SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< 若いっていいなあ | main | 地中美術館 >>
仕事の優先順位
なんか、最近、私自身の仕事の仕方や
家庭と仕事の両立についてとか
そんな講演依頼を受けます。
(そんなん、おもしろくないから、と、断ります・笑
そもそも家庭は一度崩壊してます ばついち女)

マネージャーはいないので
ギャラ交渉から仕事範囲の決定、仕事をお引き受けするかどうかは
自分で決めます。

仕事をお受けするかどうかの
優先順位ははっきりしています。

人がやりたがらないもの、
まだ形がないもの、
まだ実績がないもの、
新しいもの、が、最優先です。

世界中でその仕事に興味を持っている頭数が少ないものから順に
お引き受けします。
私はあらゆる占い師に仕事運抜群と太鼓判をおされたくらい
仕事運が抜群です。
こんな仕事がくるといいなあと妄想していると
たいてい向こうから仕事とことこ歩いてやってきます。

ただ私の妄想はえらく具体的です(笑)

頼まれてもいないのに、
「あのサロンのホームページ、私ならこうする」
「あのページのヘア、私ならもっととばすのに」
「あの雑誌だったら、私はこうつくりたい」
「私があのサロンのプレスだったらこうブランディングしたい」
「こんな雑誌つくればきっと話題になるのに」

頼まれてもいないのに、四六時中、
企画やら美容業界のことやらを
妄想しては書き留めたり、人に話したりしています

今年に関して言えば
サロンのブランディングと
地方での仕事を増やしたいと
年始に念じていたら
両方かなっちゃいました。

もちろん、自分からのぞんでいたことなので
それはそれは、エキサイティングです

どちらも
実現したらこれをやりたい!!
と思っていたことが山ほどあるので
ひとつひとつ提案していく予定。

出し惜しみをするほど
人生って長くないように思っています。

だから、
やれることはぜんぶやる。



写真は直島行きのフェリーー
| working。美容 | 07:32 | comments(1) | - |
言霊、だね。

よめちゃんには言葉の神がついているんだよ(^^)

エネルギッシュで素敵♪
| sere-mari-mama | 2009/06/14 12:57 PM |