SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2007 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
Rayの撮影現場より その2
リップスチームは女子チーム。溝口ちゃんを中心に、ふわふわ可愛いスタイルでした〜。溝口ちゃんがつくる髪は本当に可愛い。今、最ものっている美容師さんの一人ですね。穏やかで優しい人ですが、前世の記憶があって「中国で姫だったと思うんです」と、言いはる不思議ちゃん(笑)でもあります。
| working。美容 | 15:50 | comments(0) | - |
Rayの撮影現場より


チームTierra(ティエラ)のみなさんと!
ティエラのたっちゃん(三笠君)には、
プライベートでもお世話になってます。
私も私の友達も通ってまーす。
久しぶりに呑みにいきたいですねー。
アポイント入れさせていただきます(笑)
| working。美容 | 12:27 | comments(0) | - |
浴衣アレンジ あっぷー
お待たせしました!
毎週水曜日が更新日のサンドリヨン。
今日は、Tierraさん発の浴衣アレンジがアップですー♪

ここをクリックしてください! ほんと、可愛いです。

今回は、Tierraの田川麗ちゃんのおかげで、
アレンジだけではなく、着付けも大公開です!
勝負日に是非参考にしてー!
短めサンも長めサンも、イケます!

で、この浴衣、
ラプティというサイトで販売もしているのですが、
とにかく、安い! 可愛い!
浴衣のクレジットのところから、
ラプティのサイトにとべますので、
お気に入りが見つかったら、是非浴衣もゲットしてー!
| working。美容 | 23:00 | comments(0) | - |
今月の赤文字〜♪(追記しました)
恒例、赤文字チェックですー
さーいってみよー
続きを読む >>
| working。美容 | 10:20 | comments(0) | - |
誕生日
26日は、龍之介の4歳の誕生日。
オリオンビールで乾杯。

4歳の誕生日.JPG

人間の年齢だと30才なんだって。
お。
そろそろ、タメじゃん。
続きを読む >>
| etc。他 | 01:30 | comments(3) | - |
よいね。このヘアページ
窓開けて寝たら風邪ひいた。
昨日は仕事が終わってからずっとベッドでごろごろ。
ここ最近読めずにいた雑誌や本をいろいろ読んでみた。

以前、ここでWANTEDしていた本、見つかりました!


ボッカローネでもタランティーノでもなく、
ディーノ・ブッツァティーだった。
(全然違うねん!)
今月の「GINZA」に超地味にオススメ本になっていて気づきました。
半年以上探していたので、嬉しい。


続きを読む >>
| working。美容 | 12:02 | comments(2) | - |
煩悩の人
欲だらけですね。

増田ゆみ.gif

えろえろ。
| etc。他 | 11:20 | comments(0) | - |
上半期を振り返る【展示会編】
もう6月も終わりに近づいてきましたね。
あっという間。

今年もそろそろ折り返し、ということで、忘備録を兼ねて
上半期をざーっと振り返ってみることにした。
続きを読む >>
| seeing。行&見 | 18:57 | comments(0) | - |
パーマ特集アップしたよー
サンドリヨンでパーマ特集アップしましたー。
今回はユーレルムさん!
話題のエアーパーマ、NEWデジパー、フィルムパーマをご紹介。

是非チェックしてくださいねー。

Cendrillon(サンドリヨン)特集ページ
 ←こちらをクリック!

特にね、Q&A(「もっと知りたいパーマ」ってボタン)が、
私も勉強になりました。。。
| working。美容 | 20:27 | comments(0) | - |
回想録 チームwith
昨日、主婦の友社で打ち合わせした帰り、
スタジオに寄ったら、本当に懐かしいメンバーに会った。
昔、withで毎月のように一緒に仕事をしていた
スタイリストの阿部ちゃんと、ヘアメイクの千葉さん。
続きを読む >>
| working。美容 | 11:33 | comments(2) | - |
ar初登場サロン


今月のアールの表紙、可愛いと思う。
ぎらぎら表紙が多いこの時期、
透明感のある写真と、
ふわふわピンク×ソフトな水色の特色が効いていて
本屋でもひときわ目立ちます。

さて今月も恒例のarチェック。
続きを読む >>
| working。美容 | 20:08 | comments(6) | - |
ゆきなと遭遇
神楽坂を龍之介と散歩してたら、モデルのゆきな(上津原由貴奈ちゃん) からとつぜん電話。

