SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< 撮影で上手なヘアを作って、で、だから?  | main | やっちまったーーーーー!!! >>
うちの先輩がパツパツになっちゃったので、ラフかいてください
ライターとしてお引き受けしたある仕事・・・

金曜の夜に突然、「日曜日の17時までにラフ(コンテ)をあげてください」と言われる。
「『今回の仕事はラフはこちらで制作しますので増田さんは原稿だけお願いします』
と言ってましたよね?」と伝えると
「うちの先輩が、年末でパツパツになっちゃったので、お願いします」、ときた。

あなたのところの先輩がパツパツになっちゃった尻拭いを
なぜ、あなたではなく私が??? それも週末に?
と思ったけれど、本当に困っていたようだし、
「ほんとに手書きでもいいです。うちのほうで直してクライアントに提出しますので」
というので、
じゃあ、今回だけですよ、と言って、ラフを描いた。
そしたら、6時間後(日曜夜19時)に電話がきて、
「メールでお送りした点を修正して明朝(月曜朝)までに再提出お願いします」って言われた。


・・・


みなさんならどうします?



ちなみに、私は「嫌です」って断ったんですけれど。
| working。美容 | 05:41 | comments(3) | - |
>通りすがり様
まさに。私もそう思いました。そして「嫌です」となったのでした(笑)
>akirasek様
CCに追加する、私もそれ考えて、クレームのメールに
最後の最後まで(今朝の5時のことでした)追加していたんだけど
結局CC外して送っちゃいました。私の意気地なしっ。

| 増田ゆみ | 2008/12/22 3:18 PM |
> みなさんならどうします?

ぶっとばす。

うそです。しがないさらりーまんなのでにっこり笑ってメールの CC に相手の上司を追加します。(うわー組織人ってこえー)
| akirasek | 2008/12/22 1:27 PM |
私なら恩を売っておくメリット、ギャラ、相手との今までの関係次第。ケースバイケースですね。
| 通りすがり | 2008/12/22 8:00 AM |