SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< しんこきゅー | main | afloatのみなさんから >>
afloatさんで勉強会
最近、若手の活躍がアツい、afloatさんにお邪魔してきました

ライターになった直後からずっとお世話になっている
敏腕プレス、清水さんのご依頼で。


内容は、今、求められる美容師さんの話とか、
ヘアデザインの話とか、最近の出版業界事情とか。


なんと宮村さんもいらしてくださってたのです。


1時間半の予定だったのですが
たくさん質問をいただいて、結果、2時間の長丁場に。
みなさん、熱心に聞いてくださり、ありがとうございます。

「サロンを出すならどこに出しますか?」とか(表参道以外)
「落ち込んだときはどうしますか?」とか(あまり落ち込みません)
「誰にカットしてもらってますか?」とか(川畑さんです)
意外にパーソナルな質問が多くてどぎまぎしました。

私としての反省は
アシスタントさんやデビューしたてのスタイリストさん向けに
内容を作っていったので、
宮村さんはじめ、トップの方々には物足りなかったようだったので、
それをとっても反省しました。
今度もっと掘り下げた部分を聞きたいです、と宮村さんが言ってくださり・・・
本当に、すみません。

こちらはアフターセミナー(笑)


上海帰り、台湾帰り、明日から北京というメンバーが多かったため
1時間を超えた所から、ずっと中国でのセミナー話で3時まで!
ところ変われば、ヘア事情も変わる。
これが、もう、西君やマスターやSHIZUO君や健君の話が、本当に面白くって、
今年に入ってから、はじめてこんなに笑いました。
てゆーか、今もまだ腹筋が痛いです(笑)


勢いあまってSHIZUO君の髪で実演をはじめる健君。


マスターのポケットからは、ヘア用語の中国語訳がどっさり。


西君はほとんど日本人じゃなかった。

今日から、北京に旅だった穂高王子にも、帰国後お話聞きたいです。
そして、西君と一緒に中国行きたいです(笑)

そんなこんなで、3時まで笑い続け、
本当に楽しい1日でした。
清水さん、宮村さん
アフロートのみなさん、ありがとうございます。

アフロートのみなさんは、本当にキャストぞろいですね。
今度是非お仕事ご一緒したいと思う方にたくさん会えたのが
最高に嬉しかったです。

まずは今夜のカットコンテストから。

私は今回審査をせず、お手伝いだけですが
若手のパワーに期待しています!
| working。美容 | 17:09 | comments(0) | - |