SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< 増田ゆみはいつまでライターをやるべきか | main | 名古屋e.m.aさんセミナー >>
VANさんのNEWサロン Cocoonに行ってきました!
Doubleから独立されたVANさんのサロン
Cocoonに行ってきました!

本当は、今夜がオープニングパーティなんだけど
今夜は名古屋セミナーなので、お邪魔できず・・・。
なので、ひと足早く、お祝いにいってきましたーー!
(今夜、VANさんのサロンに行くのを楽しみにしている人がいたら、
フライイングでアップしちゃってごめんなさい)



何に驚いたかって、最初にVANさんに聞いていたサロンより、大きい!
そして、人がたくさんいる(笑)!
(これ自体は、VANさんも予想外だったようで、
堤ちゃんと2人で始める予定が、
就職希望の人が、噂を聞きつけて、たくさんきてくれたんだとか)
美男美女ぞろいです。



内装は、ほとんど自分たちで手作りしたんだとか。



堤ちゃん、あらため、ACOちゃん。
この壁も、茶色いレンガを、自分たちで塗ったんだって。



アンティークのペンダントライト。

壁は脚立にのぼって上まで塗りましたとのことです(笑)。



ロッカーも可愛い。
中をスタッフが1つずつ手作りしている最中だとかで
今度くるときが楽しみ。



VANさんこだわりのタイルがかっこいいお手洗い。
はやくタイル決めてくれないと、作業間に合いませんよ、って
言われたんだとか。



これ、実際に見ると、もっとカッコいいです。
でも、私がいったときは
こんなカッコいい空間に、どどーんと生活感たっぷりの「消臭元」が置いてあり
「そういうツメの甘さが僕っぽいでしょ」とVANさんが言ってました(笑)



やたらとムーディーな個室は
壁紙がまた素敵。
でも、なんで、こんなにムーディー? ヘッドスパスペース? と思ったら
「設計ミスで、まだ電気がきてないんです(笑)」って。
近々、明るくなる予定の個室です(笑)

サロン全体からあったかい手作りの感じが伝わってきて、
VANさんの人柄そのものみたいに
気取らない、とてもリラックスできる空間です。

久しぶりに(といっても3週間ぶりくらいだけど)お会いしたVANさんは、
オーナーさんになられても、全然雰囲気が変わってなくて
それは、すごいことだなあと思うのです。
VANさんは、どんなに偉くなっても、
うちら庶民の味方でいてくれる感じがしたよ。

いろんな方からのお祝いも。



この傘立ては、下に本物のコケが植わってたんだけど


カメラマンの藤田さん夫妻をはじめ、GLAMOROUS編集部の大森さんなど
VANさんのお客様からのプレゼント。



こちらは、先日お会いした福岡のボンジュールの細田君から。
以前、VANさんのアシスタントさんをされていたんだそうです。



VANさん、これからも、素敵なヘアで
みんなをハッピーにしてあげてくださいねー。

| working。美容 | 12:39 | comments(0) | - |