SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< ZACCさんのニューサロン 序章 | main | デザインタイドトーキョー >>
ZACCさんのニューサロン 続き
というわけで、予告通り、ZACCさんのニューサロンレポートの続きです
写真満載でいきますよー!



銀座のこのサロンのキーカラーがシルバー。
すべてイタリアから直輸入したという削りだしの銀のミラー、
それも1枚1枚すべて形が違うミラーが、ため息が出るほど美しかった。

レセプションはこんな感じ。



待ち合いにある白い椅子。



写真じゃちょっとわかりにくいのですが
ものすごく刺繍の美しい布張りの椅子で、ちょっと座るのがためらわれるくらい。

といいつつ、高橋さんが、是非座っていってくださいとおっしゃってくださったので
遠慮なく座る庶民のわれわれ。
座るとわかりますが、完全に「姫」な気分になります(勘違いです)



シャンプーブースを角度違いで2枚。




この、シャンプーの後ろのセパレーションが、ガラスの切り出しになっています。



ガラスを使ったインテリアは、店内のいたるところにあって、
そのひとつひとつがすごくステキ。



特にこのテーブルは、美しかった。
裏面にガラスのウェーブがあるの、わかるでしょうか。
ガラスが切り出してあって段差があるんですが
その段差がカスケードを見るよう。



そのテーブルでアンケートを書いていらっしゃる高橋さん。
眼下には並木通りが見え、向かいはセリーヌ。
銀座の中でも、本当の一等地。



ゴージャスな店内にあがりまくりです。



シルバーが基調のサロンの中で、
個室内だけは、落ち着いたゴールドカラー。
フルフラットのシャンプー台がセットされていて
ヘッドスパはもちろん、フェイシャルもできる空間です。

コンソールの上にのっているのは琥珀。
今回ZACCさんでは琥珀を入れたシャンプーを発売されました。

それから、写真はうまくとれなかったんですが、お手洗いがすごいです。
このサロンに行かれたら、絶対にチェックしてください。



Ray編集部の井頭さんと高橋さん。
ごめんなさい。写真、ブレてた・・・。



ミラーの細工がとても美しい。



照明も、アンティークな雰囲気で
それぞれがとても個性的。









「本当に上質なものだけを」とおっしゃっていた高橋さんの
こだわりが随所につまっています。
50坪弱のスペースらしいのですが、とても広く感じるのは
セット面がゆったりととられていて、
インテリアの全てが本物であるからだと思う。

これからのヘアサロンがどんな方向に向かっていくのか。

そのひとつのこたえが、
このような上質で、心ゆくまで美容を楽しめる空間ということになるのでしょう。
その上質な空間が向かう究極の形、
それがこのZACCの銀座のニューサロン
EiGHT MiLLiON(エイトミリオン) by ZACCなのではないか
そう思いました。



高橋さん、ZACCのみなさん
オープンおめでとうございます!

| working。美容 | 06:30 | comments(6) | - |
北条様
たびたびありがとうございます!
ステキなホームページですねー
| 増田ゆみ | 2008/11/11 8:00 PM |
やっぱりそうだったのね。
増田さん、
わたしが聞いていたのも、たしか野口さんでした。
ただ、そう伺ってあらためて調べてみたら
野口真理さんという、理科の理の人は陶芸家で、
その人はガラスとは関係ないみたいです。
ガラス作家は、野口真里さんという方で、
ホームページを見つけました。

http://www.mari-and-bird.jp/

綺麗なガラスの作品がいっぱい紹介されていて
それを拝見すると
ZACCのガラスの作家は、この野口真里さんではないでしょうか。

ZACCのガラスをステキだとお感じになった増田さんなら
この野口真里さんのホームページ、きっと気に入ると思いますよ。
もし、取材される機会があれば
ぜひレポートしてくださいね。
| 北条季央 | 2008/11/11 3:06 AM |

高橋さんにお伺いしたら
野口真理さんという方でした。
私が勘違いしていました。
ありがとうございました!!

| 増田ゆみ | 2008/11/09 9:23 PM |
来週、ZACCに行こうと思っているんですが、
増田さん、
ガラス作家の件て、
何かわかりましたでしょうか?
| 北条季央 | 2008/11/09 7:31 PM |
コメントありがとうございます!
あれ? 作家さん、間違っていましたか・・・
私の勘違いかもです・・・すみません。
正確な情報がわかるまでブログからはおろしました。
ご指摘ありがとうございます。

ぜひ、いってみてくださいねー。
| 増田ゆみ | 2008/11/03 10:55 AM |
増田さん、ワクワクするようなレポートをありがとうございました。
素敵!
必ず、行って見ます。

(追記)ガラス作家の方って、わたしの聞いていた人と違うようなんですが?わたしの勘違いかしら。
| 北条季央 | 2008/11/03 9:26 AM |