SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< サカキはあるいみ癒し系 | main | 好かれたいと思ったりするとロクなことがない >>
afloatの宮村サンと
お仕事のご相談でアポをとらせていいただき
めちゃんこ忙しい宮村さんと
プレスの清水さん、上海帰りのマスターを
ぐわわわああっと拘束させていただき
いろいろと想いの丈をお伝えしてみました。



写真はぼけぼけごめんちゃい
いろんな先輩ライターさんのお話を教えていただき
私の普段の仕事がどんだけ甘いか
(「ちゃんとしたヘアじゃなければ、帰さなくていいのでは」)
もっとヘアデザインに関して
シャープに仕事をしていかなきゃいけないとか
(「いいデザインだけが雑誌に載るべき」)

普段、いつもそう思っているけれど
強気に出れない部分を
指摘されたりして
本当に勉強をさせていただきました。

宮村さん、ありがとうございます。

今日、宮村サンに会う前に見ていたブログがコレ。

「再度」

ちょうど私も(宮村サンと私が同じ目線で話をする事自体、既におこがましいですが)
雑誌を作るにあたり、
目線を下げた仕事を世の中の女性たちに出すのはやだなーと
思っていたこともあって
なんだかすっごく、宮村さんとお話をしたいと思っていたときでした。

そして、そんな宮村さんと
ちょっと、今までとは違ったお仕事をお願いしたいと思っていて
いい形で実現できればいいなーと思っております。

乞うご期待。


ところで、宮村さんの予想だと
夏は9月からやってくるそうですが
その言葉を信じて
8月はひたすら働きます。
9月末、10月は、
がっつり夏休みをとらせていただきますー。

| working。美容 | 00:29 | comments(0) | - |