SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2007 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
せんぱいと
大学時代のテニスサークルの先輩と、
9ヶ月ぶりに会いました。
海外赴任から一時帰国されているところで、
ほんの一瞬の再会だったけど、
心からほっとしました。
続きを読む >>
| etc。他 | 17:39 | comments(0) | - |
今日のお仕事
CM撮影現場にいます。
メイキングとインタビュー原稿のお仕事です。

朝は、あまりの寒さに凍死しかけました。
スタッフさんたちは、朝4時半からセッティングしていたそうです。。。
どんなお仕事も、ホント、大変ですよねー。



| working。美容 | 13:42 | comments(0) | - |
ロケハン
日曜日はロケハンで館山にいってましたー。
菜の花満開。はっぴー。


| working。美容 | 13:34 | comments(0) | - |
31歳になりました
今夜は、MINX中村さんと三笠さんのニューサロン
Tierra(ティエラ)チームと打ち合わせ。
帰り際、なんと、
みなさんから誕生日プレゼントをいただきましたーーーっ。

ちなみに、
2月25日生まれの仲間は、いっぱいいて、
K-twoの塚本さん、
モデルの生山暁ちゃん(ZACC cafe勤務中)、
ZACC大野さんの奥さんのみかりん
と一緒でーす。


なにやら不思議な立方体が5個。

続きを読む >>
| etc。他 | 01:00 | comments(16) | - |
勝つ
朝からずーっと写真セレクト。
目がチカチカしてきたので、ちょっと休憩して
友達のブログをはしごする。

競争に勝つ49%
自分に勝つ51%


アクセンチュアのコピーを
andrewさんのところからコピー。
| working。美容 | 16:16 | comments(0) | - |
潜水
ちょっと一人で潜りたくて、
2週間ぶりにRINNEに寄る。
2週間前に来たときとは、
いろんなことが劇的に変化していたね。
続きを読む >>
| etc。他 | 03:38 | comments(0) | - |
引越しとおそろい
今日はサンドリヨン編集部のある会社「Style 1」の席替えday。

引越し1.JPG

引越し2.JPG

そして、夜は青山の有志美容師さんで結成されている学会のミーティング
学会.JPG

水色モンクレールがおそろいの塚本さんと一緒に。
学会2.JPG
| working。美容 | 03:32 | comments(0) | - |
GARDEN de arrange そして鳥居君デビュー
朝のブログに引き続き。
GARDENさんでしゅんにー(高橋俊友さん)&よしこちゃん(青木佳子さん)と
ヘアアレンジ撮影♪



美人四姉妹風のパーティーアレンジに
朝っぱらからテンションあがる↑
続きを読む >>
| working。美容 | 23:54 | comments(2) | - |
あーたーらしーい あーさがきたっ♪
本日は朝からGARDENで撮影。
しっかしすごい眺めですね。



朝日が、めっちゃまぶしい。
新しい朝がきた。
続きを読む >>
| working。美容 | 07:45 | comments(0) | - |
サンドリヨン春号SHOOTING
みなさーん! お疲れ様でしたーっ!
撮影がおしていなくて、逆にビビった皆様、ごめんなさい(笑)
怒涛の48スタイル撮影!
みなさまのおかげで、無事、終了いたしました。
本当に、ありがとうございました。

サンドリヨン10.JPG
続きを読む >>
| working。美容 | 05:15 | comments(0) | - |
ねむれないよるに
めずらしく寝逃がした。

こんな夜は、
おおきくなったらなにになろうか考える。
(おおまじめ)

最近、だいぶしぼれてきたけれど
まだまようところもあり。

おおきくなったら、なにになろう?
| etc。他 | 04:37 | comments(4) | - |
にびいろの東京で
鈍色の東京で
フィレンツェのドゥオモに想いをはせる。



神宮前の交差点にたつビルで
世にもまずい牡蠣のオイスターいためを食べながら読了。
びっくりするほど涙がぽろぽろこぼれてきたけれど、
GARDENのしゅんにー&よしこちゃんと打ち合わせをひかえていたため、
続きを読む >>
| reading。読 | 23:44 | comments(0) | - |
千古不易 by CHIKAさん
ものさしを持って街に出る。

市ヶ谷→早稲田→目白→江戸川橋→新宿→
下北沢→神泉→代官山→恵比寿→渋谷→青山
ひたすら歩いた。
続きを読む >>
| working。美容 | 01:52 | comments(0) | - |
ナチュラルコントロール 原宿店オープン
昨日のバレンタインデー、
「ナチュラルコントロール」が
原宿にオープンしました〜♪

わーい。ぱちぱちぱち!

