SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< 大野さんとサカキが参加したTOKYO SWEETS COLLECTION | main | LIPPSの吉沢さんの母校と大学 >>
今月のプレッピーとアール
プレッピー
Doubleのしげちゃん(薫森さん)の髪が可愛くって
今日、撮影で一緒に見ていたスタイリストの阿部さんと大興奮。
特にビフォアの写真からの変身感を見ると、感慨もひとしお。
こういう「切って、本当に良かったね!!!」というデザインは
見ているだけで幸せです。
アール
Bivo PHASEのJUNさんのヘアが
圧倒的に輝いていました。
素敵です。

ar (アール) 2008年 11月号 [雑誌]
ar (アール) 2008年 11月号 [雑誌]
主婦と生活社


業界誌と一般誌は、読者ターゲットが全く違いますが
プレッピーとアールは
その中でも業界誌と一般誌、双方をつなぐ
橋の両端に位置する数少ない貴重な雑誌だなあ思います。

数年前まではダントツにアールに掲載されているヘアの方が可愛かったのですが
最近はプレッピーのほうが断然いいデザインのヘアが多いなーと私は思います。
(大丈夫か、こんなこと言って・・・)
美容師さんの体重のかけ方や気合いの入り方も、
この数年であからさまに変わってきたように思います。

プレッピーですが、
LIPPSの吉沢さんと溝口ちゃんの表紙も素敵ですねー。
明日、吉沢さんが通っていらっしゃる大学に
ムービーの取材でお邪魔します。
大学での授業の様子を撮影させてもらいます。
今から楽しみ!!!



吉沢さんのカットムービー撮影風景。



こちらはMINX岡村さん&長崎さん。
そしておなじみ。ムービーのディレクションをしてくださっている
アイボリー野本さんの黒色3人組


ムービーは普段と勝手が違うので
私は何をしているわけでもないのですが
やっぱり体力が必要です。

というわけで、寝ます。
てか、もう寝ます。
おやすみなさい。
| working。美容 | 20:14 | comments(0) | - |