「ねえねえ増田さんちって、神楽坂だよね。今、近くにいるんだけど、会える?」



というわけで、細木数子事務所前で待ち合わせし、龍之介とともに神楽坂をぶらぶら。



過去、陸守絵麻ちゃん、近本あゆみちゃん、神戸蘭子ちゃんなど、名だたるモデルさんたちの胸に抱かれた龍之介。



今日はゆきなに抱かれてパチリ。贅沢すぎるぞ。
| etc。他 | 18:06 | comments(0) | - |
カラフル
先日、父親が連載しているスポーツ雑誌のコラムの校正を、あまりの体調の悪さに断ったら(多分食あたりだった)、「ゆみが仕事を飛ばすなんて、きっと今にも死にそうなんだ!」と思い込んだ親が、私に内緒で上京してきてしまいました。。。

すみません。ご心配おかけして。この歳になっておはずかしいですが、ありがたいことです。

せっかくなので、Tierraの田川麗ちゃんを紹介して、ヘッドスパとカットをしてもらった。ヘッドスパ、えらく気持ちよかったらしく、やや興奮ぎみでした。麗ちゃん、ありがとう〜。



別れ際にバラをかってくれた。お花を買うのは大好きだけど、人からもらうのなんていつぶりかしら。

嬉しい〜。

ダウナー終了(笑)
| etc。他 | 16:28 | comments(0) | - |
モノクロ
いろんなものがモノクロにみえる。晴れた空も、新緑の深さも、なんだかぜんぶひとごとに見えてくる。お好み焼きもなんだかおいしくない。

なんでこんなにダウナーなんだろ

楽しみにしていた飲み会、体調不良で参加できなかったからか(笑)



とかいいつつ、今日も撮影。

うだってる場合じゃないんだよなー、とかおもう。

からだのなかにある欠片をかきあつめてうっしゃー、と気合いを入れ、出かけます。
| etc。他 | 11:09 | comments(2) | - |
ラジオ、楽しかったー(あ。今夜再放送もあるんだって)
今日はかわさきFMさんで放送中の
コスメティックカフェという番組の
生放送に呼んでいただきました。

ラジオ1.JPG

↑実は、インカムをつけた瞬間、不覚にも
AD時代の辛く苦しいおもひでをぽろぽろ思い出してしまった私。。。(笑)
続きを読む >>
| working。美容 | 23:03 | comments(0) | - |
ラジオ収録でーす
今からラジオの生放送です。かわさきFMのコスメティックカフェという番組で、今日の14時から30分、ヘアスタイルのこと、サンドリヨンのこと、いろいろおしゃべりしてきまーす。川崎市のかたいらっしゃったら、是非聞いてくださいねー。川崎FM79,1でーす。今夜深夜12時から再放送もあるそうです〜。
| working。美容 | 13:48 | comments(0) | - |
個室プレイ中
撮影の帰りぎわ、ザックの高橋さんに、「増田さん、これはいけませんね〜」と言われました。4センチプリンになったカラーリング。。。

はい。。。本当に本当にすみません。。。

いろんな美容師さんに注意されるたびに、「ははは(笑)。すみません」とごまかしていた私ですが。

やはりいつもお優しい巨匠の高橋さんにもマズイですね〜と言われてしまうほどマズイのだと自覚しました。その場で「今日はよっくん(大野さん)がコパン勤務だから、コパンでネイルとカラーをしましょう」とサロンに電話をしてくださった高橋さんのご好意に甘え。。。

今、わたくしは、ありがたくも恐れ多いザックコパンの分不相応なゴージャス個室でカラーリングをしてもらうところです。

広すぎ。贅沢すぎ。夢シャンプー気持ちよすぎ。このまま天国にいかせてください(笑)。
| working。美容 | 19:53 | comments(0) | - |
ザック高橋さんと撮影中〜♪
今日は朝からザックの高橋さんと撮影でーす。高橋さんとご一緒させていただくのは久しぶり〜。

写真はモデルの林まいちゃん。昨日、雑誌の企画で心霊スポットにいってきたそうで「今日、私にはアレがついてますよ〜」と、言うので、できるだけ近寄らないようにしようと思います(笑)
| working。美容 | 10:56 | comments(0) | - |
ついに発売 大人の愛されまとめ髪
本日ついに発売ですー♪

まとめ髪.JPG

おどろきポイント
1)アレンジだけのね、ヘアカタなのね。
2)ぜーんぶねー、DVDがついてるのねー! ぎゃぼー。
  ムービー編集は、サンドリヨンで
  横手さんのムービーも編集してくれた純子さんです。
  純子さんありがとー。
3)なんとね、80ページ、美容師さん6人だけで作ってもらったのねー。
  U-REALMのyu-kiさん、高木君
  GARDENの 俊兄(高橋さん)、ちなちゃん(秋葉さん)
  reveのサカキ(榊原さん)、erikoちゃん
続きを読む >>
| working。美容 | 16:03 | comments(2) | - |
imaii古賀さんのニューサロン eizo 
ブログをしばらくサボっていたので、
なんで今頃? という記事続きます……。

