SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< 原宿ラフォーレで見たZACC大野さんのコメント | main | Tierra(ティエラ)さんのニューサロン >>
今月の私的ヒットヘアとか
最近「素敵!」と思ったものをいろいろ



★まずはなんといっても「Snip」に掲載されていた
ディーバのakiさんの巻頭企画!
スタイルはもちろん、akiさんらしいアイデアで、ヘアデザインの美しさや可能性を感じました。
akiさんとは、去年フォトシュートのセミナーでご一緒させていただいたのですが
とてもお優しい、穏やかな方です。実は増田はakiさんと同い年。
業界誌の作品撮りでもナチュラルの中にインパクト、というスタンスで
モードなのに身近。
私はakiさんの作品からインスパイアされることが多いです。

ar (アール) 2009年 01月号 [雑誌]
ar (アール) 2009年 01月号 [雑誌]
主婦と生活社

★「ar」1月号の中根美亜ちゃんのショートボブ。
これはDoubleの山下さんですね。
えり足のつまった感じがなんともよいです。



★PREPPY1月号の宮村さんのボブ!!!
20ページです。
さすが宮村さんだと思いました。
前髪にウェーブって、いいですね。



★アルマーニの広告。宮崎あおいちゃん。
この写真もいいけれど
今、表参道の交差点にでっかくかかっている看板が、私は一番好き。


★岡山の奈義町美術館の特別展で見た
安冨洋貴(やすとみひろき) さんという若手の画家の人の絵

鉛筆だけで描いている絵画は、
光と影を極限まで表現したしんとした作品。
久しぶりに絵画を見て感動しました。
私が好きなのは、公衆電話シリーズ

アッシュコンセプトで売っているブックカバー
持ち手がかわゆいですねえ

音はなにせ中塚武
ハマりすぎ。聴きすぎ。
かっこよすぎ。

★蜷川実花さんの「監督日記」
監督日記
監督日記
蜷川 実花

これは「さくらん」の制作日記。
男性が多い組織やプロジェクトの中で
女性がどのようにスタッフとやりとりをし、作りたいものを作っていくか
そんなことがリアルに描かれていて
とても面白かった。

撮影中に主演の土屋アンナちゃんとうまくコミュニケーションがとれなくなったときの話や
女の子がカワイイ! って思う感覚を、どうやって男性スタッフと共有していくかって話や
映画製作の現場だけではなく、日常でも「あるある!」っていうリアルな話が満載で、
女性管理職の人はきっと面白いんじゃないかと思う。

★神戸フランツの魔法の壷ぷりん
今年食べたスイーツの中で一番美味しかったです。

今、2度目のお取り寄せ中。

そんなこんなのここ最近でした。

| working。美容 | 14:19 | comments(3) | - |
どわわわ!!
ななん!!

ありがとうございます〜〜〜〜〜
なんとお礼を言ってよいやら=3
日本どころか撮影している勢いです。

ありがとうございます〜〜
楽しみです〜〜〜〜!!
| mikipma | 2008/12/17 10:45 PM |
>mikipma様
おお! akiさん! 素敵ですよね。
ところで、プリンは既にお送りしてあります。
たしか、25日到着だったような・・・日本にいらっしゃいます?
美味しいので、是非食べてくださいませー。
| 増田ゆみ | 2008/12/17 1:09 AM |
プリン食べたいです〜

今年中にお会いできるといいのですが。。。。


akiさんとmikipmaはふしぎなつながりがあるんです^^
ゆみさんが評価してくだってるのがまたうれし。
| mikipma | 2008/12/16 11:40 PM |