SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< とても気になること | main | 生きていくので精一杯な一週間でした >>
美容師さんってすてきなお仕事だなあ
先日、ある女性の方から、メールをいただきました。
あるヘアサロンに行かれたときのお話を送ってくださったのです。
とても素敵な内容で
心がぽおっとあたかくなりました。

ご本人のご許可をいただきましたので、
ここに掲載させていただきます
増田 ゆみ 様

突然のメール、失礼致します。
以前、増田さんのブログにコメントさせて 頂いたものです。
その節は、コメントを返して下さり、ありがとうございました。
とても嬉しかったです。

今回、すごく嬉しい事があったので、どうしてもお伝えしたく送らせて頂きました。

先日、zacc raffineにて髪をカットして頂きました。
その際、ユニピの会のメンバーである湯浅さんがパーマのセットをして下さいました。
私は人見知りのうえ、美容に対する感度がとても低いので、美容師さんは苦手です。
(美容師さんの事は、とても尊敬してます!)
しかし、湯浅さんは気付かないほどあっという間に、私の心に入ってきました。
私の担当をしてして下っている馬場さんも、
初めてお会いした時、黙って美容師さんの技術を見ていたい私の気持ちを察して、
沈黙を楽しめる接客をして下さいました。
初めて行った時のレセプションの方の笑顔も、とても素敵でした。

たった一つのお店に行くだけで、
自分の心を何度も・何人もの方が捕えて下さる事なんて、あまりないと思います。
すごく贅沢な時間を過ごせてて頂いたなと思います。

増田さんは、このような方々とお仕事をされているんですね。
とっても羨ましいです。
私も増田さんのように熱く頑張って、素敵な方々との出会いを引き込みたいと思います。
業界が全く違うので、かなり難しいとは思いますが、
増田さんとのご縁もいつか引き込めたらなと思います。

いつか、ブログで増田さんのお考えになる「素敵な接客」など、
聞かせて頂けたら嬉しいです。

長々と申し訳ございません。
自分の思いは、心で眠らせているより、形にした方が、
怠け者の私には実現できるような気がして、お送りさせて頂きました。

不安定な天気が続いております。
お体お気を付け下さいませ。


メッセージくださいましたY様。
本当に本当にありがとうございます
| working。美容 | 00:37 | comments(0) | - |