SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< 福岡のサロンさんレポート2 | main | Bivo PHASE のJUNさんに伝えたいことがあります >>
福岡のサロンさんレポート3
ちょっと間があいちゃいました。
福岡のサロンさんレポート、ラストスパートです。

続いてお邪魔したのが、>FLEAR(フレア) cre:meさん
generousさんとはまた全然雰囲気が違って、カジュアルキュートな雰囲気。

お客様も、カジュアルめの方が多いんだとか。

ウッディなんだけど、明るい色づかいの内装で、
なんだかまったりできるサロンさん。
居心地抜群です。


次にお邪魔したのは、Room(ルーム)さん
東京をはじめ、全国でのファッションショーやコレクションのヘアメイクのお仕事が多く
なかなかお店にはいらっしゃらないという代表の佐野さんに
この日は奇跡的にお会いする事ができました!

一瞬、カフェ? って思うようなオシャレな外観。
完全個室のヘッドスパブースも魅力的でした。


福岡で多店舗展開されるARRTY ARRTY(アーティアーティ)さんは
今回、薬院店にお邪魔しました。

お客様がいっぱいで、端っこからのわかりにくい写真しかとれずにすみません。

広い店内で、とっても開放的な雰囲気でした。


ホームページもオシャレなROUGE(ルージュ)さんは
2店舗続けてお邪魔しました。
ホームページにもあるようなスタイリッシュなヘアデザイン、どきどきします。

ルージュさんはとっても面白い作りのお店。中で複雑につながっています。
もう1店舗のルージュリップさんのほうでは、西山さんと椎さんと。



続いては、電車でちょっとだけ移動してY's(ワイズ)さんに。
私がお邪魔したのは、高宮店。

店長の渕上さんです。
笑顔が素敵です。
ここのソファーがとっても座り心地がよくて、
中嶋さんと二人、立ち去りにくくなりました(笑)

最後にたどり着いたのが、マイミク角さんがつとめる>FLEAR(フレア) 本店。

お邪魔したのは初めてだったのですが、大橋駅の目の前にある2階建てのサロンさん。

以前はここに松谷さんもつとめていらして
この街からいろんなことが始まったのだなあと思うと、なんだか感慨深い思いになります。
角さんとは、撮影のメイクやスタイリング、いろんなテクニックについても話をしました。
またお会いできるのを楽しみにしています。

今回お邪魔させていただいた福岡サロンの皆様、
残念ながら、呑み会でお会いしましたが、サロンにはお邪魔できなかった皆様
とっても楽しい2日間を過ごす事ができました。
本当にありがとうございました。
こんなにたくさんのサロンさんを案内してくださった
FLEARマネージャーの中嶋さん、心から感謝しています。

みなさん、また近々、お目にかかれることを楽しみにしています!
ありがとうございました!

| working。美容 | 16:23 | comments(2) | - |
承認待ちのコメントです。
| - | 2009/02/18 9:53 PM |
増田さん、先日はありがとうございました!


これからの福岡美容業界がますます楽しみになりました!



増田さんのお話や熱い思いをもってある先輩方のお話を聞いてると、わくわくしてきます!


またお会いできるのを楽しみにしてます!



素敵なお手紙と名刺ありがとうございました。

| ROUGE 椎 | 2009/02/17 7:51 PM |