SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< Liike宮川さんと | main | 今日は大阪 >>
美容師さんと呑むお店
先月は呑み倒した、と書きましたが
美容師さんって、美食家の方が多いので
美容師さんとの呑み会は、いきおい
美味しいお店で→楽しいトークで→食べ過ぎる
ということになります(苦笑)

だって、美味しいんだもん♪

というわけで、備忘録をかね、
今月美容師さんたちと行ったお店を総ざらい。

ACQUAたいち(太一朗さん)とbroocH矢部さん、スタイリスト阿部さんと行った51年会は
美容師さんたちのたまり場とも言える神宮前の憩いの場「さくら」
(流しそーめんは予約制なんだってさ・・・)

MINXとっしー(歳嶋さん)と行ったのは
増田のお気に入りのお店 六本木ミッドタウンの「火龍園」
(はやい時間に行くと、すごくお得だった)


同じくとっしー×りょーちん(弘崎さん)と行ったのは
青山の「なぎの木」
(前は美味しかったのに・・・)


Tierraの中村さん、たっちゃん(三笠さん)と行ったのは
幡ヶ谷のしゃぶしゃぶやさん「くろ黒亭」
(ここは、究極の「わざわざ店」です)


afloatの宮村さん、清水さん、マスターに連れて行っていただいたのは
青山「川上庵」
(名店です。おそば美味しいです)


GARDENのしゅんにー(高橋さん)と行ったのは
西麻布の「もつ衛門」
(ずっと行きたかったので大満足)


Bivoのサカキ(榊原さん)とは
青山の定番「もくち」
(ここのサラダ、おいしい)


EGOのレセプショニスト小池ちゃんと
銀座のアルマーニ/リストランテ
(話に集中しすぎて、味をあまり覚えてません。
あ、お手洗いの扉がスゴく重かった記憶が・・・)


Tierraの相楽君と行ったのは
恵比寿の「もつ義」
(そして、はしごでバー「とねり」)


MINX下北沢店での打ち合わせ帰りには
下北沢の名店「シーサーズ」
(海ぶどう最高)


U-REALMのyu-kiさん、パドドゥの堀田さんに連れて行ってもらったのは
神宮前のこれまた沖縄料理店「藹藹(あいあい)」
(美人率高し!)


MINXの撮影打ち上げは
外苑前の「sign」で
(いやっほー! 生ビール)


そして、今夜、Liikeの皆さんと行ったのは
代官山の「俺のおでん 福踊」
(えいひれ最高!)


そのほか、巨匠とご一緒させていただいた
ノビルデューカ広尾店
(あんな美味しいワイン、あんな美味しいチーズ、あんな美味しい・・・etc)
と、
たんや又兵衛
(衝撃の牛タン、衝撃のしもふり、衝撃の・・・etc)
も、今まで味わったことのない美味しさでした。

これ、全部8月のこと。

食べ過ぎだって、ね。

| working。美容 | 02:35 | comments(0) | - |