SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2007 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
サンドリヨン、更新したよー
毎週水曜日はサンドリヨンの日。
昨日、フレッシュのカテゴリーのヘアカタログ、6体を更新しました!

↓↓↓
これみてねー

サンドリヨンでも、一番クリックが多いのが
このフレッシュのカテゴリー。
今回も、再現性の高い可愛いスタイルがそろいましたので、
是非是非チェックしてみてください!
| working。美容 | 22:31 | comments(0) | - |
ガーデンさんとお夕飯
今夜はサンドリヨンの荒木さん、八重ちゃんとともに、チームガーデンさんとご飯をご一緒させていただきました。
いろんなすてきなお話を聞かせていただいたのですが、中でも一番心に残ったのは、須崎さんの「そこまで到達した人間たちの使命ですよ」というお言葉。
ありがたくもおそれおおくも、自分たちの仕事はもう自分たちだけのものではないと、というか、そうであってはいけないとおもわされるひとこと。
須崎さんと森内さんにはいつも、いろんなことを教えていただいています。

1時に楽しく名残惜しい会を解散し、荒木さん、八重ちゃんとともに編集部に戻る。明日、ボリューミーなコンテンツの更新を控えているため、そのチェックに会社に戻ってきたのですが、トラブルが発生。
深夜で対応できる範囲が限られていたので、荒木さんと八重ちゃんにあとはおまかせし、私はいったん帰宅。明日の早朝にまた出社することに。

スタッフみんな、体力ギリギリで頑張ってくれています。
みなさん、本当に本当にお疲れさまです。
| working。美容 | 02:24 | comments(0) | - |
最近、アレンジの企画が多い理由……?
雑誌の作り手側と
美容師さん側と
きっとどちらにも
責任があるのだと思うのですが

最近の雑誌には
「わざわざ提案するほどでもない髪型」が
あふれかえってる、と思う。
続きを読む >>
| working。美容 | 03:49 | comments(4) | - |
アール美女髪ブック撮影中
昨日に引き続き、アール美女髪ブック。今日は恵比寿ガーデンプレイスで撮影です。
久しぶりにお会いしたサロンさんと、懐かしい話題で盛り上がったり。
そうそう。やっぱり撮影にきていたキャンキャンモデルのマイミにも会った〜!マイミとも久しぶり。
久しぶりがいっぱいの日。撮影はまだまだ続きます。
| working。美容 | 11:24 | comments(0) | - |
代々木公園で撮影中(追伸)
代々木公園は今、バラが見ごろで真っ盛り。
そうそう。全然関係ないけれど(いや、あるか)、1時間100円だった代々木公園の撮影費用が、1時間600円に値上がりしてた〜っ!
いや。別にいいんですけどね。。。

せちがらい世の中だ〜。
| working。美容 | 11:42 | comments(0) | - |
代々木公園で撮影中

朝から代々木公園でアール別冊のヘアカタログ撮影中。いい天気に恵まれました〜!
でも、モデルさんはまぶしそー。
| working。美容 | 11:11 | comments(0) | - |
サンドリヨン副編集長八重樫義徳の成長期
1月 サンドリヨン新年会にて
新年会6.JPG


4月 Tierra(ティエラさんオープニングパーティーにて)
やえぞーとだっちー.JPG
| working。美容 | 17:55 | comments(0) | - |
この1週間

心身ともに、ほんとしんどい1週間だったなー。撮影やら原稿やらで疲労がたまり、毎晩の発作で体はほぼ死亡。体がやられると心もやられて、やたらイライラしてた。からだが資本の仕事なのに、情けない。普段なら許せることも、腹がたったりして、よくないなー、こーゆーの、って反省してまた落ち込み。悪循環な1週間。
サンドリヨン編集部も今週はバイトさんをお願いするほどの忙しさ。
やえちゃんをはじめ、みなさん、本当にお疲れさまです。
みなさん、週末は、可能な限り休んでくださいねー。私も来週は回復します!
| etc。他 | 20:13 | comments(3) | - |
水曜日はサンドリヨン 更新しましたよー
毎週水曜日はサンドリヨンの日。
今回は、ビクトリア6体をアップしました。
是非チェックしてねー!


サンドリヨン VICTORIA

昨日、PHASEの横手さんの技術カットムービーを
横手さんに確認していただきました。
業界誌の方みたいな専門の知識がないので、
ドキドキだったのですが、
横手さんにお褒めのお言葉をいただき、
うれしかったですー!

