SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< anti小松さんの「HAPPY」と、有島武郎の「生まれ出づる悩み」の間にあるもの | main | 肩こりの原因 >>
オススメの自伝を教えてください
今、進行している仕事の関係で、いろんな自伝を読みまくっています。
タレントさんの自伝、デザイナーやアーティストの自伝・・・
自伝というほどではなくても、その方のお仕事紹介(ポートフォリオ)本、
お仕事ノウハウ本など・・・。


・オシャレである
とか
・含蓄がある
とか
・切り口が斬新である
とか、オススメがあったら教えてください。

できれば、まだ生きている人。


ちなみに、今まで読んだのはこんなの。

ラッキースターの探し方 (仕事と生活ライブラリー)
ラッキースターの探し方 (仕事と生活ライブラリー)
蜷川 実花

1冊まるごと佐藤可士和。 (Pen BOOKS)
1冊まるごと佐藤可士和。 (Pen BOOKS)
ペン編集部


にほんの建築家 伊東豊雄・観察記
にほんの建築家 伊東豊雄・観察記
瀧口 範子

モデル失格 ?幸せになるためのアティチュード? (小学館101新書 24)
モデル失格 ?幸せになるためのアティチュード? (小学館101新書 24)
押切 もえ


愛されヘア&メイク
愛されヘア&メイク
朝日 光輝


建築家 安藤忠雄
建築家 安藤忠雄
安藤 忠雄

34  だから、私は、結局すごくしあわせに思ったんだ
34 だから、私は、結局すごくしあわせに思ったんだ
青木 さやか

ANTI小松利幸のA to Z
ANTI小松利幸のA to Z
小松 利幸


Love myself 梨花
Love myself 梨花
梨花


千吉良恵子の可能力メイク (美人開花シリーズ)
千吉良恵子の可能力メイク (美人開花シリーズ)
千吉良 恵子


走ることについて語るときに僕の語ること
走ることについて語るときに僕の語ること
村上 春樹


100人の森博嗣 (ダ・ヴィンチ・ブックス)
100人の森博嗣 (ダ・ヴィンチ・ブックス)
森 博嗣
| working。美容 | 10:35 | comments(3) | - |
こんにちは。自伝とは言い難いのですがavex社史はいかがでしょうか?

http://ameblo.jp/maxmatsuura/entry-10021628435.html

PDFでダウンロードして(面倒ですが)見ると良いと思います。レンタルレコード屋のバイトから、上場企業になるまでの歴史です。
小室哲哉氏との確執など、結構際どい話にも踏み込んでいます。(書かれたのはもう随分前ですが、小室裁判のいきさつが見てとれる件もあり)

ある意味アクア、ガーデンあたりの歴史に通じるものあるような気が勝手にします(^_^;)

是非お時間ありました!
| オガタ | 2009/10/02 11:46 AM |
ありがとう!
そうそう、こちらの映画も、時間あったら、一緒にいかない? って
聞こうとおもってたのー。
時間合いそうならいっしょにいこうよー。
確か、この方の自伝、書籍にもなっているよね。

ところで「しんぼる」はもういった?
| 増田ゆみ | 2009/09/27 12:31 AM |
ゆみちゃん、おはよー。
本じゃないけど、もうすぐ米Vogue編集長の自伝的映画が公開されます。日本は11月頃だと聞いた気が。
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2638844/4548720

11月に温泉でも行こうね〜
| sophie | 2009/09/26 2:45 PM |