半に神楽坂の自宅からスタートします
Let's GO!
続きを読む >>
| etc。他 | 18:08 | comments(2) | - |
お、お、終わったーーーーー!!!
GARDENのヘアカタログ
全ページ、書き終わりましたーーーーー!!!
きゃおーーーーーっ。
今回は、一冊全部のページを書かせていただきました。

全入稿を終えたので

ご褒美に三省堂でお買い物。
続きを読む >>
| working。美容 | 17:43 | comments(2) | - |
久しぶりに

たっちゃん&さかきコンビと撮影。
いま、もっともときめいている二人ですね。
わくわく。


| etc。他 | 08:17 | comments(0) | - |
くもりのちはれそう
今年に入ってからずっと

続きを読む >>
| thinking。想 | 01:43 | comments(0) | - |
発想の糸口
帰国しました。
あまりにいい天気で
ずっと日陰にいたんだけど
日焼けしたというか、ほとんどやけどです。

泳いで、呑んで、本を読んで
いろんなことをぼーっと考えました。


続きを読む >>
| writing。書 | 18:58 | comments(2) | - |
よく晴れた午前10時40分
人生を24時間とみなすなら
自分の年齢を3で割った数字が、
その時間にあてはまるというような
そんな話を聞いたことがあります

たとえば、30歳の人ならば
30÷3=10
なので
午前10時
続きを読む >>
| thinking。想 | 09:45 | comments(0) | - |
休暇中

スタイリストのやまこ、カメラマンのすーさん、編集のkさん姉妹と
わーい


| etc。他 | 15:50 | comments(0) | - |
ところで
そういえば昨夜、
世界一のサロンって一体なに?
という疑問に、
ガーデンのトップのかたたちから、
ものすごく納得のお言葉をきっちりいただきました。
続きを読む >>
| etc。他 | 08:07 | comments(0) | - |
強すぎです
今夜
GARDENの森内さん、須崎さん、加藤さん、佐久間さんに
それぞれインタビューをさせていただきました。
続きを読む >>
| working。美容 | 06:33 | comments(0) | - |
ヘアサロンのアンケート
美容師さんのお仕事は髪を切ること

とは言っても、取材のときにヘアサロンから送られてくる
ヘアスタイルアンケートは
ちょっとひどすぎるのではないか・・・という話で
ある編集部の方と、また別の場所で別の編集部の方と・・・
立て続けにそういう話になった。

続きを読む >>
| working。美容 | 01:35 | comments(2) | - |
日本一、世界一のヘアサロンってどんな?
ってな話を
drive for gardenをオープンさせて1週間の
よしき&ちなとしました。
深夜1時半まで。


続きを読む >>
| working。美容 | 02:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
第三者の目線
私はヘアライターをしているけれど
髪型については
普段ヘアページを担当していない編集さんだったり
モデルちゃんだったり
スタイリストさんだったり
はたまたオシャレな男の子だったり
そういう第三者的な立場から見ている人のほうが
ヘアスタイルに対する評価が的確だったりすることがあります。

続きを読む >>
| working。美容 | 15:25 | comments(4) | - |
本日も
先週に引き続き
1時間半並んで飯田橋のカナルカフェに。



北海道から退職旅行でお花見にきていた両親&龍之介と。
続きを読む >>
| eating。食&飲 | 20:55 | comments(0) | - |
マジギリ
マジギレではありません

マジギリです
続きを読む >>
| working。美容 | 19:02 | comments(0) | - |
サカキの髪が可愛いんじゃないか疑惑
最近みんなうすうすというか
恐る恐る気づいているのではないかと思うんだけど
Bivoのサカキの髪がやたらと
可愛いんじゃないかという疑惑が浮上中。



いや、「サカキの髪」といっても
本人の堂本剛クン風アシメヘアの話ではありません(笑)。
続きを読む >>
| working。美容 | 15:00 | comments(0) | - |
「●●感」と聞いて思い浮かぶのは・・・
それが「立体感」だったり
「ツヤ感」だったり
「空気感」だったり
「タバ感」だったりする場合、
ちょっと病気です(笑)

美容病。


続きを読む >>
| working。美容 | 01:05 | comments(2) | - |
MADURiCA par DIFINOのオープニング
今日は、
DIFINO2店舗目のオープン、
GARDEN2店舗目のオープン、
pace2店舗目のオープン、
U-REALMの3周年・・・と
いろいろおめでたい日でした。


で、行ってきました!
MADURiCA par DIFINOのオープニング!

いやー。すごくいい場所で、素敵なサロンでした。
青山通りのピエール エルメのビルの8階。

続きを読む >>
| working。美容 | 23:34 | comments(0) | - |
美容業界のこれから
先週の土曜日のことだけど
U-REALMのyumiちゃんの送別会の帰り
U-REALMの高木君、Tierraのたっちゃん(三笠さん)、Bivoのサカキ(榊原さん)と、もう一軒はしごした。
続きを読む >>
| working。美容 | 15:00 | comments(0) | - |