SEARCH THIS SITE
Twitter
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

ヘアライター 増田ゆみのblog

ヘアスタイルのコト、美容室のコト、美容師さんのコト……。

お仕事のご依頼は
http://blog.unique-piece.com/?eid=150764
をご覧ください。

増田が関わった書籍、雑誌、DVDなどは
http://blog.unique-piece.com/?eid=125636
をご覧下さい。
<< きゃお。買っちゃった iMac | main | 今月のar >>
今日の野本さん
9月30日に
「ONLY ONE LIVE! ZACCの髪技」と
「ONLY ONE LIVE! BEAUTRIUMの髪技」
というDVD BOOKが発売になります。

ムービーを担当してくださっているのは
みなさんご存知、アイボリーの野本さん。



編集作業も佳境をむかえ
体力的にはグロッキー、
精神的にはハイパーなかんじでしょうか。


ちなみに、おとといの野本さん



深夜23:30ころ。


さかのぼって、撮影日の野本さんと、編集長の石井さん




今回のDVDは、
実際のサロンワークでどう切っているのか
どんなレッスンをしているのか、
普段、何を考えて仕事をしているのか・・・
そんなライブ感を大事にしようということで
スタジオでわかりやすくカットを撮影するのではなく、
サロンロケを敢行させていただきました。

おととい、BEAUTRIUMさん分はテロップ入れが終わり
今日はZACCさんのテロップ入れ。
ムービーはいったん作業に入ったら、
日付が変わろうがなにしようが、終わるまで作業なので
体力と集中力が必要です。

野本さんのおかげで、
専門学生はもちろん、高校生にも見てほしい、
美容師さんはもちろん、デザイン関係の方、どなたが見ても
面白いものになってきているように思います。

この仕事を通して
物をつくる、デザインをするということの本質に
触れられたことは
私にとってもとても大きな経験でした。

美容師ではない私が見ても
本当に目が釘付けになるムービーです。

今日もまだまだ続きますが
頑張っていきます!

| working。美容 | 16:00 | comments(2) | - |
>石井様

今回は、なにからなにまで、本当にお世話になりました。
目、かなり乾きます。
チェックの後の、石井さんのコメントを、野本さんにお伝えしたら
本当に、喜んでいました。

私自身、今回のDVDをみて、さらにさらに川畑さんのファンになりました。
たくさんの美容師さんが、これをみて
らぶあんどピースな気分になってくれるといいですね!
発売が待ち遠しいです。

ヘアスタイルも、いろんな人にほめられます。
また10月に予約とらせてくださいませ!

そして、終わったら、呑みにいきましょーーーー!!!
| 増田ゆみ | 2008/08/20 5:48 PM |
おっ。野本さん!
ありがとうございます。完成作品が楽しみです。
今度、目薬プレゼントします。
(よくわかりませんが目が乾きそうなので。。)

そして、編集長の石井さん、Wイシイで、「イシイさ〜んっ」と現場で呼ばれると、二人して『はい!(どっち?!)』みたいな感じでしたね。
撮影後も、いろいろお話できてとても参考になりました。若いスタッフに話をするときの、優しさや眼差しがとても印象的でした。

そして、そして増田さん。。。髪の毛の具合いかがですか???
DVDが完成したら、これをつまみに1杯飲みましょう☆
川畑を始め、じつは自分が好きなメンバーが多いので(いい事だ。)明石家さんまさん風に、各々グラスを片手に人知れず自宅で見るんじゃないですかね。。

なにはともあれ、スタッフ&モデルのみなさんのおかげです。あらためて、
感謝いたしております。ひとりでも多くのみなさんにLOVE&PEACEなBEAUTRIUMをみて頂けますように。。。ちょっとだけ「ぷっ」と笑える、
愛すべきニコちゃんマークが、カットでみなさんを幸せにできますように。。。。。

| 石井 緑 | 2008/08/18 1:47 AM |