SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< 今日の夜ごはん | main | サンドリヨン本のその後 >>
今月の増田的ひっと(はあと)ヘア
分けとく山、美味しかったです。思ったよりカジュアルで、すごく居心地が良かった。
かおりんは相変わらず美しかったです。

今月は、やはりCLASSY.の俊にー(GARDEN 高橋俊友さん)の
渡辺由布子ちゃんのボブ!!!

CLASSY. (クラッシィ) 2009年 02月号 [雑誌]
CLASSY. (クラッシィ) 2009年 02月号 [雑誌]
光文社

私は渡辺ちゃんと5年くらい前から(もっと前かな?)
もう何度も撮影させていただいていますが
今まででいっちばん美しいなーと思いました。

CLASSY.さんの企画は、いつも、美容師さんや編集さんの目線優先ではなくて、
本当に読者目線で必要なことが網羅されていて、素晴らしいなあと思う。

あと、ああ、やっぱりスゴいなーと思ったのは
BLENDAのZACC三昧企画。

こういう企画のときのZACCさんの底力はすごい。
お互い、隣の人がどういうスタイルをつくっているかをちゃんとわかっていて
企画の意図を全員がしっかり理解していて、見せ所もちゃんとあり、
おさえるべきところをもれなく押さえている、そんな感じがします。

あまりにページの統制がしっかりとれていたので、
どんなふうに撮影を進めたのか、
大野さんに、この撮影の舞台裏のお話をちらっと聞きましたが
ああやはり。
だからこそのブランド、ZACCだなあと思いました。
こういう規模の企画を、本当に読者が求めているスタイルでつくってくださるサロンさんは、
ありそうで、なかなかないと思うので本当にスゴい。

BLENDA (ブレンダ) 2009年 02月号 [雑誌]
BLENDA (ブレンダ) 2009年 02月号 [雑誌]
角川春樹事務所

arは、トレンド提案号でしたね。
一読者として、毎年楽しみにしています。

ar (アール) 2009年 02月号 [雑誌]
ar (アール) 2009年 02月号 [雑誌]
主婦と生活社

このarだけではなく、PREPPYの12月号もそう思ったのですが
森内さんのスタイルの変化にドキッとしました。
誰にも真似できない森内さん独特の感覚がとても新鮮で、素敵だなあって思いました。
そして、山下さんと川畑さんのスタイルは、本当に、
いつもいつもドラマティックで記憶に残ります。
川畑さんのモデルさん、キュートだった!
こういう巨匠のちょっとワンランク、ツーランク違うスタイルを見せつけられると、
どのサロンさんも、巨匠が、誰よりも一番最初に変化し進化されるのだなあと思う。
私ももっと勉強しなくてはいけない。

んで、やっぱり今月もBivo PHASEのJUNさんのヘアにドキドキです。

| working。美容 | 01:22 | comments(0) | - |