ってわけで、さっそくお邪魔してきました。

続きを読む >>
| working。美容 | 13:09 | comments(0) | - |
くにこさんの話
またまた登場です。
U-REALMの、もりくん。

以前、ご紹介したのはこれ。

コメントで予言してくれていたとおり、
くにこさんのお話を書いてくださいました。

もりくんのおかん、くにこさんのお話

こうやって、見守っていてくれる人がいることって、幸せですよね。
| working。美容 | 18:33 | comments(0) | - |
今月のarチェック


ヘア企画、てんこもりでしたねー。
続きを読む >>
| working。美容 | 17:37 | comments(0) | - |
めがまっくでびゅ
なかなか熱が下がらないので
外での打ち合わせを全部リスケしてもらい
今日は自宅作業に切り替え。
でもどうしても終わらせなきゃ、な原稿があって
朝5時からしこしこライティング。
現在21000文字。
折り返し地点はすぎました。
続きを読む >>
| writing。書 | 17:23 | comments(2) | - |
ZACC 大野会
大野喜郎の
大野喜郎による
大野喜郎のための
大野会@下北沢。



楽しかったです。
続きを読む >>
| working。美容 | 02:55 | comments(2) | - |
疲労困憊のその先に
足のつめの先っぽから、髪の毛の先端まで、
このうえなく疲労困憊しているとき、
たとえもう指一本も動かしたくないくらい疲れているとき、
でも、どうしても書かなくてはいけない原稿があったりしたら
今すぐにでもベッドに倒れこみたい気持ちをなんとか蹴飛ばし奮い立たせて
ほとんど意識朦朧としながら、でもとにかくなにかを書く、という
そういう日々の積み重ねは、確実に今の自分の血となり肉となっている。

そういう仕事との向き合い方を教えてくれたのは美容師さんたちなので
こうして7年間で培った自分の財産は、美容師さんのために使いたいと思う。
続きを読む >>
| thinking。想 | 02:19 | comments(0) | - |
はーとのこーぞーかいかく
昨年末に失敗したので、再トライ。

開くこと
恐れること
怖がることから
逃げないこと。
続きを読む >>
| etc。他 | 01:19 | comments(0) | - |
東京というカオスで生まれるデザインは
SHIMA(シマ)の創始者、
嶋さんにインタビューをさせていただく。
日本でも数少ない
「トレンド」を生み出すことができるサロン。
それがSHIMAというブランド。
続きを読む >>
| working。美容 | 19:02 | comments(0) | - |
コンパクトな夢 見果てぬ夢
帰国後、荷物をほどく間もなく、
HAIR DIMENSION(ヘアーディメンション)の創始者である
飯塚先生のインタビュー取材に。
続きを読む >>
| working。美容 | 03:30 | comments(0) | - |
太陽と本と
ちょっとマレーシアにいってました。
ネットがつながらず、ご迷惑をおかけした皆さん
すみませんでした。


続きを読む >>
| etc。他 | 12:32 | comments(0) | - |
あたしってライターだ
ホントなら今夜は淡麗辛口生氏と黒豚しゃぶしゃぶー♪
だったのだけれども、
突然ふってわいた25ページ分の〆切と(マジっすか? またですか?)
校了紙の前倒し出稿と(聞いてねーよー フライングだよー)
すっかりその存在を忘れていた海外旅行の準備と(なにもしてないや)
もともと今夜やる予定だったコンテ6枚。
今日は泣く泣く、
辛口生氏をあきらめ、
しゃぶしゃぶをあきらめ、
ビールもあきらめ、る。

だけど、午後6時ころ、
突然、天からロゴスが降ってきて、
やべ、絶対に今書かなきゃだめだと思って、
会社に戻るのをやめ、
あわててタクシーに乗って家に戻り、
上記の〆切、校了紙、コンテ、旅行の準備も全ていったん忘れて、
ひたすら全然別の原稿を書く、書く、書く、書き倒す。
飛び跳ねる思考にキーボードが追いつかない。もどかしい。
でもひたすら書く。書きたい。書かせて。
フィーバー。
あー。心から、あたし、ライターでよかった(涙)


あ。
でも、結局。

25ページの原稿、校了紙チェック、そしてコンテ……。
どれも手をつけてないじゃん。
やべ。
眠くなってきたんだケド。。。
いま、ほとんど燃えカスなんだけど。。。
お肌荒れるから、今日は徹夜したくないんだけど。。。
あー。なんであたし、ライターなんかやってるんだろー(涙)。。。
| writing。書 | 04:06 | comments(8) | - |
一日に三回泣きました
11:20
imaii(イマイ)のオーナー今井英夫さんにインタビュー。
震災の後、まだ水も食べものもままならないとき、
サロンを開けたら、外にものすごく行列ができて、
人は明かりを求めて歩くもので、
ああ、髪をキレイにしてあげるというのは、
人に生きる力を与えることなんだと知りました、と
人を幸せにして喜んでもらえて感謝されて、
美容師ほどいい仕事はほかにない、と。
そんなお話を伺って、胸が熱くなり、涙。
続きを読む >>
| working。美容 | 21:47 | comments(0) | - |
ぜったいいいものつくります
EGOの吉田さんのブログ読んで・・・

すみません。
本当は日本にいらっしゃらない時期だったなんて
ブログを拝見するまでまったく知らなかったんです。

やえちゃんによると
撮影依頼のお電話をさせていただいたとき、
吉田さん、即答で快諾してくださったそうです。
本当にすみません。

でも。

本当に本当にありがとうございます。

絶対に、サンドリヨンの撮影にいってよかったと
吉田さんに思っていただけるように
死ぬ気でがんばります。
いいページにします。がんばります。
本当にありがとうございます。
| working。美容 | 21:45 | comments(0) | - |
左手は添えるだけ
送別会のあと、下北沢のRINNEに寄る。
タケダさんに作ってもらったのは
シャルトリューズ グリーンベースのホットチョコカクテル。



生まれてから一度も味わったことのない
きゅんとくる味。
おいしすぎる。
続きを読む >>
| etc。他 | 02:23 | comments(0) | - |