SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2006 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
彼のキメゼリフ
あまり格好良くはないんだけど、
学生時代から異常にモテる男の子がいて、
なぜモテるかというと、とにかく「褒め上手」なのでした。
続きを読む >>
| etc。他 | 19:10 | comments(0) | - |
サンドリヨン撮影会
今日は、ウェブサイト「Cendrillon(サンドリヨン)」の秋号撮影でした。
たくさんの美容師さん(しかも、超ゴージャスメンバー!)とモデルちゃんのご協力で、とっても素敵な仕上がりになったと思います。
みなさん、本当にありがとうございました!
続きを読む >>
| working。美容 | 03:49 | comments(0) | - |
美味しいお酒と自分に合うお酒
マッカランの12年を初めて呑みました。
シングルモルトのロールスロイスと呼ばれているお酒だそうです。
いつも呑んでいるラフロイグより、ずっと大人な、まあるい味がしました。
続きを読む >>
| thinking。想 | 00:24 | comments(0) | - |
巨匠大集合【デジタルef】
各サロンさんの巨匠のご協力でかないました!
いいページに仕上がったと思います。よろしければ、是非!
『デジタルef』10月号です。
続きを読む >>
| working。美容 | 23:07 | comments(0) | - |
我輩の辞書
増田の辞書にない言葉……
続きを読む >>
| etc。他 | 18:26 | comments(0) | - |
きっかけは…【MAQUIA】
MAQUIA10月号、もう見ました?
「『自分好き』だから努力する。キレイになれる!」
という、表紙にでかでかのメッセージ。

続きを読む >>
| working。美容 | 16:33 | comments(0) | - |
もう1回戦える
高校野球のお兄さんたちが、お兄さんじゃなくなったことに気づいたのはいつ頃だったでしょうか。
気づくと、横綱ですら、お兄さんじゃなくなっていますね。
歳をとることって偉大。

さて、37年ぶりの再試合、夏の甲子園決勝戦が終わりました。
続きを読む >>
| thinking。想 | 18:08 | comments(0) | - |
祝・30000HIT
気づくと、30000件HIT突破です。いきなりペースアップですね。
わーい。ぱちぱちぱち。
さてさて恒例のベスト3は・・・
続きを読む >>
| etc。他 | 17:18 | comments(0) | - |
顔じゃないっす 生き様です。
ビールがおいしい季節ですよね〜。ってことで、
増田的に、7月末から8月にかけては、美容師のみなさんとの集中お食事月間でした。
特に、私よりもちょっと年下。under30の美容師さんと、一緒に呑む機会が多かったように思います。
続きを読む >>
| working。美容 | 17:17 | comments(0) | - |
鉄板泣き
鉄板ギャグ(絶対スベらないギャグ)という言葉がありますが、
私の中で、鉄板泣き(絶対泣ける)BOOKと
鉄板泣きMOVIEというものが存在します。
続きを読む >>
| reading。読 | 17:15 | comments(0) | - |
うれしいなのお知らせ
初めて、1日で1000PV突破です。
1000PV
うっ。ボケボケっすね。でもまー、記念なので。
わーい。ぱちぱちぱち。
続きを読む >>
| working。美容 | 17:11 | comments(0) | - |
SとM

よくいろんな編集さんたちとお話するのですが。
編集さんはSの人が多くって、ライターさんにはMの人が多いっす。
これ、統計的に確実にそうですね。

かくいうワタクシも、見た目、言動は別として、
完全にドMです。
続きを読む >>
| etc。他 | 14:51 | comments(0) | - |
歓迎会
今夜は「Cendrillon」(サンドリヨン)を運営している会社、
style1の新人さん歓迎会でした。
えーと、増田は社員じゃないのですが、
多分、新人なので(年齢的には思いっきりうえですが)、
ずうずうしく参加させていただき、
どさくさにまぎれて、一緒に歓迎していただきました。。。?
続きを読む >>
| working。美容 | 14:50 | comments(0) | - |
モテ髪ってなんだろう?
確か、先月だったと思いますが
MINX(ミンクス)の三笠さんに髪を切ってもらいました。
すると、大変なことがおこりました。
続きを読む >>
| working。美容 | 14:49 | comments(0) | - |
有志勉強会part2
参加サロンもいつの間にか11サロンになり、
今夜@+(ア プリュス)で、第4回目の有志勉強会がありました。
今日の講師は、@+(ア プリュス)の多田っち。
日本人の髪質にあったベーシックカットについて。
増田もお邪魔して、勉強させていただきました。
続きを読む >>
| working。美容 | 14:48 | comments(0) | - |
Cendrillon (サンドリヨン) オープン
ついに、ついに、オープンです。
日本全国の「キレイになりたい女の子」を応援する
ヘアサイト、
「Cendrillon」(サンドリヨン)がオープンしました。
わーい。ぱちぱちぱち。
続きを読む >>
| working。美容 | 14:41 | comments(0) | - |
○な初体験 ×な初体験
最近よく通っているbarで働く男の子が舞台に出るってことで、
今夜は下北沢のスズナリに。
東京乾電池の舞台でした。
続きを読む >>
| working。美容 | 14:39 | comments(0) | - |
新ヘアサイト
そうなんです。
今までになかった、
まったく新しいタイプのヘアサイトが立ち上がるんです。
続きを読む >>
| working。美容 | 14:39 | comments(0) | - |
やっちゃった
至上マックスの二日酔い。
実は昨夜呑む予定だったafloat(アフロート)の人から
「40度の熱が出ちゃったのでまた今度」というメールをもらったのが運のつき。
朝から呑む気満々だったため、一人で呑みにいっちゃったんだよなー。
ビール、泡盛、バーボン、スコッチ、ウィスキー・・・とちゃんぽんしているうちに
続きを読む >>
| etc。他 | 14:38 | comments(0) | - |
森内さんのNEW SALON
ついに、オープンしましたねー。元neutral森内さんのニューサロン。
その名も「GARDEN(ガーデン)」
昨日、オープンから1日遅れで、遊びにいかせてもらいました。
続きを読む >>
| working。美容 | 14:37 | comments(0) | - |