SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2006 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
Tatsuya Mikasa(MINX)
三笠君2
続きを読む >>
| working。美容 | 14:00 | comments(0) | - |
Before→After (お仕事編)
ご好評につき(どこがじゃ!)
Before→After (お仕事編)

2年前。

with
     ↑「with」2005年1月号ヘアページより。東京流行ヘア
続きを読む >>
| working。美容 | 08:48 | comments(4) | - |
脳年齢
「ゆみは、やればできる子だから
(ちゃんと掃除、しとけよ)」
といって、家を出て行ったダンナ様が
さきほど帰ってきました。

任天堂DS(中古)を買ってきたみたいです。
続きを読む >>
| etc。他 | 00:08 | comments(3) | - |
四文字熟語
私が一番好きな四文字熟語は
「他力本願」
続きを読む >>
| etc。他 | 12:46 | comments(0) | - |
記憶
昨日は久しぶりに締切が1本もない一日で、
デザイナー事務所にデザインを入れにいった帰り、
原宿のEX Cafeでお茶しながら本を読む。

at原宿
続きを読む >>
| reading。読 | 09:53 | comments(0) | - |
Before→After
2年前。

2004年夏
                ↑ド銀髪
続きを読む >>
| working。美容 | 19:10 | comments(4) | - |
NO BOOK, NO LIFE(自分メモ)
かつて、ワタクシ、常日頃、
「太陽と煙草と活字があれば生きていける」と申しておりましたが、
煙草を辞めたので、
太陽と活字への依存度が高まっております。
続きを読む >>
| reading。読 | 09:34 | comments(0) | - |
強弱
本当に守りたいものができたとき、
人は初めて強くなれるという人がいますが、
それは本当ですか?

本当に守りたいものができたとき、
人は一番弱くなるという人がいますが、
それは本当ですか?
続きを読む >>
| thinking。想 | 01:19 | comments(0) | - |
他力本願
最近、知人のblogに書いてあって
ずっと心にひっかかっていた言葉が、
「他力本願」。
続きを読む >>
| thinking。想 | 23:56 | comments(0) | - |
増田@MOVIE編集中
先日のオフは、
もうすぐ冬だというのに、
無防備に外で寝ちゃって、風邪ひきました。
北海道だったら、凍死してたね。
東京でよかった。よかった。
続きを読む >>
| working。美容 | 12:48 | comments(2) | - |
我が暮らし
働けど
働けど
我が原稿
ちっとも減らず
ぢっと手を見る
続きを読む >>
| writing。書 | 06:40 | comments(0) | - |
桜井さん&TOSHIさんのNEWサロン BEACH〜ビーチ〜
今日は、やっぱ、コレしかないですよね。
どこのサロンさんにポラチェック行っても、
この話で持ちきりでした!

元DIMENSIONの桜井さん、TOSHIさん、長谷川さんなどが出されたNEWサロン、
BEACH(ビーチ)のオープニングパーティ!


続きを読む >>
| working。美容 | 01:28 | comments(0) | - |
モンブランクリケットの大川さんとこで
眠い。

今、「あと5時間寝る権利」がもらえるなら
5万円でお買取りします。
誰か、私の代わりに原稿書いてーーーーーっ!

おはよーございます。
増田です。
続きを読む >>
| working。美容 | 08:29 | comments(0) | - |
コレクションリハーサル
来週24日の火曜日、原宿クエストホールにて、
「MINX collection S/S」があります。
増田は今回、MINXの中村さんと一緒に
ステージの半ばでトークをさせていただきます。
ってわけで、
今日は、そのリハーサルでした。
続きを読む >>
| working。美容 | 04:03 | comments(0) | - |
朝の表参道
今日は朝からヘアカタログサイト「Cendllion(サンドリヨン)」のポラチェックで、
表参道を行ったりきたり。
3時まで呑んでいた身に、朝の太陽はまぶしすぎます。

