SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< キミは表参道コレクションを見たか? | main | 自転車2台かったのねー >>
美容師ってすばらしい!!「心に残るトップ美容師100のことば」
昨日は、増田が取材・編集をさせていただいた
「心に残るトップ美容師100のことば」の出版記念パーティでした!
ウェブサイト「サンドリヨン」のリレーQ&Aがついに1冊の本になったのです。



100人近くのたっくさんの方が来てくださり、会場は超ーーー熱気ムンムン!
こんなに多くの方に出版を祝ってもらえるなんて、本当に幸せな本です。
本当に、ありがとうございました!

会場で、皆さんからもらった
この本の推薦コメントをご紹介させていただきます!





今までここまで美容師の仕事の良さや思いを書いた本はありません。
美容師になりたい人、美容師ってどうなの? と思っている方
絶対必見です。みんなでいい美容師目指しましょう!!
Bivo 榊原章哲さん


美容師って仕事は世界で一番ステキな仕事だって、みんなに伝えたい!
あたしが生きている意味はココにある! みんながんばろ
RITZ 高橋真以子さん


なかなか聞けない話の宝箱。
僕も正直に話しました。
S. 植田高史さん




この書に参加している美容師さんたち、みんなホンネで熱く語ってます。
あらためてこの書のすばらしさを感じました。
ベストな一冊です!!
artifata 遠山雄也さん


みんな同じ悩みや壁にぶつかっていると思います。
少しでも明日をむかえるヒントになればいいな・・・と思います。
ACQUA ちはるさん


久々、熱い気持ちになりました!
時々読み返して、パワーをもらいたいと思います!!
air 喜多代陽介さん


美容師として、こんなに本気で語ったこと・・・はじめてです!!
これを見て、一緒に頑張りましょう!
GARDEN 布瀬久美子さん


感動しました!! またモチベーション上がりまくりです。
何にも言えね〜!
@+ 石橋泰博さん




美容師のホンネが100%つまった本です
BEAUTRIUM 久住桃子さん


どんなジャンルの方にも読んで損はない本だと思います。
熱い想いがつまった本!!
Belleza 上妻正人さん


とりあえずポテチとコーラを用意して読んでみて!!
いつの間にかにポテチには手がのびなくなってるから!!
BEACH 長谷川睦さん




苦楽を分かち合い、前進できる
素敵なバイブルです
ACQUA 太一朗さん


次回は僕も参加したいです。
よろしくお願いします
U-REALM 佐々木純一さん


一流の美容師の大切な一言やコメントが書いてあります!
TIECHEL 松本訓子さん




美容師ってすばらしい
でも楽しい事ばかりじゃないですよね!
つらい事もたくさんあるけど
その先にはすばらしい事があるよ。
この本よんでアゲアゲでいこうね!!
Double 薫森正義さん


美容師ってすばらしいです。
つらいことも楽しいことも含めてすばらしい
FLOWERS 浦さやかさん


人生一度きり。楽しむしかないでしょ。
苦労した分、楽しめるよ
@+ 多田亜樹博さん


本音がいっぱいつまった本! 
嘘のない美容師が熱く語ってます。
是非一度ごらんあれ
drive for garden 秋葉千菜さん


一流の美容師の大切な一言やコメントが書いてあるから。
みてちょ。
artifata 原賀まみさん





現場のリアルな内容がもりだくさん! 
タイトル通り、美容師ってすばらしいことが伝わると思います
HAIR DIMENSION 布施宏さん


この本を読めば、みんな同じ気持ちになって
すばらしい女性が増える1冊。
日本の文化が変わる時がきた!
imaii 守屋Kスケさん


美容師の悩みや美容室現状がわかる世界初の本で、楽しいです。
美容師はすばらしい仕事です!
afloat ムッシュ豊田さん


お店やブランドなどの垣根を越えて、
みんなで美容界を盛り上げていく内容がつまった本で、
実際みんな読んで、びっくりするくらい勉強になってます!
DIFINO 中山響平さん


とりあえずよんだほうがいいよ!
ZACC 大野喜郎さん


考えさせられると思いますよ!
美容の奥の深さが!
ZACC 堀之内大介さん




美容師じゃなくても、すごく勉強になる一冊です。
一家に一冊あった方がよいです!!
ZACC 木附紀子さん


何度読み返しても、読むたびに感激して、
ますますやる気がでる本です。
何年美容師を続けても、いつも新鮮な気分になれる本だと思うし、
たくさん勇気をもらえます!!!
LIPPS 溝口さとみさん


