SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 
<< February 2008 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
再会


半年ぶりに再会
続きを読む >>
| etc。他 | 22:57 | comments(0) | - |
今日は藤田さん、と・・・

カメラマンの藤田さん!
すっごく久しぶりにお願いできたのですが、、、

めっちゃ可愛い!!!


そして後ろにいるのは。。。

| etc。他 | 12:49 | comments(0) | - |
バタフライのすなぴーとyu-kiさん
Ray編集部の美人編集さん黒部ちゃんは……



元アクア、現バタフライの
すなぴー(砂原さん)にそっくり!

と、現場で話題になっていました。
続きを読む >>
| working。美容 | 10:10 | comments(0) | - |
東京だけじゃない(2) by田川麗ちゃん
先日、元Tierraの田川麗ちゃんから
お誕生日祝いのお花をいただきました。


彼女は、実家の美容院をつぐ決心をし、
昨年末にTierraを卒業したところ。
続きを読む >>
| working。美容 | 20:37 | comments(0) | - |
東京だけじゃない(1) by川畑タケルさん
今日はBEAUTRIUMさんの20周年パーティ。

20周年って、すごいですよね。
私がお邪魔したのはまだはやい時間だったのですが
はなやかなお客さまたちがたくさん!
はじめて拝見したCIRCUSも、素敵なサロンさんでした。

で、パーティの合間、
川畑さんがおっしゃっていたひとこと。
続きを読む >>
| working。美容 | 21:09 | comments(4) | - |
スイートルームに泊まりまちた
昨夜、ミッドタウンのdogdaysというショップの
ホテルにお泊り&トリミングしていた龍之介クン

続きを読む >>
| etc。他 | 20:32 | comments(2) | - |
THE PENINSULA
週末はペニンシュラホテルでのんびり。

続きを読む >>
| seeing。行&見 | 10:34 | comments(0) | - |
お祝いしてもらっちゃいました!
昨夜はTierraのみなさんともくちでお刺身!
続きを読む >>
| working。美容 | 23:10 | comments(2) | - |
お嬢さんのゆくえ
一瞬、「ViVi」かと思いました。
続きを読む >>
| working。美容 | 17:43 | comments(0) | - |
サロンのDNA
「自分が描いているゴールに向かって常にビジョンを一緒にできる人数とは
きっと、車に乗れる数の“5名”くらいかもしれない」
と、今から5年半前のブログで書いていたのは、
D&DEPARTMENT PROJECTのデザイナー兼社長のナガオカケンメイさんです。
続きを読む >>
| working。美容 | 11:38 | comments(0) | - |
ねえ、やっぱりまだ春は先だね
と、龍之介に言われました
続きを読む >>
| etc。他 | 17:36 | comments(2) | - |
今年の春服に似合う髪型
ちょい重な感じはもうちょっと引っ張るんじゃないかと
先月半ばくらいには思っていたんだけど、
2月に入って春服で撮影しだしたら
やっぱそれはありえなーいということがわかりました。
続きを読む >>
| working。美容 | 11:16 | comments(2) | - |
サロンさんのブログから
最近、こころがぽっとあたたまったサロンさんのブログ

続きを読む >>
| working。美容 | 22:48 | comments(0) | - |
100人!!
すっごく嬉しいお話。

続きを読む >>
| working。美容 | 21:44 | comments(0) | - |
at Living Vol.4


先日発売の「at Living」さんの
「バスレシピ」という企画で
取材していただきました。

。。。う。よかったのか? 私で。。。
続きを読む >>
| etc。他 | 15:46 | comments(0) | - |
サカキ、ありがとー!

今夜はサカキに髪を切ってもらいました。
身も心もすっきり!
ありがとうございます!

春夏のトレンドについて、
スタイルのリアリティについて、
一般誌と業界誌について、
雑誌とウェブについて、
ファッションとヘアスタイルについて。。。
久しぶりに、いろいろ情報交換。

いいものを出していきたいね。
今年もよろしくです!

| etc。他 | 23:36 | comments(4) | - |
ねえ、春の匂いがするよ
と、龍之介に言われました。

続きを読む >>
| etc。他 | 05:48 | comments(8) | - |
Bivoさんのホームページにヘア特集がアップしたよー!
増田もお手伝いさせていただいた
Bivoさんのホームページ。
今日、新メニューの
「HAIR TREND」がアップしました!

