SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< ついに購入 | main | 2009年下半期の新プロジェクト >>
I LOVE MINX


作品撮りの打ち上げ(一部、まだ撮影前チームは決起集会)
をMilk Cafeにて。


半年くらい前から、MINXさんの
ブランディングのお手伝いをさせていただいています。

この日集まったチームは、MINXのなかでも
「ブランディング」について考えていくチーム。
その名もチーム「B1」

この日、みんなの挨拶のなかで
「デザインについて語る機会が多くなった」
「バックルームでもっとデザインの話をしよう」
というようなコメントがあって
なんだかとっても嬉しかった。

MINXさんはとってもあたたかい会社で
見ず知らずの私を(いや、知っている人もいたけれど)
家族のように、両手を広げて迎えてくれて、
私ももう、一人ひとりが全然他人には思えない感じです。
(スタッフはほとんど歳下なので
みんな、可愛い弟、妹、みたいな感じなんです)

でも、そこは心をぐいっと鬼にして
やっぱり、ヘンに慣れすぎないよう、
外の人間だからこそ気づくことや
美容師さんじゃないからこそ気になることを
どんどん意見して、
時には「鬼ゆみ」と言われながらも、
もっともっと強くてあたたかくて
より素晴らしい集団になっていきたいという皆さんの
最前列の応援者でいたいと思う。


MINXさんといろんなお仕事をご一緒できて、
私自身、いろんな勉強をさせてもらっているし、なんだか覚悟もできたし、
本当に感謝しているのです。


まずはスタッフ全員がびしばしモチベーションをあげてくれるような取り組みを。
そして、次に全国の美容師さんが目標にしてくれるような、押しも押されぬ集団に。
さらに将来的には、美容業界だけではなく、
全国のあらゆる物作りをする人たちが、いつも心のどこかで気にしているような、
そんなデザイン集団であり、ファミリーであってほしいな、と

大好きだからこそ、そんな、
すごく欲張ったことをのぞんだりしています。

そのためにも、美容師さんたちみんなが
お客様に、仕事にみっちり集中できる環境を、
私たちハサミを持たないスタッフも、力を合わせて整えていくことに尽力したい。


これからも、私にお手伝いできることは精一杯頑張ります。

だから、ガンガン走っていきましょーーー!!


| working。美容 | 01:17 | comments(0) | - |