SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< マスターの格好が可愛い説 | main | 撮影 >>
相方について
増田の相方は26歳で、建築の仕事をしております。
日にちがかわる前に家に帰ってくる事は月に数日しかなく
朝もはやいので、
それはそれは一生懸命働いています。
軽く私の2倍は働いていると思う。
ずいぶん若いとはいえ、やはり、きついだろうし
目標がないと続かない仕事だなあと思います。
設計デザインが業界誌や一般誌に載る事も多く、
編集部の人が突然〆切を繰り上げてきたときなどは
休み返上で仕上げたりしています。
時には、いろんな予定や約束も保古になったりします。
その姿を見ていると、
私も、
若い美容師さんに突然無理を言わないように気をつけようと反省したりします。

深夜に家に帰ってきてからは、
個人で応募するコンペ用の模型や設計図(?)をつくったりしています。

その仕事への情熱は、本当に素晴らしいなあと思います。
私も、彼のように仕事と向き合っていたいなあと思います。
というか、彼と知り合ったことで、
私の仕事へのスタンスは180度とはいいませんが
90度くらい、かわったような気がします。

そうやって夜中に制作していた作品が
この間、コンペで佳作に選出されていたみたいです。
美容業界でいうと、JHAみたいな賞のようです。

応募する前は、ベッドの横にずっと貼ってあったので、
私は毎晩それを見ていました。
すべての壁が1枚でつながっている
エッシャーの絵のような不思議なデザインでした。

そんな彼は、今夜は泊まりみたいです。
職場が広尾なので
「私、明日広尾で撮影だよー」とメールしたら
「僕、明日朝から下丸子」という返事がきました。

おつかれさまです。
体には十分気をつけて長生きしてほしいものです。



| working。美容 | 23:53 | comments(3) | - |
>akirasek様
イエノイエいってくださったんですねー
そういえば、そろそろ竣工した?
お祝いしなくちゃだねーーーー

>ヤエガシ様
コメントありがとう。
そういえば、まだ華麗なる一族見てないです(笑)
やえちゃんのご親戚もお忙しいっていってたよねー。
いやはや、頑張る人は頑張るものだ。
でもけっこう、本人もそれがいいんでしょうね。


| 増田ゆみ | 2009/03/07 11:22 PM |
相方さんすごいじゃないですか。

やっぱりタテモノを作るっていうのは、
人の生活や安全と強く関係するから、
熱も入っていくんではないでしょうか。

仕事に打ち込むって、
華麗なる一族の鉄平さんみたいで、
格好イイですね〜。

同じような仕事している親戚がいるんですが、
やはり、深夜に帰宅した後に、
博士号を取るために論文書いてると、
聞いたことがあります(笑)。

マゾっ気のない人は
成功しない業界なのかもしれないですね……。



という、馬鹿な話は置いておいて、
そういう真摯な姿勢を見習いたいです。
| ヤエガシ | 2009/03/06 10:54 AM |
Congrats!

そういやトリエンナーレのイエノイエは行きましたヨ。
いやー、仕事に打ち込んで結果も出すってのはスゴイこってす。
| akirasek | 2009/03/06 1:04 AM |