SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2007 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
ヒルズで迷子
撮影用のお洋服を借りに、朝から六本木ヒルズ近くのプレスルームに。うっすら懸念はされていたのですが、やっぱり迷子になった。。。行くの、5回目なのに。。。

朝から体調がおもわしくなかったため、歩いているだけでもしんどい。自分の方向音痴っぷりを呪う。

ただ、やっとたどり着いたプレスルームで、あまりに可愛い秋冬もののお洋服を見たら、一気に気分があがりまくりです。キレイなもの、可愛いものって、人を元気にしてくれる。

とはいえ、これは完全に風邪ですね。今夜は元イマイの古賀さんのニューサロンのオープニングパーティー。一度家に帰ってミーティングの時間まで寝よう。。。そして夜のパーティーに備えるのだっ!
| etc。他 | 13:04 | comments(5) | - |
撮影のお供は
ハリボ(グレープフルーツ味)たまりません。
| working。美容 | 14:20 | comments(3) | - |
本日も撮影です
まばたきしたら朝、って感じでしたなー。瞬眠。。。でも、すっごくいい天気で気持ちいい朝です。

今日はRayの撮影で、代官山スタジオに。またまた12時間ぶっとおしの撮影ですが、頑張っていきましょー。

写真は、朝いちで入ってくれたフェイズのJUNさんとモデルの山岡ゆいちゃん。
| working。美容 | 11:28 | comments(0) | - |
雨の日も風の日も
撮影するんです。雨よけセットを組んで、ロケ強行!さ、さむい。。。
| working。美容 | 09:44 | comments(3) | - |
龍之介・業界犬への道・その弐(4月24日表参道遊歩道にて)
朝8時半より表参道でロケ。龍之介(ミニチュアダックス・♂)も同行。心配された天気もなんとかもちそう。ですが。。。寒い。。。真夏号なので、薄着のモデルさんが、辛そうです。。。
| working。美容 | 09:59 | comments(2) | - |
龍之介・業界犬への道・その壱(4月23日ガーデンにて)
ヘアアレンジの撮影中。モデルの近本ちゃんに抱かれているのは我が家の龍之介(ミニチュアダックス・♂)

俊兄(高橋俊友さん)、秋葉千菜ちゃん、ユーレルムのyu-kiさんと朝7時から23時までぶっとおし撮影。皆さんお疲れさまでした〜!
| working。美容 | 09:48 | comments(0) | - |
air-bオープニングパーティー
いってきましたーーー!

ひとまず、写真だけアップ!

続きを読む >>
| working。美容 | 12:09 | comments(0) | - |
福岡のフレアさんとキッチンさんとランチ♪
昨日のことですが……。
東京にいらしていた、
福岡のサロンさん、
フレアチームのみなさんと、
キッチンの松林さんと
サンドリヨンチームでランチさせていただきましたーーー!

福岡サロンさんたちとわいんち.JPG
続きを読む >>
| working。美容 | 15:24 | comments(0) | - |
東京ではまりがちな落とし穴
だ、だまされたっ。。。

地上でしか乗り換えできないなんて。。。

断固、別の名前にするべきだぁ。
| etc。他 | 12:59 | comments(2) | - |
かすみんと
モデルちゃんのかすみんと、六本木の和食やさんでおさしみーっっっ!

超、美味しい〜。
| etc。他 | 20:34 | comments(0) | - |
午前4時の雨の糸
自分の嗚咽で呼吸が苦しくなり
驚いて飛び起きた真夜中の4時。
ame.JPG
続きを読む >>
| etc。他 | 22:56 | comments(2) | - |
今月のarチェック




そう。
ちょっと前から思ってたんだけど。。。
続きを読む >>
| working。美容 | 21:44 | comments(0) | - |
すごくいい天気
だったので、

2ヶ月ぶりにスニーカーをはき1時間かけて新宿まで歩いてみた。

途中、まだ全然似合っていない新しいスーツを着た一団とすれ違う。新人研修かな?

それぞれの新しい春がはじまっている。
| etc。他 | 12:55 | comments(0) | - |
こどものいるせいかつ
こどもがうまれることって
すごいことなんだなーと
おもうきょうこのごろ。

以下、最近ちょっとほろっとしたブログからの転載です。
続きを読む >>
| etc。他 | 08:49 | comments(0) | - |
自分メモ
文句言うなら代案を出せ愚痴を言うならオチをつけろ
| working。美容 | 00:36 | comments(0) | - |
Tierra(ティエラ)さんのオープニング
昨夜はMINXを出て新しいサロンをオープンさせた
中村さん、三笠さんのNEWサロン、
Tierra(ティエラ)のオープニングパーティでした。





ごくごく内輪のパーティだったのですが、
表参道の有名サロンの美容師さんや、
出版社の編集さんたちが集合!
Tierraの新しいスタートを
みんなでお祝いしました。
続きを読む >>
| working。美容 | 02:06 | comments(2) | - |
プロフェッショナルな人は同じことを二度しない
神楽坂の銭湯「玉の湯」の脱衣所でみたNHKより。

そのうちちゃんとブログにアップしようと思うのですが。
今は睡眠不足で頭が働かない。

ので、以下忘備録。
続きを読む >>
| etc。他 | 23:58 | comments(2) | - |
今夜はキミにかかっている
ティエラさんで撮影を終え、明治神宮前の駅から、サンドリヨン編集部のある国会議事堂前まで乗った千代田線。気づいたら知らない場所にいた。



北千住って。。。



まばたきしたつもりが爆睡してたよう(涙)。ミーティングに15分遅刻。ごめんなさい。
| etc。他 | 20:55 | comments(2) | - |
神様なんていない、と
昨日、仕事がらみでちょっとショックな出来事があり、
私にしてはめずらしく寝つけなかった。
いつもそうだけれども、
仕事仲間が傷つくようなことがあると、本当に辛い。
続きを読む >>
| etc。他 | 04:46 | comments(0) | - |
本、いりませんか?
明日お引越し。
で、今度のおうちには、
本を持っていくスペースがない!

