SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< 福岡のサロンさんレポート1 | main | 福岡のサロンさんレポート3 >>
福岡のサロンさんレポート2
続きですー。

お邪魔したのはデサンジュ福岡さん。
実は、店長の幸島さんには、
サンドリヨンのフォトコンテスト賞を受賞されたときにお会いしたことがあります。
店内をすみずみ案内していただきました。
徹底したお客様目線のサロン内動線が、すっごく勉強になりました。
オープンエアのスペースもとっても素敵だったのです。

お邪魔できなかったんですが、系列のブルーノ・デッサンフォルテは薬院になるそうです。


次にお邪魔したのはswitch(スイッチ)さん。

隈本さんと、松田さん。
スイッチさんは、撮影にも熱心で、
サロンさんにはびっくりするくらい機材がいっぱいありました。

店内が、オシャレなカフェみたいで、すっごく可愛いの。
スイッチさんのことは、近々、ゆっくり書かせていただきたいですー。
ブログにこんなふうに書いてくださいました
私自身は、隈本さんにシンパシーを感じているのですが
隈本さんは、私を恐れているようです。
それから、DVDもみてくださって、ありがとうございます


続いては、pru:v(プルーヴ)さん。

円形の窓際が外からも印象的なサロンさん。
清潔感のある白を基調とした内装も爽やか。
老舗のサロンさんで、お客様層も広いサロンさんというイメージでした。
昨日呑み会にきてくださったNORIさん。
今日は、代表の原口さんにもご挨拶をさせていただきました。


以前もお邪魔させていただいたATENA(アテナ)さん。
前にきたときも雰囲気のいいサロンさんだなーって思ったんですが
とっても落ち着く、オシャレなサロンさんなんです。

基本はシックな内装なんですが、こんな場所もあったりして。

店内のあちこちにあるこだわりの鏡。これがまた、素敵なんです。


Act.(アクト)さんは、今回まわったサロンさんの中では
多分一番広いサロンさんかな?
ファッションビルのワンフロア、まるごとサロンさんという
贅沢なスペースです。

今回お会いした女性スタイリストの古賀さんは、
とっても身のこなしが美しい人。
呑み会でも、とっても熱心にお話を聞いてくださいました。
ホームページを拝見すると、女性スタイリストさんが多いサロンさんみたいです。

これはライブラリースペース。
サロンさんにある本って、インテリアっぽくてなかなか手にとりにくいのですが
ここは、この機会に読みたいなーって思えるようなディスプレイで
ちょっとうらやましかった(本オタク的発言)
大橋と野間にあるスタイルマーケットさんは、アクトさんの系列店だそうです。


まだまだ続きますー。

続きは明日、かな。


| working。美容 | 23:04 | comments(6) | - |
>古賀様

先日は、お忙しいところお邪魔してしまいすみません!
スタッフの皆さまにもどうぞよろしくお伝えくださいませ。
また、お会いできるのを楽しみにしています!
UNIQUE PIECEへのご参加もお待ちしていマース!
| 増田ゆみ | 2009/02/16 5:39 PM |
増田さん!先日は、お会いできて嬉しかったです!

お忙しいなか、お時間つくっていただきありがとうございます!

たくさんお話をきかせていただき、刺激を受けました!!!



あの後、スタッフみんなに増田さんのはなしをしました☆
「撮影をもっとしたい!!!」

「いいものつくりたい!」

と、みんなやる気がメラメラ。

がんばります!!(&#9830;▽&#9830;)キラーン!

そして、お手紙、お名刺、ありがとうございました。
今日受け取らせていただきました☆
増田さんの心配りに、感動!!!です。

こちらこそ、本当にこれからもよろしくお願いいたします!

| Act.south古賀 | 2009/02/15 2:23 AM |
>nori様
いや、多分、プルーヴさんが、マックス白かったと思います(笑)
外から観ても、素敵なサロンさんでしたー。
またお会いできるのを楽しみにしています!
今後とも、どうぞ、よろしくお願いします!

| 増田ゆみ | 2009/02/14 10:50 PM |
増田さん、先日はお会いできて本当に嬉しかったです!

お店にも着ていただいてありがとうございました。

いかがでした?うちより、白いお店ってありました??

いや〜、でも本当に美容師より、美容師なんじゃないですか?なんて、思っちゃいましたよ!感激でした!!

僕らも負けじと腕をみがいて

また近々お会いできることを楽しみにしております(^^)/~

               プルーヴ nori
| nori | 2009/02/14 8:21 PM |
>松田さま
コメントありがとうございます。
ボスには恐れられちゃったようですが(笑)
こわくないですー(笑)

これからもどうぞよろしくお願いします!
| 増田ゆみ | 2009/02/13 6:14 PM |
増田さん、先日はありがとうございました。

とても貴重な時間を過ごさせていただきました。

美容に対する姿勢や思い。とても共感できることばかりで
噂どうりでした!!

これから、良いおつきあいできるよう頑張っていきますのでよろしくお願いします。
| switch 松田 | 2009/02/13 11:15 AM |