SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< デザイナーズグロース | main | 川畑さんに髪を切ってもらう(実力2倍増し花嫁への道・1) >>
デザイナーズグロース感想
盛り上がってました。デザイナーズグロース。
私もとても楽しかった。

まず、巨匠たちの作品を見てのキーワード整理

・ワイドバング
・ドライな質感
・ツヤを出すためではないオレンジやピンクのカラー

みなさんとても素敵だったんですけれど
中でも、小松さんのヘアは、もうほんと、可愛かった。
興奮して前のめりになっちゃいました。




審査で選ばれたスタイルも、みんな素敵だった。

選ばれた瞬間に、美容師さんはもちろん、
モデルさんも一緒に抱き合って喜んでいるのを見ていると、
なんだかぐっとこみあげてくるものがありました。



思いっきり共感したのは
kakimoto armsの岩上さんの講評。

「顔周りのローライトで引き締め効果を出しました」という人が多かったけれど
本当に、そのカラーがその女性(モデルさん)を生かしているでしょうか?

このコメント、しびれましたねー。
まさに! と思いました。

実は、最後のメッセージVTRに増田も出演させてもらっていましたー。



↑コノヒト 増田です(笑)

撮影したときは緊張して、何をしゃべったか全然覚えてなかったんですけど
会場で編集されたVTRを見たら、なんか、ちょっといいこと言ってたっぽい(笑)
(KBさん、ありがとうございます)

来年も観にいきたいなー。

ではではみなさん、おやすみなさい。




| working。美容 | 02:33 | comments(2) | - |
>高木様
コメントありがとうございます!
DG、参加されていた美容師さんたちが、
みんな楽しそうで、見ている私もとても楽しかったです!
ああいう機会はなかなかないので、刺激的ですよね。
またどこかでお会いできますように。
ぜひまた遊びにきてくださいませ。
| 増田ゆみ | 2008/10/11 6:18 PM |
今回DGに参加した高木です!大阪の美容室で働いています。初めて参加しての率直な感想は、ゲストデザイナーと直接会話がとれお互い共感し合える環境というのはまずないことなので一気にこんなたくさんのカリスマとお話しができる場は改めてすばらしいと感じました。選ばれなかったですけれどもいろんなデザイナーさんや一般の方々に自分たちの作品を共感していただけたことにはすごく満足しています。今回のイベントは自分の美容人生の大きなきっかけになりそうな気がしました。ほんとに楽しかったです!
| 高木雅成 | 2008/10/10 2:15 AM |