SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< 夕陽の記憶 @サントリーミュージアム | main | 桃源郷へのアプローチ @MIHO MUSIUM >>
元ZACC山木さんのサロン@長野 Kava(カーヴァ)


3年ぶりにお会いしましたー!
元ザックの山木さんのサロンにお邪魔してきました。
場所は長野県の松本市。
駅から歩いて5分くらいの場所です。

業界誌で取り上げられていたり
すっごい素敵なサロンだよとZACCの方々に聞いたりしていたのですが
噂以上! 想像以上!


サロン名の「Kava カーヴァ」は、
「かばさん」の意味ではなく(笑)
ポリネシアのほうの言葉で
「心からのおもてなしをするときに出す歓迎のお茶=カバカバ」
からとったそうです。

うっかり待ち合いスペースを撮り忘れたのですが
コルビジェのソファーがあって、とてもシックな雰囲気。
ホテルみたいな感じです。
詳しくはプレッピーでご確認を!(笑)



長いアプローチで、いやがうえにも期待が高まる!



シャンプーは夢シャン!
しかも、リフレも一緒にできるんですよ。
カットだけのお客様のシャンプーも、
30分かけてやってくださるそう。
パーマやカラーをお願いすると、もれなくリフレがついてくるそうなんです。
正直、東京にこんなサロンがあったら、私、通っちゃいます。
ZACC時代のお客様で、東京からわざわざ通ってくださる方もいらっしゃるとか。

1人のお客様に贅沢に時間を使うため、
スタイリストさんが3人いるにも関わらず、
1日の予約は12組限定なんだとか。



カット席は4席のみ。
この坪数なら、8席は余裕でとれるであろうというスペースなのですが
あえて4席。

お手洗いですが・・・
普通に住めます。ここ。まじで。



なにもかもがゆったりで、
すみずみまで山木さんのこだわりがつまった大人のサロンです。

夜は山木さんのいきつけのすごく素敵なバーにつれてっていただき
長野のこと、美容業界のこと、後輩の指導のこと、
いろんな話をあつーーーーくかたりました!

ほんと、とっても楽しかったです。
表参道でお仕事をご一緒した美容師さんが
いろんな場所で活躍されていることを知ると
本当に嬉しい気持ちになるし、私もまたがんばろーと思います。

山木さん、ありがとうございました!!!



またお邪魔しますねーといいつつ
でも、松本は遠かった・・・(笑)



私も、2時間以内の実現を希望しますに1票!!!

| working。美容 | 11:53 | comments(1) | - |

ここは店長もイイよねっ。オーナーの人柄が人を寄せるのかしら。

姉妹店もガンバレよー! 

BY こ
| こ | 2011/07/13 4:49 PM |