可愛いのでぜひチェックしてくださいねー!

袴田さん、阿部さん、ありがとございました!
Bivoのみなさん、また次に向けてがんばりましょーねー!
| working。美容 | 12:59 | comments(2) | - |
ホーユーさんと今日も撮影

ブログにのせまーすといったら
突然髪をなおしはじめたお二人です

続きを読む >>
| etc。他 | 15:07 | comments(4) | - |
今日はホーユーさんと

撮影でーす!
春のカラーリング企画。

| etc。他 | 08:19 | comments(0) | - |
yu-kiさんはね。。。

風邪ひいてるんじゃないよ
前歯が折れてるんだよ

歯医者が怖くて行けないから、
いつまでも治らないんだよ

| etc。他 | 19:19 | comments(0) | - |
すごいものが送られてきた
こころからうれしいです。
こちらこそありがとうございました。
続きを読む >>
| working。美容 | 23:41 | comments(0) | - |
BEAUTRIUMというブラント
先週、BEAUTRIUMのスーパープレス、
石井さんにお誘いいただき
はるの(ごめんなさい。漢字忘れちゃった・・・)で
お食事をさせていただきました。


多くの編集さんやライターさんにとっても同様だと思いますが
私にとってBEAUTRIUMさんは、誌面における
「勝負サロン」です。
私が担当する雑誌では特に、
毎回お願いするサロンさんではありません。

でも、ここぞというとき、このサロンさんなしでは
ページが成立しない。そんな特別なサロンさん。
続きを読む >>
| working。美容 | 21:50 | comments(6) | - |
おふたいむ

1ヶ月ぶりに撮影も締め切りも打ち合わせもない日。

続きを読む >>
| etc。他 | 13:25 | comments(2) | - |
ネーミング

この撮影が終わったら絶対に大爆睡するぞー!
と、おもっていた撮影が昨日終わったのに、なぜか昨日も今日も全然眠れない。。。

ぎゃぼー。。。

なので、仕事のことを考える。


今、3つのネーミングを依頼されてます。

ひとつは化粧品のネーミング、
ひとつはサプリメントのネーミング、
もうひとつはサロンのネーミング。

ネーミングは、私にとってコピーの100倍くらい難しい。

街を歩いていても、発想の糸口を探していつもキョロキョロしてます。
そういう時は、心も常にキョロキョロしてるので、落ち着かない。

キョロキョロ。

| etc。他 | 04:35 | comments(2) | - |
最近むぅぅと思ったこと
なんか、最近立て続けに
むぅぅと思ったことがある。


続きを読む >>
| writing。書 | 20:47 | comments(2) | - |
打ち上げー

須崎さん、お待ちしてます!

| etc。他 | 21:15 | comments(0) | - |
終了〜!

みなさん、怒涛の撮影お疲れ様でした!

| etc。他 | 21:09 | comments(0) | - |
いまのきぶん

NO GUTS, NO GLORY, GO FOR IT!

| etc。他 | 12:44 | comments(0) | - |
続く

撮影を終え、
カメラマンの袴田さんと、俊にーと、よしきとごはん。
明日も強硬スケジュールなので
白ればーでエネルギーチャージ。
明日、明後日で、あと51体撮影プラス18ページ入稿。


いろいろ終わったら、3ヶ月くらい、おやすみしよーとおもう今日このごろ、32才にリーチ。

| etc。他 | 00:38 | comments(2) | - |
始まります!

ガーデンブック、中盤戦。
3日で80人!

いってきます!

| etc。他 | 08:23 | comments(0) | - |
明日からまた

怒涛の撮影ラッシュ!

みなみなさま!
がんばっていこうぞ!

| etc。他 | 22:53 | comments(0) | - |
瑛太よい
瑛太、かっこよい。
続きを読む >>
| etc。他 | 09:18 | comments(5) | - |
みんなのアイドル

ガーデンのアノ人です。。。

今日も撮影でーす!

| etc。他 | 21:22 | comments(0) | - |