SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< 本屋で見つけると | main | BEAUTRIUMの髪技 >>
少しでも多くの経験をしたいとか思わない
今日は夜にMINXの岡村さんと長崎さんと
アイボリーの野本さんとムービー本の打ち合わせ。
第一弾がでたばかりのヘアサロン髪技シリーズですが、
もう、次の春先の発売に向けての打ち合わせをさせていただきました。

岡村さんも長崎さんも、私がひよひよひよっこだったころから
(いや、今もひよひよっこですが)
いろんなことを教えてくださった恩人なので
お二人が喜んでくれ、多くの美容師さんが喜んでくれるものを作りたいと
思いながら家に帰る。

ところで

若い頃は、というか、昨年くらいまでは
少しでも多くの経験をし、少しでも多くの人に出会い、
少しでも多くの仕事をして、少しでも多くのページを書いて
いろんな話を聞き、いろんなことを考えたいと思っていたけれど
今は、そう思わなくなった。

多くのことを手がけるということは
それだけ限られた人生を細切れにつかうということだなあと思うようになったから。
それよりももっと、今の私にとって大事なのは
ひとつのことに丁寧に向き合うことなんじゃないかなあと思ったりして。

そう思うようになってから
ひとつひとつの仕事に物理的にも精神的にも
がっぷりとつっこめるようになった気がするし
きょろきょろいろんなところを見るんじゃなくて
視野は狭くても確固たる信念を持って生きていきたいと思うようになったし
だから、何をやっていても今は楽しい。

空気が読めたり
気がきいたり
場がなごんだりするようなことを
やったり言ったりするようなことは
もうあきらめたんで(今までもそうじゃないかというご指摘は・・・無視・・・笑)
すません、誰かやってくれー。

一度きり(だと思われる)の人生
ぶっとばずしてどうする

んちゃ!




| thinking。想 | 00:44 | comments(2) | - |
>ジュークヘア様
コメントありがとうございます!!!
きゃーーー!!
そう言っていただけると本当に嬉しいです。
本当にありがとうございます!
きっとみなさん、モチベーションアップになると思いますので
ぜひぜひ、多くの方に観て&読んでいただけると嬉しいです
心から感謝しています。
皆様によろし鵜お伝えくださいませ。
そしてまたぜひブログに遊びにいらしてください!
| 増田ゆみ | 2008/09/27 5:24 PM |
いつも楽しく読まさせて頂いています。
好い本でうね!
早速スタッフ教育に使わせて頂いてます!
仲間にも宣伝中です。
ブログがんばってくださ〜い。
| ジュークヘア | 2008/09/27 10:11 AM |