というわけで、
必要最小限の本だけダンボールにつめたら
これだけ残りました。
続きを読む >>
| etc。他 | 15:28 | comments(9) | - |
築地ちゃんと月島さん
東京って、ときどきフィクションぽい
| etc。他 | 11:09 | comments(1) | - |
ミッドタウンその?



打ち合わせとアポイント三昧の一日。
ユーレルムにいった後、荷物を預けていたミッドタウンに戻る。
次の打ち合わせまで時間があるので、
安藤忠雄の展示でも見ていこうと2121デザインサイトに立ち寄ると、
すごい人だかり。
ちょうど安藤さんご本人のトークが始まるところだった。
語るべきテーマがあることと、語るための言葉をもっていること。
両者はほとんど同等といってよいほどの価値がある。
少なくとも私たち一般人にとっては。

ところで全然関係ないけど、
安藤さんの話を聞いてるうちに突然思いついた企画があって、
というか思い出したことがあって、
それについてちょっと考えたくなったので、
話の途中だったけれど、2121を後に。

カメラマンの永谷さんから写真を受け取り新橋へ。
| etc。他 | 15:12 | comments(0) | - |
ミッドタウン
撮影後、ランチと打ち合わせを六本木のミッドタウンで。編集さん、スタイリストさん、カメラマンさん、ライターの私、4人全員女性。年齢はみんなaround30。以下、辛口コメントで失礼します。「これってまだ建設中?」「いやいやもうオープンしてるでしょ」「安っぽいね〜」「駅ビルみたい」「窓がキレイじゃない」「うん。よごれてないのに、汚く見えちゃうね」「動線悪いね〜」「リースしにくそー」「ブランド名、見にくい」「撮影できる場所ないよね」「うん。絵になる場所がまったくない」「全てが半端」 以上、女4人集まると怖い、の、巻でした。
| working。美容 | 13:22 | comments(0) | - |
comoの撮影現場より1日目後半&2日目
昨日のラストはGARDEN、
頼れるねーさんチームとあずき!

あずき.JPG
続きを読む >>
| working。美容 | 11:35 | comments(0) | - |
きらいなこときらいなもの
1)一度引き受けたあとの愚痴
2)二度手間
3)閉じている文章
4)異常に一文が長い文章
5)うしろむき
6)かけひき
7)提案のない髪型
| etc。他 | 02:46 | comments(0) | - |
ネンジル→ツナガル
ここ数年ずっと。
そして最近とみに。

「こんなことやりたいなー」とふんわり思っていると
不思議とそんな感じのお仕事のチャンスをいただく。

「あの人とご一緒したいなー」とのんびり思っていると
なぜかお会いできたり仲良くなれたりする。
続きを読む >>
| working。美容 | 02:27 | comments(0) | - |
別行動
あまりに撮影が順調で、
予定より早く終わりすぎた三笠さんに、
スタジオでカットしてもらってます。

私の視線の先ではユーレルムの石川君が撮影中。

カット中.JPG
| working。美容 | 10:10 | comments(4) | - |
comoの撮影現場より
朝の9時半だというのに。。。
もう既に4人8スタイル、終了。
はやっ!

三笠君.JPG

Tierra(ティエラ)の三笠さん
 明日サロンがオープンします!
 忙しい時期にありがとーーー!
続きを読む >>
| working。美容 | 09:24 | comments(2) | - |
マジdeリアル
朝日がまぶしいっす。今日はこれからcomoの撮影。comoは、毎回マジカット&マジパーなので、真剣に可愛いのです。リアルって、よい。本当はこうでなくちゃ。モデルさんも美しくて品のいいママばかりだから、現場の空気もほっこり。
| working。美容 | 06:33 | comments(0) | - |
ルノアールめぐり
3日連続ルノアールで打ち合わせの時間まで原稿作業。昔はネットカフェや漫喫、スポーツジムのカフェなどどでよく原稿を書いていましたが、最近は電源がばっちりとれるルノアールめぐりがブーム。

今日は渋谷の南口店。昨日は赤坂見附、一昨日は渋谷の東急ハンズ前。

それぞれ客層が全然違うのがまた面白い。
| etc。他 | 13:27 | comments(2) | - |
リレーQ&A
サンドリヨンにはリレーQ&Aというコンテンツがありまして、
これって、美容師さんが美容師さんを指名して
いろんな質問を投げかけるコーナーです。

今月からテーマが、リクエストが多かった
「撮影について」になりました。

月曜〜金曜まで、毎日更新しています
(私がサボった日以外)。

是非、みてくださーい!
| working。美容 | 03:08 | comments(0) | - |
それぞれのたびだち?(そして……)
それで、最後にやっぱり
私の場合。

さくら.JPG
続きを読む >>
| thinking。想 | 03:04 | comments(6) | - |
ぐっすり高木ぐったりユーキ
Rayの撮影現場です。
新木場のグランボアに7時集合。
美容師さんは、
昨日、2周年記念パーティーだった
U-REALM(ユーレルム)の高木君とyu-kiさん。

そういう場合、つまり、こういうことが起こります。



決して粗大ごみではありません。

開くと……
続きを読む >>
| working。美容 | 20:03 | comments(0) | - |
それぞれのたびだち?(U-REALM2周年パーティー)
感慨深いものがありました。
もう2年がたちましたか。


続きを読む >>
| working。美容 | 00:57 | comments(0) | - |