SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< EGOの吉田さんと小池ちゃん | main | モルディブにいっていたのです >>
Cocoon(コクーン)のVANさんとの呑み
先日、福岡のABCにて、
タッチの差ですれ違っちゃったCocoonのVANさんとサシ呑み。

あの、スーパーデザイン集団Doubleの中で
NO.1売り上げを達成されていたVANさんですが

ここではっきりと言ってしまおう。

VANさんは、私が知っている美容師さんの中で
一番素朴な美容師さんです。


決して、自分を自分以上に大きく見せようとしない
決して、ひとっとびに前に進もうとしない(進めない)
生真面目すぎるくらいに真面目で
要領よくズルしたり全然できない
そんなVANさんです。

サロンをオープンして半年。
この日は、その間のいろんなエピソードを聞きました。

VANさんらしい、心がぽっとあたたまるエピソードばかりで
オーナーになっても全然変わらない
とても誠実な考え方に、
私はいつも一番大事なことを気づかされます。

VANさんは自分で自分のことを亀さんタイプだと言いますが
そんな誠実で着実な亀さんを愛するスタッフやお客様に囲まれて仕事をするVANさんは
とてもまっとうで幸せそうです。

また呑みましょうねー。
今度はLIPPS吉沢さんと3人で!(と、ここで指名したりする・笑)

| working。美容 | 02:28 | comments(0) | - |