10年以上美容師してますが、本を読むと再確認します。
"美容師ってすばらしい"
BEACH 桜井章生さん


刺激とは、受ける側のアンテナです。
いろいろな人の言葉を吸収してください。
つらくとも、それを糧にできる人になりましょう
MAGNOLiA YUJIさん


美容師のパワーはただものではないですネ!
"美容師サイコー"
anti lagoon CHIEさん


美容師の素敵な気持ちがいっぱいつまった本です。
是非読んでください。
熱い気持ちになれますよ。
Liike 宮川克也さん




とても素敵な言葉。
美容師人生のくじけたり、あがったり。
みんな思うことは一緒だったり・・・。
すごーーーく勉強になったり。
考えさせられた本です。
今までで一番好きな本です。
NATURA 星ゴローさん


たくさんの夢をもらえる一冊です!
CIRCUS by BEAUTRIUM 斉藤ゆみこさん


人と人をつなぐステキな仕事 "美容師"
髪は語る。言葉にすると実感します。
生の声をぜひ読んでみてください
anti lagoon YUKIさん


一度は見るべし、サンドリヨン!!
きっと新しい何かが見つかります!!
TIECHEL 小野寺卓さん


美容師は長ーーーーくやってこそ!!
やるほどにおもしろいよーーーー!
Double VANさん




曲がりなりにも一本道! の人にぜひ!
TIECHEL 幸本雄介さん


いろいろな経験をされている美容師さんの美容師論です。
これから美容師になるにあたって、
実際聞きづらいこと、たくさんのってます。
CIRCUS by BEAUTRIUM 飯田利教さん


毎日考えて、行動して、転んで、起き上がっての繰り返しです。
そんな美容への想いやプロセスのたっぷりつまった素敵な一冊です。
ぜひ読んでください!
LIPPS 吉沢ジュンさん


その名の通り、心に残る歴史をたくさんつくってきた人たちの一冊です。
ぜひ読んでみてください。
air 木村直人さん




めざせ100万部ベストセラーですよ。
とても楽しく夢のある本なので、買ってね。
pace サダムさん


こんな本なかった。
会社員の兄も、専業主婦の友達も、みーんな感動の一冊です。
迷った時、向上したい時、ヘコんだ時、オススメです。
Tierra 中村康弘さん


継続は力なりです。
COR 東内隆之さん


いまだに、俺、向いてないかもって思う時ある。
でも、美容師になってよかったって思う。
俺の人生最高だったって思えるように、これからもがんばる。きっと思える。
FLOWERS 高柳司さん


誠実に、自分なりに精一杯がんばろうな
COR 山本力經さん




私も美容師大好きです!! 是非!!
HEARTS 小川まやさん


何気に手にとった一冊も、気張って読んだ一冊も。
読み終えた時、何かが残ります。ぜひ!!
drive for garden 河野悌己さん


自分たち、「美容師」って、
やっている事を形にする仕事だなあ!! って
とても未来を感じました。
是非、一緒にがんばりましょー!!!
GARDEN 高橋俊友さん


MINNANAKAYOKUNE
すごく大事な事です。
この本を読んで感じました。忘れないで下さい。
Xel-Ha 松下剛さん




言ったことを実現していただけて、本当に夢のようです。
是非、第2弾、第3弾を作っていってください。
U-REALM yu-kiさん




美容師って、本当に世界一素敵なお仕事って胸をはって言えます。
夢を追いかけ、みんなで素敵な美容師になりましょう。
是非読んで、これからの美容人生の参考にしてくださいネ。
ACQUA 角 薫さん


ホンネばかりの熱い本です。
美容師楽しいよー!
Bivo PHASE JUNさん


MAGNOLiA MARBOHさん
世界へ・・・



とても楽しい時間でした。とても幸せな時間でした。

たくさんの人の想いがつまったこの本を、
一人でも多くの人に読んでほしいなと思います。

ぜひ、みなさん、手に取ってくださいませ。


サンドリヨン特別編集 心に残るトップ美容師100のことば
サンドリヨン特別編集 心に残るトップ美容師100のことば

| working。美容 | 21:37 | comments(3) | - |
承認待ちのコメントです。
| - | 2015/02/27 2:14 PM |
>こうちゃん
うわーん。残念でした。
落ち込み気味なのーーー? なんでー??
というか、呑みにいこうぜ。
私はこうちゃんの写真がすきよーー。
って、もう海外か(笑)

| 増田ゆみ | 2008/10/06 2:59 AM |
増田さんっ!
「心に残るトップ美容師100のことば」の出版
本当におめでとうございます!
パーティーに行けなかった自分と締め切りを呪います(呪)。

最近ちょっと落ち込みぎみなので
この本を読んで頑張りたいと思います。

これからも頑張ってください!
| 袴田幸治 | 2008/10/02 11:43 PM |