SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< 過去最大規模の | main | ライター(だけ)のお仕事 >>
無念の夜
31時間続いた頭痛からやっと回復の兆し。

昨夜はほんとうだったら
「神宮前を盛り上げる会 with yu-ki」という
自分で企画した呑み会に行く予定だった。
参加はTierraさん Lani hairさん、paceさん。
と、その3サロンさんと仲良しのyu-kiさん。
そう。あの「神宮前6 8953ビル」にひしめく
人気3サロンさんの初呑み会。

超行きたかったから、直前まで薬を飲みながら安静にしてたんだけど
やっぱダメだった。
ふえーーーーん。悔しい・・・。

んで、そのかわりに
結局、久しぶりの救急病院に行くはめに・・・。

でも、あれですよ。
医師不足とか、たらいまわしとかよく聞くけれど
昨日は、本当にそれを目の当たりにしたなー。

まず最初に念のため病院に電話してみた。
電話口で
「頭痛がひどくて、あと吐き気もするんですが」と言ったのですよ。
そしたら
「その頭痛と吐き気は連動していますか?」って聞かれたのね。
私  「・・・? えっと、連動って・・・?」
看護婦「頭痛と吐き気は関係があるのでしょうか?」
私  「...それは私にはわからないのですが、頭痛はずっとですが、
    吐き気は時々くる感じなので、強いて言えば連動していないと言えるでしょうか」
看護婦「では、本日は、どちらを治されたくていらっしゃいますか?」
私  「えっと、どっちか選ばなきゃいけないんですか?
    えっと、どっちも治ってほしいんですけど・・・」
看護婦「わかりました。ではひとまずいらしてください」

ってな、よくわからないやりとりがあり・・・。

あとで考えると、頭痛と吐き気で、担当の先生が違ったのかな? と
思ったりもしたんだけど
にしても、「どっちを治したい?」って聞かれてもねー。

病院につくなり、深夜にも関わらず
採血され、レントゲンとり、頭をしゃかしゃか振られ
いろんなところをたたかれて
「ここ痛いですかー? 大丈夫ですかー?」
と聞かれ、2人の先生に検査をしてもらった。

んで、結局
「うーん、頭の中には問題ないですねー。
おそらく肩こりと神経痛からくる緊張型頭痛でしょう。
薬、3種類出しときます。
この症状だと、女子医大の神経内科か脳外科を受診されるといいですよ。
ここよりも家に帰って休んだ方が落ち着きますよねー。
では、そういうわけで」
と言って、薬を持たされ、病院を追い出された。

いや、看護婦さんも先生もとってもいい人だったのよ。
深夜にも関わらず、ちゃんといろんな検査してくれたし。
だからまったく恨んでいるわけじゃないっす。
でも、ベッドが足りないんだね。
私が追い出されたのと同時に、救急車で人が搬送されてきていたし。
とは言え、目の前で痛みで七転八倒していても
命に別状がないということがわかれば、追い出されるんだなーと思ったりして
なんだか、冷静に、「大変な仕事だなー」と思っちゃった。

家に戻ってきたら、
Lani hairの清水さんからメールが届いていた。
う、楽しそうだよおおおおーーーーー。
かえすがえすも残念。




| working。美容 | 22:01 | comments(0) | - |