ポラチェック後、スタッフとアンデルセンで朝ごはんを食べ、
ちょうど帰ろうとしていたとき、
撮影帰りのZACC(ザック)の高橋さんとばったりハチ合わせ。
「増田さ〜ん、もう1回、食べましょうよー」という
高橋さんのお誘いで、
朝食終了5分後から、ZACCのスタッフの皆さんとモデルさんと一緒に、
ランチをご一緒させていただくことに……。

ZACC高橋さん
続きを読む >>
| working。美容 | 13:16 | comments(0) | - |
10代も知ってるし30代も知ってるし
友人が外国から帰ってきたので
(たしか、イギリスだったと思う)
今夜はお帰りなさい会。

AVION2

昨夜に引き続き、
昔、私たちが入り浸っていたZINGの店長、
後藤さんの新しいお店、Bar510で2次会。
続きを読む >>
| etc。他 | 04:13 | comments(0) | - |
点と線 (自分メモ)
文章を書くっていうことや、
物語を作ることって、
無数の点と点をどう結んで
どんな直線を(あるいはどんな曲線を)描くか、
ということを考える作業だと。
だから、私にとって
文章を書くことって、思考することと同じ。
そして、
思考していくことって、生きていくことと同じ。
続きを読む >>
| thinking。想 | 14:28 | comments(0) | - |
Bar 510
待ちに待った後藤さんのお店が昨夜オープンしました。
本当に待ちわびました。名前は「Bar510」
赤羽橋の交差点から徒歩15秒。
続きを読む >>
| etc。他 | 08:36 | comments(0) | - |
増田@撮影中 2日目
昨日に引き続き、今日も朝からアレンジの撮影でーす。
毎年10月の撮影は年末のパーティーシーズンに向けて
アレンジの特集がてんこ盛りです。
私は、ヘアの原稿を書くのが苦手だし嫌いですが、
(どういうライターだっちゅーの)
アレンジの原稿だけは好きです。
続きを読む >>
| working。美容 | 12:23 | comments(0) | - |
増田@撮影中
今日は5時起き。
朝イチからU-REALM(ユーレルム)のyu-kiさんとアレンジの撮影。
明日も同じメニューでGARDEN(ガーデン)の高橋さんと撮影。
夜までひたすら撮影し続ける長丁場です。
続きを読む >>
| working。美容 | 13:17 | comments(0) | - |
ヒトは笑う
今日、月曜日だっていうのに……。
実家のすぐ近くにある旭山動物園。
一番多かった動物は人間で、
行列がわんさかできてました。
続きを読む >>
| etc。他 | 18:10 | comments(0) | - |
ライバルに告ぐ
一応、20才を過ぎたときから、
男の人とは張り合わないことに決めている増田です。
が、
ごくごく少数、
ライバルと呼べる男性がいたりします。

1978年
クリスマスも近い年の瀬に、
3550グラムでこの世に誕生したこの少年。

誕生
続きを読む >>
| thinking。想 | 23:31 | comments(0) | - |
実家
増田の実家は、今、
北海道の当麻町ってところにあって、
最近すごく有名になっちゃった
旭山動物園まで10分程度の場所です。
続きを読む >>
| thinking。想 | 11:53 | comments(0) | - |
深く呼吸
誰ですか? 紅葉が見ごろ、とかいった人。
見渡す限り、雪山やんけ〜っ!
大雪山
ちなみに気温は0度。
地元の人たちは「昨日に比べて、本当にいい天気」といってます。
続きを読む >>
| etc。他 | 06:03 | comments(0) | - |
寒っ
増田in北海道です。
今回は息子の龍之介も一緒です。
続きを読む >>
| etc。他 | 23:20 | comments(0) | - |
原点
「私、村上春樹を読んだことない人と、
つきあったり、友達になったりできないから」
続きを読む >>
| reading。読 | 01:55 | comments(0) | - |
足もとチェック
久しぶりに自宅作業の日。
原稿書いたり、お洗濯したり、お掃除したり。
続きを読む >>
| etc。他 | 13:57 | comments(0) | - |
取り急ぎ前世
さっきの続き。

