SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< 眠る前にひとつだけ ROOM☆佐野さんのブログ | main | 書いた・・・書いたよ。真っ白に燃え尽きたよ。 >>
モチベーションの管理
自慢ではないが、私は完全に自家発電型で
人様に何かを言われなくても、自分で勝手に盛り上がり
どえらいスピードでモチベーションをあげることができる。

ときどき思い出したように褒めてもらったり、喜んでもらえたら
まあ、数ヶ月くらいはそのハッピーな気持ちで必要以上に頑張れる。
自分で言うのもなんだけど、かなり燃費のいい安いライターだと思う。



でもまあ、そんな私ですら萎えさせるような
仕事というのも、あったりする。
この私のモチベーションをこんなに奪うなんて・・・
敵もあっぱれじゃよ、いや本当に。

そういうときは
福岡ヘアカタのこととか
浴衣アレンジのこととか
MINXさんとの新しい試みのこととか
セミナーのこととか
DVDのサードシーズンのこととか
そういう楽しいお仕事のことを考えて、
その楽しい気分の余熱で、なんとか乗り切っちゃおうと思う。

がんばれわたし。


| working。美容 | 01:59 | comments(0) | - |