もうすぐサンドリヨンも春の最後の号がアップして、
その次からは夏号に突入するのですが
そこに登場してくださるサロンさんには、
注目のニューフェースサロンが盛りだくさん。



まずは、元imaiiの古賀さんのサロン。
その名も「eizo」。
なんでエイゾーかというと、古賀さんがエイゾーだからです。
シブイ!
続きを読む >>
| working。美容 | 15:08 | comments(0) | - |
自分の葛藤を作品にしてもいいんだって
青山・原宿というエリアについて
勉強をしなきゃいけない企画を依頼されたので
「装苑」7月号の
「KAWAIIの連鎖〜世界に広がる"かわいい"って何?」をチェック。


続きを読む >>
| working。美容 | 16:55 | comments(0) | - |
横手さんのムービー
サンドリヨンでアップした技術特集
横手さんのカットムービー、
続々とみなさん会員登録してくださり、
ムービーを見てくださっているようです。
続きを読む >>
| working。美容 | 11:32 | comments(0) | - |
南向きのベランダ
引っ越した先のベランダは東南向きで
朝、びっくりするほどまぶしい光が入ってくる。
このサイズのマンションにしては
まあまあ広めのベランダなので、
うっかり「プチガーデニングなんかしちゃったりして」と
思ったりした。

ガーデニング.JPG
続きを読む >>
| etc。他 | 11:14 | comments(2) | - |
つ、ついに! 横手さんのムービー発信
本当にお待たせしました!
ついに、PHASE横手さんのムービーが
サンドリヨンで見られるようになりましたっ!
↓ こちら!

サンドリヨン 技術特集ムービー
続きを読む >>
| working。美容 | 13:41 | comments(0) | - |
業界の先輩と(KBさんとお食事会)
先日、KBプランニングの北村さん、野本さんと
お食事をさせていただく機会に恵まれました。

KBさんと.JPG
続きを読む >>
| working。美容 | 00:44 | comments(0) | - |
サンドリヨン更新! 雑誌で選ぶヘアスタイル!
サンドリヨンのヘアトレンドが更新しましたー♪
今回は、GARDENさん特集!

好きな雑誌のテイストで選ぶヘアスタイルです!

これね、可愛いんですよー。
是非チェックしてくださいー。

Cendrillon(サンドリヨン)はコチラ
続きを読む >>
| working。美容 | 21:21 | comments(0) | - |
天使の仕事
楽天家で能天気で性善説で
まあ要はお気楽な性格ですけれども
最近、いろんなトラブルが続いて
そのつど怒らなきゃいけないことにほとほと疲れ、
「もー、仕事なんてぜーんぶ辞めて、南の島に永住したいー」とか思う
ストレスフルな日が続きました。

そんな自分がバカバカしくなる瞬間は、
いつだって
美容師さんとあったとき。
美容師さんの言葉をきいたとき。
なに、ちっちゃいこと言ってるんだろー。私。
そう思う。

今回も、
mixiの美容師さんコミュニティーで
こんなの、読んで
なにやら復活した気がする。
続きを読む >>
| working。美容 | 13:38 | comments(0) | - |
視点と視座
なぜか天下一品神楽坂店で数学の話。
数学、大っきらいだし超苦手なんだけど
その数学の話はとても面白かった。
いわく、数学は語学なんだとか。
続きを読む >>
| writing。書 | 00:21 | comments(2) | - |
書き上げたものだけがよい文章だ(ただのひとりごと)
1日8時間の睡眠をキープするようにしているけれど
起きている時間はほとんど仕事をしているか、
仕事のことを考えています。

この半年くらいの間に
1)「働きマン」を読むと、あんたを思い出す。
2)あんたを見ていると、「働きマン」を思い出す。
と、かなりの回数言われましたが、働きマン、まだ読んでない。
どんな漫画なんだろ・・・?


働きマン (1)

働きマン (1)

講談社


続きを読む >>
| writing。書 | 12:20 | comments(4) | - |
U-REALM高木君と誓ったこと フィジカル&メンタル
U-REALM高木君と誓ったこと……



ダイエット
続きを読む >>
| working。美容 | 08:01 | comments(3) | - |
いまね待ち時間なのね だから伝説のバトンやるのね
いま、編集部で待ち時間なのね。
久しぶりに
いますぐ書かなきゃいけない原稿もないしね
伝説のブログが更新されたりしてたから
なんとなくやってみる。
好きなものバトン。

はい。

いってみよーーー。
続きを読む >>
| etc。他 | 00:23 | comments(6) | - |