こちらも6月6日にアップ予定。

お楽しみにー
| working。美容 | 09:55 | comments(0) | - |
リハビリ
心身ともに片方だけを使って生きてきたため
今ごろ、その代償をはらっています。
このしんどさがデフォルトだったらまいるね。
なので、リハビリ。
| etc。他 | 20:37 | comments(0) | - |
まいぺーす

撮影後、アンティさんのパーティーにいきたかったのだけれど、急遽デザイナーさんと打ち合わせをしなくてはいけない案件ができて、池袋に。夜中0時からの呼び出しにも関わらず、車で出てきてくださる。感謝。
帰りも車で家まで送ってもらう。私が最近成長したとかんじたけんについて話す。
大人になりました、と言ったら、30歳だろー。もうババアだよ、と言われる。





いいえ。


31歳です
| etc。他 | 02:39 | comments(0) | - |
撮影会2日め続き〜

さてさてみなさん。宴もたけなわでございますサンドリヨン。
チームナチュラのみなさんでーす。
さてさて撮影もラストスパート、あとちょっと!頑張っていきましょー!
| working。美容 | 18:10 | comments(0) | - |
サンドリヨン撮影会2日め〜

おはよーございまーす!
さあ、今日も頑張っていきましょー。
写真はPHASE & reve チーム。朝からテンションあげあげでーす。
これから撮影のかたがた、お待ちしていまーす。ネイルお願いしているサロンさん、忘れないでねー。
| working。美容 | 10:18 | comments(0) | - |
いそがばまわれ


サンドリヨン撮影会、初日はみなさんのご協力で無事終了。大量に宿題をかかえているため、後片付けを八重ちゃんにまかせ、ダッシュで帰宅。

渋谷の半蔵門線の駅についたらなにやら様子がおかしくて、人身事故で電車が完全にとまってた。でもまあ、そのうち動くだろうとホームに入ったけれど、待てどくらせど電車はこない。
仕方ないので電車をあきらめ急いでタクシーに乗ったら、タクシーのラジオが半蔵門線の回復を伝えていた(涙)。

急いでもあんまりよいことないなー。

ところで、いっぱい眠りたいな〜。
| etc。他 | 21:18 | comments(2) | - |
サンドリヨンヘアカタログ撮影中!


今日&明日はサンドリヨンの夏号撮影会。
ハーツ、ドゥーブル、コルチームでーす!
夜までに25体、撮影しまーす。
今からむかってくださる皆さん、よろしくお願いします!ちなみに、おしてません(笑)!
| working。美容 | 13:11 | comments(0) | - |
なんで私ヘアライターをやっているかっつーと
こういう人がいるからです。


U-REALM yu-kiさんのブログ1

U-REALM yu-kiさんのブログ2

U-REALM yu-kiさんのブログ3

U-REALM yu-kiさんのブログ4
続きを読む >>
| working。美容 | 16:05 | comments(0) | - |
あとどれくらい
いま現在、うちの本棚にいる
作家がデビューした年齢。

新井素子    17歳
よしもとばなな 23歳
村上龍      24歳
東野圭吾    27歳
村上春樹    29歳
藤原伊織    37歳
森博嗣      39歳
浅田次郎    40歳
松本清張    41歳
続きを読む >>
| reading。読 | 02:26 | comments(2) | - |
最近よくみる夢
病院の応急処置室。



ガーベラのブーケ。



自転車のかごと白い犬。



大切にできなかったいろんなもの。
| etc。他 | 00:18 | comments(0) | - |
アール編集部
アール編集部がある主婦と生活社の玄関を守っているのは


リラックマ(ハイパー)



前はもっと小さかったのに。。。




いつの間にこんなに成長したんだ、おぬし。
| working。美容 | 20:37 | comments(0) | - |
毎週水曜日はサンドリヨ〜ン♪
みなさーん。
毎週水曜日、なにかが更新しているサンドリヨン。
今日は、最新パーティーアレンジでーす。

すっごく可愛いのー!
みてねー。



サンドリヨンのアレンジ!
| working。美容 | 19:50 | comments(2) | - |
夜回り先生
すごかった。ほんとすごかった。圧倒的。

圧倒的な知。

ふわぁ〜。
| working。美容 | 17:27 | comments(0) | - |
田無≠田町


今日のインタビュー取材。完全に田町だと思ってた。いまのいままで。

田無って
田無って

どこだよぉぉぉ(涙)

久しぶりに駅の階段を2段飛ばしでかけのぼりました。なんとか間に合いそう(涙)。
ちなみにインタビューさせていただくお相手は夜回り先生です。いってきまーす。
(汗だくで飛び乗った西武新宿線の中にて)
| working。美容 | 13:55 | comments(2) | - |
残り33Pでひと息(あるいはさかきへの伝言)
80ページあった撮影、コンテ書き、原稿書きも
いろんなかたのご協力で
(コンテ、ほとんど、編集さんが手伝ってくれたし・・・)
あと33ページ分の原稿を残すのみ、まできました。



