SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< 福岡ヘアカタログの方向性 | main | 今夜は名古屋! >>
山場は超えた(多分)
今日、青山のフロラシオンで
レクチャーをさせてもらうので
昨夜からその資料をつくってました。



ご依頼をいただいてから1ヶ月くらいだったので、
その間、ずっと頭の片隅で、何をやろうかなあと考えていたのですが
実際にパワーポイントを作ったのは昨夜から。
諸処の事情で、手をつけるのが遅くなってしまい
徹夜になっちったです。

でも、内容は面白いものになると思う(多分)。

テーマは
「もっともっと効果的に言葉を使おう」
接客中だったり、企画書だったり、ブログだったり、アンケートだったりに
使うべき言葉のレッスンです。

ほとんど全部、はじめて話す内容なので、
うまくしゃべれるかどうか不安ですが
なんとか、わかりやすく説明したいと思う。

そして、これで最大の山場は超えたと思う(多分)。

今月は、私にしてはめずらしく
睡眠時間がとれない月でしたが、
明日からはもう、徹夜をしないと心に決めます。

もう若くはないのですから。

今夜からは、怒濤のレイアウト入れ、原稿書きに突入します。
10日後には、100ページのレイアウト入れと
140ページの原稿が終っている予定です。

8月に入ったら、
新しいヘアカタログの立ち上げを1冊やらせていただきます。
こちらも楽しみです。

ではでは。

いってまいるぞぅ

| working。美容 | 09:10 | comments(1) | - |
セミナー、ありがとうございました!!

ほんとにお忙しい中、僕達の為に沢山のアドバイスをいただき、頭が下がるばかりです。

教えていただいた事を少しでも実現出来るように頑張りますね!
| satoru | 2009/07/23 3:05 AM |