SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< airの二子玉川ニューサロン「LOVEST」にお邪魔してきました! | main | 今日も福岡 >>
JJの完全復活
今月の赤文字のおはなし。

半年超にわたって、迷走をしていた(失礼。。。)「JJ」が
編集長さんが交代して、完全に復活した気配。

JJ (ジェィジェィ) 2009年 04月号 [雑誌]
JJ (ジェィジェィ) 2009年 04月号 [雑誌]
光文社

さすがは光文社という気がします。
気の毒なのはみきちゃんだけど、今はすっかり「CLASSY」の人ですね。
コーディネートも一貫してきたし、
かつての「JJ」らしい高級感とミーハーな感じがいいなーと思う。

ヘアページは、すっかり様子がかわりましたね。
あの、プリクラ目線以上の「JJ撮り」ではなくなって
すっごく整理されたページになっていました。
私、実は「JJ」のヘアページが好きだったので
淋しいような、複雑な気持ち。
でも、今月号のヘアページ、とても綺麗だった。

逆に、おろっ? っと思ったのは
(いろんな人に聞いたら、みんなおろっ? と思ったみたいだけれど)
今月でついに優ちゃんも卒業する「CanCam」。
Aneとの差別化なのかな、どうなのかな。
コーディネートがものすっごく安くなってません?
やたら若くなったように見えたんだよねー。
このミニ丈で会社いったらまずいのでは・・・とある美容師さんに言ったら
「今や、CanCam読んでるのは高校生ですから」と、おっしゃってました。
・・・本当かしら。

CanCam (キャンキャン) 2009年 04月号 [雑誌]
CanCam (キャンキャン) 2009年 04月号 [雑誌]
小学館

嬉しかったのは、ヘアページががっつりたくさんあったこと。
CanCamがこれだけヘアに力を入れてくれると、
赤文字だけじゃなく、他の雑誌にもきっといい影響があると思うので嬉しいです。
あざーっす。
編集目線的には、たっちゃんのページがいいなー
こういう構成の企画、やりたいなーと思いました。

| working。美容 | 00:16 | comments(0) | - |