SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< ライター養成講座に通ってわかったこと | main | やっと見つけた本! >>
次回はMINXさんとLIPPSさん!
「観て、超ーーー練習したくなった!」とか
「夜中に興奮して寝れなくなった!」とか
ちまたで大好評をいただいている「ZACCの髪技」「BEAUTRIUMの髪技」のDVDですが
シーズン2で登場してくださるのは、MINXの岡村さん&長崎さんとLIPPSの吉沢さんです!!




吉沢さん、写真暗くてすみません・・・。

岡村さんと長崎さんは、増田を育ててくれたお兄ちゃんみたいな存在だし
吉沢さんとはデザインについて業界について繰り返し繰り返し話をしてきた同士みたいな人だし
もう、私自身も今から楽しみで楽しみで仕方ありません。

この3人の方から言われた言葉は
すごく心のそこの部分にしっかり刻まれていて
それは例えば岡村さんが指摘してくれた
「増田さんは横の動き(瞬発力)はいいから、
これからは縦の動き(継続力/積み重ねる力)を強化するといいよ」というような言葉は、
手帳の1ページ目に書いてあって、いつも忘れないようにしています。

例えば初めて長崎さん会ったころに言われた
「増田さんって、ほんと、なんでも理由を知りたがりますよねー」という言葉は
ヘアデザイン以上にヘアデザインが出来るまでの物語を知りたいと思うようになった
私のその後のライター人生の方向性を見事に暗示していたし

例えば吉沢さんから言われた
「僕の美容人生のターニングポイントは、増田さんとのあの仕事でした」という言葉と
「増田さんにはいろんな美容師さんを巻きこんだ責任があるんですから、ライター辞めたりしないでください」という言葉は
今でも私がこの業界でお仕事をできている
モチベーション(動機)のほとんどを占めていたりする。

そんなお三方とご一緒するので、
もう、ひたすら、盛り上がっています。

来年2月発売予定です。
ときどき途中経過をお知らせしますので、
MINXファンのみなさん、LIPPSファンのみなさん
お楽しみにーーーー!!!


| working。美容 | 11:45 | comments(0) | - |