SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< 誰か教えてくださーい | main | 撮影ちう >>
新井唯夫さんのセミナー
先日、鳥羽まで行ったのは、
FEERIEの新井唯夫さんのセミナーを拝見するため。



一番後ろの席で拝見していたので、写真はあれですが
もう、途中何度鳥肌がたったことか。

新井さんのセミナーを拝見するのは2度めです。
以前、銀座上質コレクションのときは、
コームもブラシも一切使わずにアップスタイルを作られた新井さん。
そのときは、なんだか手品を見ているようで、
指先が何度か流麗な動きをしたかと思ったら
そこに美しい女性のヘアデザインが完成していて
すっごく感動したのを覚えています。
今季、新井さんが提唱されているのが
デコレーション(装飾)というキーワード。

これは、カットでしっかり切り込んでいこうよ、という
普段の私がいつもうるさく言っていることと対極にあるようで
実は、本質は同じところにあると思いました。

新井さんのおっしゃる装飾、というのは
「美容師にしかできない技術、美容師にしかできないデザイン」
そういうことをさしていて
そして、新井さんがセミナーで見せてくださったヘアデザインは
まさにまさにオンリーワンのデザインでした。

セルフアレンジもいいけれど
ヘアサロンにいけばそれを大きく上回るデザインを提供してもらえる。
そういうメッセージ、とても心に重く響きました。



握手してもらって、一緒に写真も撮らせてもらったのです。
わーい。

あ、ちゃんと自分の仕事も頑張りました(笑)



いっぱいしゃべったよ。



会場が大きくて、ものすごい人で、びびりました。
が、セミナー後の懇親会で、
いろんな方が入れかわり立ちかわり、直接感想を言って下さり
熱〜いコメントをたくさん聞かせていただきました。
少しでもお役に立てたかと思うと
嬉しかったですし、ほっとしました。

また、みなさんとお会いできることを楽しみにしています!

コマツ商会のみなさま、
ミルボンの西澤さん、平井さん
三重県のみなさん
お声かけくださいましてありがとうございました!

またお会いできるのを楽しみにしています!
| working。美容 | 04:05 | comments(0) | - |