SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< 9年目のafloat&Xel-Ha | main | びば! 北海道セミナー >>
中村さんとセミナー in浜松
リアル化学さんのアテンドで
浜松のディーラー、エストさん主催のセミナーにお邪魔しました。



セミナーのタイトルは
「明日すぐ使える! お客様の心をつかむセミナー」



中村さんとは事前に何度かお打ち合わせをさせてもらって
「速攻使えるヒントをいっぱいちりばめよう!」と
2時間びっちり、スライドを120枚くらい使って
弾丸トークしてきました。

いやー、中村さんのお話は、
本当にわかりやすくてためになります!
普段、女性像セミナーをさせていただくことが多い私ですが
中村さんが、その「女性像」という考え方を
リアルなサロンワークの中での例をたくさん出してお話してくださるので
うっかり、進行するのも忘れて聞き入っちゃったりしました。



セミナー後も、中村さんに質問をする
参加者のみなさん。

みなさん、とっても熱心にメモをとってくださっていました。

終わったあとは、リアル化学の松野さんをはじめ
エストのみなさん、静岡の美容師のみなさんたちと
一緒に呑ませていただきました。



静岡にも、青原の学会や、福岡のジベルニーみたいな
サロンの枠をこえた勉強会ができるチームを発足しようというようなお話で盛り上がる。
今度はフォトシュートセミナーでも来てくださいといってくださったので
再会をお約束して、静岡をたちました。
私は、移動があって、途中で失礼したのですが
中村さんは、そのままずっとみなさんと熱いトークを繰り広げられていたらしいです。

中村さん、松野さん、小林さん、須山さんをはじめエストの皆さん
静岡の皆さん、ありがとうございました!

静岡の美容シーンを盛り上げてていきたいですね!

またどうぞよろしくお願いします


追伸:
全国の松野ファンの皆様へ

こんな書籍の企画を考えています

タイトル:「その男、泥酔につき」
サブタイトル:「美容業界に生きたR社M氏の軌跡」
内容:各地の呑みやで繰り広げられた松野伝説を集める

情報提供は増田まで!

ではでは!

今日はこれから札幌でミルボンさんの
政策プレゼンテーションが行われるグレードアップセミナーです
美容師さん以外の人間がここで話をするのは初めてなんだとか(って聞いたような・・・?)。
100名定員と聞いていたのですが、倍近く集まりましたよーと聞きました。
うー。どきどき。
増田の地元、北海道の美容師さんたちに
少しでもお役に立てるように頑張りますー
| working。美容 | 08:21 | comments(4) | - |
>太田様 
コメントありがとうございます。
こちらこそ、楽しかったですー!
ありがとうございました。
次回、是非、実現させたいですね!
またどうぞよろしくお願いします!!!

>朝倉様
コメント、ありがとうございました。
是非、いいご報告、楽しみにしていますーーー!
また近々お会いできそうな予感ですよね。
楽しみにしています。
| 増田ゆみ | 2009/02/27 3:02 PM |
先日は浜松での講習ありがとうございました。美容室サブリナの朝倉です。
昨年、青山でお会いしてからすごく好感をもち、是非またお話したいなって思っておりましたが、エストさんがすぐにかなえて下さり感謝です。
内容も、増田さんと中村さんとのコラボのタイミングがバッチリでいろいろな切り口でわかりやすく、即実行させていただきました、絶対に結果だしていい報告ができるようにしますね!
また、是非講習会や撮影会などでお会いしたいとおもっておりますので、その際はよろしくおねがいします。

PS 1  1度お会いしただけで、覚えててくれていたことがうれしかったです。
PS 2 写真のせて頂き感謝で〜す。


| 美容室サブリナ 朝倉 | 2009/02/25 11:46 PM |
HAIR COLLECTION AN'Sの太田です。

先日は浜松の講習会の後、お食事をご一緒させていただきありがとうございました。

増田さんと、中村さんのお話は本当に為になるものばかりでただただうなずく事しかできませんでした。

もっとお話したかったと今になって後悔です。

次回の講習もすごく楽しみです。

もっともっと浜松の街がオシャレでいっぱいになっていくように僕も頑張りたいと思います。

またお会い出来るのを楽しみにしています。

| AN'S 太田 | 2009/02/25 6:50 PM |
先日静岡の講習でお世話になりましたAN'Sの太田です。

増田さんの講習は何度聞いても為になります。

ありがとうございました。

これからもっと浜松を盛り上げるために頑張っていきたいと思っています。

次回の講習がすごく楽しみです。

PS またいろんなお話お願いします。おいしいお寿司でも食べながら...(笑)
| AN'S 太田 | 2009/02/25 4:37 PM |