SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< 今日の撮影は | main | ユニークピース更新につきまして >>
今月みたいろいろ
髪化粧

3月号のACQUAの野沢さんのページがとても素敵で
本屋でためいきです。
(立ち読みですみません)

AneCanが、びしっとシマりがあって素敵な気がしました。
エビちゃんも、もう違和感なく、しっかりAneしてますね。
私は高垣麗子ちゃんのファンなので、ヘアページは萌えです。

AneCan (アネキャン) 2009年 04月号 [雑誌]
AneCan (アネキャン) 2009年 04月号 [雑誌]
小学館

あ、そういえば
「モデル失格」読みました。

モデル失格 ~幸せになるためのアティチュード~ (小学館101新書 24) (小学館101新書)
モデル失格 ~幸せになるためのアティチュード~ (小学館101新書 24) (小学館101新書)
押切 もえ

意外に思われるかもだけど、私は昔からもえちゃんが好き。
って言っても、長く対抗誌をやっていたので
実際にお会いした事はないのですが
服を美しく見せることのできるモデルさんだなあと思っていました。
お風呂一回分、さらっと読める一冊です。
すでに40万部突破だって。すごいね。

GLAMOROUSには、CanCam卒業した優ちゃんが。
やっぱり優ちゃんは、こういうクールな服のほうが似合うなあと思う。
安室ちゃんもすてきですなあ。
表紙もいいけど、中ページが可愛いです。
ボブのウィッグ、とても似合ってる。

GLAMOROUS (グラマラス) 2009年 04月号 [雑誌]
GLAMOROUS (グラマラス) 2009年 04月号 [雑誌]
講談社

PREPPYのリアルトレンドは加藤さんだったんですねー。
加藤さんには、elf時代にとってもお世話になりました。
すっごくバイタリティのある方ですよね。
メガネがトレードマークでキュートなのです。

あと、Ocappaの4月号で、すごく面白い写真を見つけました。
こんな撮り方、いつかしてみたい、そんな感じの。

あ、「少年メリケンサック」も見てきました。

まあ、普通におもしろいです。
おもしろいです、が、
睡眠不足で見に行くと、脳天かちわられます。念のため。

21/21design siteの「うつわ展」も見てきました。
空間デザインが安藤忠雄さんだったのですが、これはまた今度。



毎日撮影が続くと、なかなかインプットする時間がとりにくいのですが
今年はセミナーをたくさんやらせていただいているおかげで
→情報を日々アップデートしなくてはいけない
→嫌でもなんでも、勉強しなくてはならず
→嵐のようにいろんな雑誌を見ているのですが
→それが、本業にいい影響を与えてくれているような、気のせいのような・・・(笑)

多少の余裕はあるものの
気づくと7月末までスケジュールがだいたい決まってきました。

さて、明日(というか今日)は
浴衣アレンジの撮影です。
もう、撮影現場は夏、です。

| working。美容 | 03:36 | comments(0) | - |