SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< リアルなお客様の声 | main | 村上春樹氏の決断 >>
GARDENさんのウェブサイト
もう去年の話で、完全に時期を外しちゃったんだけど、やっぱり書いておきたい。
超いまさらですが
GARDENのウェブサイトに載っているヘアが
可愛いのなんのって話です。
今日、たまたま見返していて、やっぱり素敵だなあと思った。

まず永谷さん×沢田さんという、
日本最強のゴージャススタッフがすごい(笑)
やっぱり、永谷さんの写真は強くて素敵だし
沢田さんの原稿はおしゃれでビビット。

でも、それに負けないくらい、ヘアデザインが強くていいなと思う。
こういう強いデザインが、もっともっと雑誌でも見られるといいのになー。
(って、それは、うちら側の責任か)
最近、出版されている雑誌のヘアよりも
サロンさんのサイトのほうが
よっぽどクオリティが高かったりして。
(まあ、自由度の違いはあるんだけど)

それはとっても嬉しかったり、
でも、なんか、ライターとしては情けなかったりして
複雑な想いです。

ともかく、GARDENさんは、
昨年みっちり1冊ご一緒させていただいたのですが
そのころよりデザインがどんどんシャープになってきていて(エラソーですみません)
それは、きっと、こういうデザインに対する積極的な取り組みを
しっかりされているからだなあと思います。

雑誌をご一緒させてもらった1年前に、
「これからは、もっとモードなデザインも提案できるサロンにしていきたい」と
森内さんと須崎さんがおっしゃっていましたが
まさに有言実行。
須崎さんのブログにも書かれていましたが
こういう取り組みを通して、若いスタッフまでしっかりボトムアップしていくのでしょうね。

来月もまた撮影があるそうなので、
それが今からいちファンとして、楽しみです。

あ、あと、よしきに。
久しぶりの呑み、楽しみにしてます。



今日は、ライターらしく、20ぺーじくらいげんこー書いてました。
素敵な写真が多くてあがりましたー。
学会は、コンテストの打ち合わせもあったので行きたかったのですがごめんなさい。

あ、UNIQUE PIECEもちょこちょこ更新しましたのでみてちょ。
NO IMAGEな福岡の皆さん、お顔写真、待ってますー。

| working。美容 | 01:50 | comments(0) | - |