SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< 今月のプレッピーとアール | main | 夕陽の記憶 @サントリーミュージアム >>
LIPPSの吉沢さんの母校と大学
DVDの撮影で、LIPPSの吉沢さんと一緒に
国際文化理容美容専門学校と
多摩美にお邪魔してきました!



吉沢さんの恩師米山先生との対談風景です。
吉沢さんの学生時代のお話から、
美容業界のこれからまで。
いろんなテーマで話がはずみ
私も聞いていてとってもためになりました。

夜は、吉沢さんが通う多摩美に。

映像創出論という授業で、
吉沢さんが発表をする会を収録させていただきました。
「sex and the city」の4人の髪型の違いを解説しながら
髪型がそれぞれの性格を表現するための
「記号」となりうることを発表されていました。



詳しくは、来年2月に発売のDVDで!
楽しみにしていてくださいー。

夜は1時まで、吉沢さんと久しぶりの(初めてか?)サシ呑み。
いろんな反省会とこれからの抱負を話し合って別れました。

昔も今も、貪欲に学ぶ姿勢を変えない吉沢さんとご一緒できて
私も、いつだって学ぶことはできるし
いつだって柔軟にいろんなことをとりれていきたいな、と思いました。
きっと吉沢さんの姿は多くの美容師さんの心を打つと思う。

吉沢さんにお願いできて、本当によかったです!
矢島さんはじめ、LIPPSのみなさま
本当にありがとうございました!
| working。美容 | 14:02 | comments(0) | - |