SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< そしてまた今とても勢いのある女性女性スタイリストさんと | main | 自由人なお二方と >>
髪が抜けてきました 
昨年末から進行している仕事が、ストレスの原因かな。

土曜でも、日曜でも、早朝でも、23時とか23時半とかでも
担当者から当たり前に電話やメールがきて、
明日までに(今日の夜までに)修正を、とか言われる。
毎日のように電話がくるので、最近は、ケータイ恐怖症っす。ふえーーーーん。

今日なんか、私が書いた覚えのない原稿に修正が入っているから、
なんだっけ これ? と思ったら、
担当の人が私の原稿を書き直して納品していることが判明した(笑)。
ま。いいんだけどね。さすがに脱力したぜ。

ところで、昨日、おとといと、お風呂掃除をしたときに、
びっくりするほど大量に髪が抜けていることに気づいたのーーーー。
ぎゃーーーーー。

私、超、髪が多いから、少し抜けるぐらいがいいのか?
見た目には全然減っている風ではないのだけれど。
手で触ると、
私にしては、いまだかつてないくらい、
まとまりがよくなって(よくなりすぎて)いるような気がする。
(でも、川畑さんの毛量調節が素晴らしく絶妙なだけかもしれない・笑)

これ、何かに似ていると思ったら
テレビのAD時代に円形脱毛症になったときの初期症状に似ている。

そういえば、この担当さん、
前々から「この期間はお休みいただきます」と言っていたのにも関わらず
新婚旅行中に海外に何度も電話してきて、修正依頼してきた人だった。。。
のど元すぎれば熱さを忘れる私。
うっかりしてたよ。

誰か、抜け始めの髪によいこと、教えてくださいーーー!
| working。美容 | 22:14 | comments(3) | - |
おおおおお!!!!!
超開眼しました!!!
超納得しました!!!
さすがっすよ!!!!
| kurihara | 2009/01/27 6:50 PM |
>kurihara様
ひとつアドバイス
本当の美人は、「美人好きの男性が嫌い」な人が多いです。
外見以外のところを褒めるよろし。
| 増田ゆみ | 2009/01/25 12:15 PM |
>誰か、抜け始めの髪によいこと、教えてくださいーーー!
ボンドで生まれ故郷に定着させる

気を付けてください。
今度の職場の人がめちゃくちゃ美人だったので、どうやったらプライベートで仲良くなれるか電話しようと思ったんですが、これを機会に一人デデキル門にがんばってなろうと思います。
| kurihara | 2009/01/23 12:52 AM |