SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< 資生堂「uno」とマンダム「ギャッツビー」 | main | ここ最近のセミナー予定です >>
想像妊娠してました
結局、なんだかんだで、ほとんど仕事に手がついてなかった10日間。
外出の予定がある日以外は、ずっとベッドで資料を読み込んでいました。
と、いうのも、
実は、微熱、吐き気、食欲不振、お腹がはる、下腹部痛
を日ごと繰り返すので、
「もしや、これは妊娠の初期症状?」とか思ってたんで。

女って、不思議なもんで、意外とこーゆーときって、腹が座るもんですね。

実は3月末までに全国で20本くらいセミナーの予定が入っていたのですが
「うーん、福岡は飛行機じゃなくて新幹線にしてもらおう」とか
「さすがに北海道は飛行機じゃないといけないけど、このあたりには安定期に入っているはず」とか
「2月の撮影はアシスタントさんを1人お願いしよう」とか
スケジュール帳をにらみながら、わしわし考えていた私です。


が、先日検査したら、
あっさり想像妊娠であったことが判明しました(おほほほほ)

なんだか、残念なような、ほっとしたような。
複雑な気分。

「ほっとした」というのは、
実は
この10日間ほど、最初は完全に薬漬けだったからです。

胃がむかむかするので整胃薬
鬼怒川で熱が出て風邪薬
帰ってきて頭痛がひどくなり頭痛薬
その後おなかを下して正露丸
鼻炎がひどくなってきたので鼻炎薬
熱がぶりかえして風邪薬
おなかが痛くなって下痢どめ
そしたら、腸の調子がおかしくなって整腸剤
・・・・・・

ひょっとして妊娠したか? と思ってから
あわてて全部やめたんだけど
普段どれだけ薬に頼って生活しているかがわかり、
ちょっとぞっとしちゃいました。

根本的に生活を見直さないと。
いざというときに、あわてることになるなあ。
麻酔かける歯の治療もはやく終わらせないとだなあ。

とか、そういうことがわかって
とても勉強になった

あと、肝心の妊娠だけど、
そもそも、私が周期を計算間違えていたこともわかった
(つまり、2桁の引き算を間違っていた)

ああ、私はやっぱり、数字に弱いなあ。

ということもよくわかって、
やっぱり、私は自分の計算を信用しないほうがいいなあと
あらためて、それも思った。

2010年の目標は、健康的な生活をする! 

1本に絞ります。


| working。美容 | 11:06 | comments(1) | - |
想像妊娠。私も経験ありです(笑)。

最近、「重ね煮」というのを実行しています。
やってみてください。
おいしいです!

野菜をたくさん食べて、
健康に暮らそうね。
| kazue | 2009/11/23 10:19 PM |