SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< コメントくださっている皆様へ | main | VANさんのNEWサロン Cocoonに行ってきました! >>
増田ゆみはいつまでライターをやるべきか
かつて、同じ雑誌をご一緒した、敏腕女性たちと
ブルガリでお夕飯。
気づくと、みんな、転職や転機があり、
出会った時とは違った場所や環境で仕事をしていたりします。

増田は最年長。


映像ディレクターの純子さんと、編集のいなちえちゃん。
いなちえちゃんは、酒豪、というか、ザル。


成瀬サンは、今、ヘアサロン、Blocのプレスさん。
この方も、酒豪、というか、ザル。




4人で会うのは、約1年ぶり。
お互いの近況を報告し合い、
そしたら、表題の
「増田はいつまでライターをやってるべきか」てきな話にもなりました。



20代のときに決めたもともとの予定では、35歳で引退の予定だった。
これからどうなるのかは・・・。
私もわからんです。
とりあえず、来年の4月まではライターの仕事が入っているので
それまでは確実にライターだと思います。

これからの数年は
いまよりも、
ヘア「デザイン」とか「トレンド」に関わる部分が
少なくなっていくんじゃないかなーという予感。
うまく言えないけれど、もう少し、
業界自体に関わりたいような気がする。

ともあれ。

久しぶりにあっても、いつ会っても、
本音で話ができて、刺激を受ける友人がいることを嬉しく思います。
次に会うときは、どんな報告が聞けるでしょうか?
どんな報告をするんだろうか。

また半年後くらいにあいましょうねー。

| working。美容 | 04:33 | comments(0) | - |