SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< やればできる子なんです、とか、だっせー | main | 原宿ラフォーレで見たZACC大野さんのコメント >>
AneCanとInRedにつきまして
今夜はファッション関係の友達と忘年会。
最近のいろんな雑誌情報について話をした。
えびちゃん一色だったAneCanについても意見を交換したけれど
みんなだいたい同じ感想を持っていて
やはりなー、と思いました。

AneCan (アネキャン) 2009年 01月号 [雑誌]
AneCan (アネキャン) 2009年 01月号 [雑誌]
小学館

ところで、昨日からずっとInRedのヘアカタを探しています。
永作さんが表紙のやつ。
アマゾンでは売り切れ。本屋も5カ所くらい行ったけれど全部売り切れ。
よっぽど売れているのか、それとも部数が少ないのか。
いや、売れてるんだろうな・・・。

もういらない人がいたら、売ってください。

InRed特別編集 おしゃれヘアカタロク゛ vol.3 [e-MOOK] (e-MOOK)
InRed特別編集 おしゃれヘアカタロク゛ vol.3 [e-MOOK] (e-MOOK)
宝島社

いつも思うのだけれど
InRedのヘアカタはとてもクオリティが高いのだけれど
表紙だけはいつも、なぜに??? と思う。

これも、私だけじゃないよね、そう思ってる人。
| working。美容 | 04:49 | comments(2) | - |
ご丁寧にありがとうございます!!
実は私も、昨日見つけました!
恵比寿のアトレの有隣堂で5冊平積みになってました。
自分で作っているときも、実売の動きを見るとわかるんですが
やっぱり、ヘアカタは、
ファッションビルに入っている書店に大量におかれるし
そこで売れるようですね。
私、たまたまビジネス街の本屋ばっかり見てたからかもです。
(丸善本店とか・・・)

でも、目印にサンドリヨンを置いてくださるなんて・・・
なんだか、その目印を見るだけに新宿行きたい気分です。
ありがとうございます。

業界誌は、ないですよねー。
青山ブックセンターと、原宿のラフォーレと、渋谷のパルコと・・・
そんな感じで、種類も数えるほどしか見ません。
やっぱり、ディーラーさんから買うのが一番はやいかもです。
| 増田ゆみ | 2008/12/12 10:12 AM |
はじめまして。

In Redのヘアカタ、新宿紀伊国屋南口店でしたら、3冊ふつーに売ってましたよ。平積みではないですけど。もし行かれたときに目印になるよう、サンドリヨンのヘアカタを隣に置いときました(笑)
同じく新宿ルミネ2の5階にある本屋さんにも1冊ありました。
状態は紀伊国屋の方がキレイです。

私は逆に業界誌を一般の本屋さんで見つけられません。。。
| | 2008/12/12 9:14 AM |