前世も女の子だったそうです。
続きを読む >>
| etc。他 | 20:02 | comments(0) | - |
前世
私がお世話になっている雑誌の
ほぼ半分以上の誌面で連載をされている占い師さんがいらっしゃるのですが、
今日これから、その方に占ってもらいにいきます!
続きを読む >>
| etc。他 | 12:02 | comments(0) | - |
ジャッジメント
昨夜はMINX(ミンクス)の高橋マサトモさんと、
代表の武田さんと、デザイナーの圭さんと
お食事をご一緒させていただく機会、っていうか、
僥倖に恵まれました。
続きを読む >>
| working。美容 | 18:33 | comments(0) | - |
if I can …
数日前に書いたエントリー
さんざん酔っ払ったイキオイで書いて、朝方えいっとアップしたんだけど。
よく考えたら
あまりにも個人的だし、あまりにも言葉は乱暴だし、
やっぱりおろそうかな、と思っていた矢先……
続きを読む >>
| thinking。想 | 03:19 | comments(0) | - |
HAPPY NEWS
朝、reve(レーヴ)さんにお電話したら、
サカキ(榊原さん)から、
「今日、サンドリヨンを見たっていう
お客様から予約が入っていますよ♪」と聞き、
すっごく嬉しい増田です。
朝からテンションあがるなー。

本日も、トップギアでいきましょう。
続きを読む >>
| working。美容 | 10:12 | comments(0) | - |
交差点で会いましょう
この前会ったのは半年前。
その前会ったのは2年前。
久しぶりにせたちとお酒を呑む。
続きを読む >>
| etc。他 | 00:19 | comments(0) | - |
強度と純度
強度が増すたびに、
もし純度がさがっているのなら
もう強くなるのはやめようかと思ったりする。

言い訳をせず、
背伸びをせず、
えらぶらずに、
| working。美容 | 20:21 | comments(0) | - |
24・7
1日のうち24時間。
1週間のうち7日間。
いつでも一緒にいたい恋人同士のこと、
「24・7」〜twenty four seven〜っていうらしい。
続きを読む >>
| working。美容 | 04:38 | comments(0) | - |
デジタルef
毎月25日に更新しているデジタルef。
どんどんパワーアップしていて、
面白いことになっています★
続きを読む >>
| working。美容 | 11:33 | comments(0) | - |
智の日
ひとまずドンペリとモエでシャンパン。
酔いそうだけど赤ワインと白ワイン呑んで。
一応ビールと泡盛飲んで。
日本酒は真澄と、焼酎は王道のところ、とりあえず。
あんたが好きな酒、知らずに別れちゃったから
とりあえず、フルコースで呑んでやるし。
続きを読む >>
| thinking。想 | 04:18 | comments(0) | - |
ノド痛い
昨日夕方家に帰ってきたとき
なんか体がふわふわしてるなーと思ったのデス。
???と思って、熱はかったら38度7分。
どうりで意識朦朧としてると思った。
ノドいたい。
続きを読む >>
| etc。他 | 06:18 | comments(0) | - |
今、DoubleのVANさんから
今、DoubleVANさん
から
お電話をいただき……。
続きを読む >>
| working。美容 | 22:56 | comments(0) | - |
ACQUA omotesando オープン
ついに、ですね。
最近、呑みに誘っても、つきあいが悪かった太一朗君。
何をしていたかというと……
この準備!

ACQUA(アクア) omotesando オープンおめでとー!

さっそく遊びにいってきました!
続きを読む >>
| working。美容 | 19:33 | comments(0) | - |
髪、切りました
CHIKAさんとお話したこと、については、
すっごく長くなりそうなので。
また改めて書かせていただきます。

話は前後しますが、木曜日、髪を切りました。
続きを読む >>
| working。美容 | 00:04 | comments(0) | - |