SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< 桃源郷へのアプローチ @MIHO MUSIUM | main | ママの教え >>
今月のアールについての訂正と補足
Bivo PHASEのJUNさんの髪がステキーーーとさけんでいた先日のブログですが
あれ、今月号のアールではなく、先月号(11月号)でした! すません!!!
もう12月号が発売になっている時期だったのです・・・すません!!!

んで、今月(12月号)はやっぱりアレですよね。

美容師さんが気になるのって、きっと
決定! ar'sヘアアカデミー賞! ですよね。
私も、バックナンバー拝見し、
コメントさせてもらっていたので
どんな結果になったのかなー? と、楽しみにしていたんですが、
わりと予想どおりというか、
やっぱり、ずばぬけてステキなものは、
みんながステキだと感じるんだなーという
そんな気がしました。

しっかし、相変わらずの巨匠ラインナップですねー。
いや、そうなんですよね、やっぱね、
自分もコメントをさせてもらう、という立場で見直してみると
圧倒的に巨匠の髪がクオリティ高いなーって思うわけなのです。

でもそんな中、artifataの遠山君の髪が1位になっていたり
若手の人たちもじわじわと名前があがってきているのが嬉しかったです。

そうそう、アールさんでの1年間の最多登場が
Bivo PHASEのJUNさんだったということでしたが、
この1年のJUNさんのヘアは、どれもこれも目をひくものばかりで
ページの大小にかかわらず、
そのデザイン性の高さ(と、その継続性)は
around30の他の美容師さんの追随を許してない感じでした。
私だけじゃなくて、いろんな人がJUNさんのヘアはすごいねーとおっしゃっています。
塚本さん、吉沢さんに続き、あらさーの星になってくださいませー!
というか、もう私たち、あらさーっていうより、あらさーてぃーふぁいぶかな?

あと、アレですね。
話は変わりますが
梨花ちゃんのミディアム、
絶妙でしたねー。
川畑さん×梨花ちゃんのページはもうほんと
何にも代え難い感じがします。

ar (アール) 2008年 12月号 [雑誌]
ar (アール) 2008年 12月号 [雑誌]
主婦と生活社
| working。美容 | 12:16 | comments(2) | - |
>遠山様
コメントありがとーー。ジャスサー、刹那的でいい響きっすね(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします!
| | 2008/12/02 10:44 AM |
増田さん!お疲れ様です!!
あのグランプリには僕もびっくりでした。
でもそれはやっぱり、CHIKAをはじめ、artifataスタッフ全員が一丸となった結果だと思っています。
諸先輩方に比べたらまだまだ若手な僕ですが、12年の美容経験とアラサーならぬジャスサー(JUST 30)精神でグイグイ頑張りたいと思います!
これからも何卒よろしくお願い致します。
| artifata 遠山雄也 | 2008/11/18 1:42 PM |