SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< いろんな人にお会いしたのね | main | 中村さんとセミナー in浜松 >>
9年目のafloat&Xel-Ha
3月は、いろんな雑誌で100ページ以上分の撮影があって、
最近は、毎日打ち合わせの日々。
昨日は、宮村さん、マスター、剛(松下さん)のお三方にお世話になる
撮影の打ち合わせでXel-Haさんに。



打ち合わせの後、デビュー2年未満のスタイリストさんの
作品撮りを見せてもらいました。
なんと、全員が、
1か月に6体は必ず撮影をすることにしているんだとか。
若いスタイリストさんの作品は、
afloatのDNDを受け継ぎながらも、発想が自由でおもしろい。
それぞれの作品に、ちゃんとネーミングと解説をつけているところが
また、アフロートらしく、
これって、とっても大事な訓練だなあ、と思う。

途中、バングを眉上でがっつりきった写真があった。
前にムッシュ(豊田さん)が、
原宿系のカジュアルなスタイルも作れるように勉強会をしているんです
と言っていたのを思い出す。
そういう地道な努力が、こういう前髪にあられてくるんだろうと思う。


afloatさんは、今年で9年目、なのかな。
どんなにブレイクしても、年月を重ねても、人数が増えても
ホットなサロンで居続けるためには
こういう、目には触れない場所での取り組みがあるんだなあと思いました。

私は、afloatさんと同じ年にライターになったのだけれど
ただ、年食って、経験を積んだだけ、ではなく
常に勉強を続けていきたいものです。


| working。美容 | 20:22 | comments(0) | - |