残りもほとんど今日中にめどがつく予定。
いなださん なおさん なかのさん じゅんこさん はかまださん ながのさん
本当にありがとうございます

原稿書くのって、けっこう孤独で
特に今回は、私以外にライターがいないので、
元来「ま、なんとかなるでしょ」というスーパー楽天的な私なのですが
実は自分でも気づかない心の奥底で
「本当に終わるのか疑惑」におびえていたらしく、
この週末は
雑誌の発売日に雑誌が発売されていない
という夢と、
雑誌の発売日に本屋にいったら、
原稿が入っていない雑誌が発売されている
夢を
2本立てで見て、
夜中の4時に飛び起きました。

こ、怖えーーーー。怖えーよーーーー。
ホラーだよーーー。

ちなみにその時着ていたポロシャツは、
汗でびっしょりだった。
続きを読む >>
| writing。書 | 14:44 | comments(0) | - |
afloatの穂高君、馬渡ちゃん、西君に伝言!
先日は、作品撮りを見せていただき、ありがとうございます。

もしよかったら、これ、読んでください!

サンドリヨンの「リレーQ&A」

LIPPS吉沢ジュンさんの回答「撮影について」

なんか、あのとき、私がみなさんにお伝えしたくて
ちょっとうまくいえなかったことって
こんなことだったと思ったので。
ご参考になれば!
| working。美容 | 11:46 | comments(2) | - |
LoveLoveLove
今日は11サロンさんとサンドリヨン撮影の打ち合わせ。その間に写真セレクト、原稿書き、ラフコンテ書き、校了紙チェック、撮影のアポイント。私はもともとマルチタスク型なんだけど(飽きっぽいから)、今日は思考がいったりきたりで混乱ぎみ。いろんな人に同じ質問を何度もしちゃったり。。。いなださん、なおさん、じゅんこさん、ながたさん、やえちゃん、みなさんいろいろ助けてくださって本当にありがとうございます。LoveLoveLove。

さて。今夜もがんばるまん!
| working。美容 | 22:38 | comments(0) | - |
短めが人気♪
毎週水曜日に更新しているサンドリヨン。
昨日は、真夏のJUICYスタイル(CanCam系の系ヘア)がアップしました!

で、毎週水曜日に、
「各カテゴリーごとに、先週一番クリックされたスタイル」というのを
集計して発表しているのですが・・・

もうとにかく短めが人気!
CanCam系のカテゴリーですら、
短めが人気なんです。
意外。。。

みなさんもチェックしてみてくださいねー

Cendrillon(サンドリヨン)の人気ヘアランキング
| working。美容 | 13:31 | comments(0) | - |
お疲れさま〜っ!!


4日間で80ページという強行突破撮影が無事終了〜! その中でも、3回も撮影現場に足を運んでくれたガーデンの俊兄チームと、モデルの近本あゆみちゃん、本当にお疲れさまです! 心からありがとうございました! そして柏木さん。たい焼きの差し入れ、ご馳走さまでした〜。すっごく美味しかったですっ。
さて、1ヶ月後には発売されるんですよ、この雑誌。はやっ!可愛いスタイルと写真に負けないように、みなさんがやってよかったなーと言ってくださるようないい雑誌にしますから、しばしお待ちを。今夜から、80ページ、書いて、書いて、書きまくりますっ。みなさん、また打ち上げにて再会!
| working。美容 | 21:14 | comments(0) | - |
reveでアレンジ撮影中!

ヘアアクセに囲まれて、アレンジムービー撮影中。久しぶりにモデルの森下まいちゃんと会ったりして。はじめて会った時は高校生だったまいちゃんも、いまや24歳!いい女になったのぉ〜。
撮影はまだまだ続きまーす。
| working。美容 | 16:16 | comments(0) | - |
生きることと創ること
藤城清治展にいってきました。



横浜のそごう美術館にて。
続きを読む >>
| seeing。行&見 | 19:34 | comments(0) | - |
水曜日はサンドリヨンの日
実は毎週水曜日に何かが更新しています。
サンドリヨン。
今日は、
PHASE横手さんの
「シザーへの想い」インタビューをアップ。

美容師のみなさん、是非チェックしてくださ〜い!

横手さんのインタビューはここをクリック!

さらに! 
毎週水曜日に、
先週の人気ヘアランキング1位を発表しています。
カテゴリーごとに、
一週間でクリック回数が一番多かった
スタイルを発表しているのですが
実は、最近、断然短めが人気です。
ウェブって、こういうのもわかっちゃうから
おもしろいですよねー。
各カテゴリーのインデックスに
ランキング1位が発表されていますので
みなさん、チェックしてみてください!
| working。美容 | 03:27 | comments(0) | - |
撮影日記 神は小さきところに宿る
ちょっとばたばたしてまして
ブログ、久しぶりです。
えっと。
毎日何をしていたかというと、

撮影!
撮影!!
撮影!!!

続きを読む >>
| working。美容 | 06:06 | comments(8) | - |