SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< 雨なので | main | 美容師ってすばらしい!!! >>
体力がない

意外に思われるのだけど、私はめっぽう体力がない。
さらに意外に思われるのだけど、血圧もかなり低く、上が80、下が40くらい。
お医者様には、12歳のときに、この先、一生走ってはいけませんと言われました。
もちろん、聞いちゃいないけど(笑)。


数時間でも出かけるとすぐに疲れちゃうし、
撮影の日などは、家に帰ってきたら必ずお昼寝しないともたない。
長い時間起きていられないので、よく寝る。
平均睡眠時間は8時間以上。
体を縦方向でキープするのが結構きつい。できれば、ずっと横になっていたい。
お風呂につかるのも疲れちゃうので、入浴時間も短いです。

最近は特にその傾向が強く、すぐにだるくなってしまうので、仕事以外のことがあまりできません。
うーん、そろそろ、ちゃんと体を鍛えたほうがいいのだろうか?

というブログも、ベッドでごろごろしながらケータイで書いてます(笑)。
さっき、ランチに外に出たら疲れちゃって。

| etc。他 | 16:44 | comments(2) | - |
>sararaさん
あたたかいコメント、ありがとうございます!
sararaさんも、お体のことではご苦労されているのですね。
私自身は中学生のときから脊柱測彎症で、
割と長く、この体とつきあっております。
私も、実は美容師さんの紹介で整体に通うようになってから
どんどん症状がよくなってきています。
ここらで、一念発起して、運動にもトライしようかと思っております。
お互い、健康で幸せな生活を送りましょう!
コメント、嬉しかったです。
またぜひ遊びにきてくださいませ!

| 増田ゆみ | 2008/09/25 11:32 PM |
はじめまして。三笠さんにカットしてもらうようになって以来、いつも増田さんのブログを楽しく拝見しております。
実は、ずーっと前のブログで「息が出来なくなることがある(背骨の関係でしたっけ?)」というのを読んだときから、お体の事がちょっと心配でした。
私も、子供の頃からの骨のゆがみ(怪我→そのまま成長)で、大人になってから体調不良で大変な時期が10年近くあり、“体力が全然続かない日々”(+色々な症状あり)を過ごしていましたが、自分にあった治療(西洋医学的なものから始まり、整体やカイロやオステオパシー等)をして、ようやく人並みの体力の持続を感じられるようになりました☆。
そして、今では時々オステオパシーに通いながら運動で更なる体力UPを目指してます。
長期に渡る体の問題は、それなりに良くなるまでに時間も根気もいりますが、「必ず良くなる!」と信じてます。
何をするにも、“健康”って大事ですよね!私は、大変な時期があったおかげで、健康で普通に生活できるということを感謝できるようになりました☆。
増田さんも幸せな生活♪と、素敵なお仕事の為に、ぜひ御自身に合ったものを見つけていって下さい(^^)/
長々と失礼しました。
| sarara | 2008/09/22 10:08 PM |