SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< 福岡での気づき総括 | main | いってきます >>
「おじさん達は口出し禁止」で作ったスタイリング剤が、すごく好評らしい
こんなこと書いて大丈夫かなあ。。。

先日、あるスタイリング剤の発表会に行った編集さんがおっしゃっていたの。

開発協力者(美容師さん/某巨匠)のご挨拶に感動したってことだったので
ここでご紹介です。


新作発表会では、開発に携わった巨匠が、ご挨拶をされたらしいのですが
その方が、その場で、
「今回、スタイリング剤の新しいブランドを作るって話をされてですね、
一番最初に言ったのは、
『メーカーのおじさん達があーだーこーだと言いながら作ると
女性の気持ちに届かない、つまんないものができるから
若手に全部まかせて、おじさんたちは意見禁止』
ってことなんですよ」
という内容のコメントをされたそうです。

なんだか、いろんなことを考えさせられるコメントだし、
会場では、メーカーのおじさまたちが
そのご挨拶にやや引きつった笑顔をされていたそうだけど(編集さんの感想)、
私の知り合いの編集さんは、
その巨匠のコメントにすごく感動したんだそうです。

実際できたスタイリング剤は、私も拝見しましたが
ビジュアルがすっごく可愛くて、オシャレで、しかもいいにおい(笑)
パンフレットもリーフレットも可愛いし、
既に、編集さんやライターさんたちの間ですごく話題になっています。
サロンでも、女の子が「可愛い〜!」とがんがん飛びつくので、
店販がすごく動くと、いろんな美容師さんから聞きました。

そんな商品に、こんな開発裏話があったんだなあと知って
ご紹介です。


| working。美容 | 05:17 | comments(2) | - |
コメントありがとうございます!
福岡でもありがとうござました。

このお話、すっごくカッコいい! と思いました。
私も、おっしゃるとおり、やりっぱなしは本当に嫌なんです・・・。

私は、ブログ続くにかけますよー(笑)
| 増田ゆみ | 2009/10/30 1:02 PM |
福岡では、寝てて、すみません。
この話は、もしかして・・・・
ちょっとやりすぎですみません。
でも、頂いた仕事には、全力投球が、モットーです。
増田さんも、一緒ですよね。
「自己満足」「やりっぱなし」は絶対いや・・・・
増田さんに、負けないように頑張ります。
後11月からアメーバ「オフィシャルブログ」やります・・・
みんな三日坊主にかけてます・・・
むかつく・・・・ではまた・・・
| 業界一謙虚な男 | 2009/10/23 7:53 PM |