SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< 無念の夜 | main | ZACCさんのニューサロン 序章 >>
ライター(だけ)のお仕事
久しぶりに、「編集さん」も「AD(アートディレクター)さん」もいない仕事で
ライターを頼まれたので、原稿を書いています。

はじめての現場だったので、できるだけ口をはさまないようにしていたんだけど
デザインがあがってきたのを見たら、
何を書いていいのかわからないくらい意味が不明(笑)
一応、今回はライターとして仕事を頼まれたので
あまり編集作業に口出しをしないようにしているのだけど
(しかも、口出しすると、明らかにムッとされるんだよなあ・・・)
このまま???な部分オンパレードを、見ないふりしていて、
本当に大丈夫なんだろうか・・・。

一応「これじゃ原稿書きにくいんですがー」と
(私にしては)小さい声で言ってはみましたが・・・。

ライターのみなさん。
こういうとき、どうしてます?






| working。美容 | 14:13 | comments(2) | - |
>mikipmaさん
ですよねー。ですよねー。
でも、本気でけむたがるんだよなー(笑)

こんなことめったにないんですが
「じゃ。そこまで言うならそれでどうぞ。
私は『それはおかしいと思いますよ』って、
ちゃんと言いましたからね」って
言ってしまいたくなり、ぐっとこらえる日々です(笑)。

大人になりたいような、
こんなところで大人になっちゃいけないような
複雑な気分。

コメントありがとうございました!
なんか、ちょっと優しい気持ちになれそうです。
| 増田ゆみ | 2008/10/31 11:50 PM |
えっとえっとスミマセンわかんなくて=3
と言いながら聞きます〜。

わたしの場合、本当にすなおにワカランことが多いので
後になって違うとゆわれるよりは、けむたがられても聞くようにしています〜。
| mikipma | 2008/10/31 11:08 PM |